PAGE TOP

2023.05.26

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、まとまらない癖毛を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は全体的にうねりがあり、癖毛で毛先がまとまらず散らばりやすい髪質です。

それによってパサパサ、ボサボサとした感じになってしまい何だか疲れたような印象になってしまいます。

 

また特にこれからの梅雨の時期は湿気の影響でゴワゴワとしてきて非常に扱いづらい髪になってしまいます。

 

それを今回は髪質改善でまとまる、落ち着いた艶髪になるように髪質改善していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、まとまらない癖毛を髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様は全体的にうねりがあり、癖毛で毛先がまとまらず散らばりやすい髪質ですね。

全体的にハイトーンのカラーリングで毛先にいくにつれてダメージもあります。

 

それによってパサパサ、ボサボサとした感じになってしまい何だか疲れたような印象になってしまいます。

 

特に髪も細く軟毛なので、この癖毛とダメージで絡まりやすく余計にバサバサと広がりやすくなっています。

 

特にこれからの梅雨の時期は湿気の影響でゴワゴワとしてきて非常に扱いづらい髪になってしまい大変ですね。

 

それを今回の髪質改善でどのようにしていくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、まとまらない癖毛を髪質改善!!どうやって?

 

 

では今回どのように髪質改善していくのかというと

 

まずこのようにうねりのある癖毛とダメージによって髪は広がりやすくなったり、毛流れがまとまらず艶も出にくい状態となってしまい

パサパサ、ボサボサとした印象の髪になってしまいます。

 

これは毛髪内のタンパク質がダメージや元々のタンパク質が不揃いでバラバラになっている事で髪の中に空洞が出来て穴が空いているような状態です。

 

 

これによって髪の毛一本一本に潤いがある所と乾燥している所が不揃いで髪の水分バランスが乱れそれによって髪に歪みが出来うねりや癖毛の原因となります。

そのうねりや癖毛のせいで広がりやすくなったり、毛流れが不均一になり艶がなくなりボサボサとした見た目の印象になってしまいます。

 

 

なのでまずはこの毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中のタンパク質を綺麗に整列させていき髪の水分バランスを整えていきます。

 

 

 

 

そこでまず使用するのがドランオリジナルの髪質改善専用商材です。

 

 

これは毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら中のタンパク質を整えていき、髪の水分バランスを均一にしていきます。

 

ただ単に塗っていくだけではすぐに抜け出てしまうのでそこから更に熱を加える事で化学反応させていきます。

この商材は熱を加えることにより化学反応を起こして髪の中で結合していくのです。

 

髪の中にたくさん橋を掛けていき髪の内側から補強していくようなイメージですね。

 

 

またその熱入れをする際にしっかりとうねりや癖を伸ばしながら結合させていく事で毛髪内のタンパク質が綺麗に整列されていき、ある程度うねりや癖毛が落ち着いていきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、まとまらない癖毛を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらです。

 

今回のお客様は全体的にうねりがあり、癖毛で毛先がまとまらず散らばりやすい髪質でした。

全体的にハイトーンのカラーリングで毛先にいくにつれてダメージもあります。

 

それによってパサパサ、ボサボサとした感じになってしまい何だか疲れたような印象になってしまってましたね。

特に髪も細く軟毛なので、この癖毛とダメージで絡まりやすく余計にバサバサと広がりやすくなっていました。

 

その原因として毛髪内の空洞化、髪の中のタンパク質の乱れで髪の水分バランスが崩れてうねりや癖毛になりやすくなっていました。

 

特にこれからの梅雨の時期というのは湿気の影響で特に水分バランスが崩れやすくスタイルがまとまらなくなっていきます。

 

 

それを今回はその空洞を穴埋めしていきながら髪の中のタンパク質を綺麗に整列させていき髪の水分バランスを整えていく事でうねりや癖毛は落ち着き毛流れも整う事で髪表面に艶が生まれボサボサとした印象は少なくなりました。

 

 

単純にドライヤーで乾かしただけですがこれくらい落ち着いてくれれば梅雨の時期でもストレスフリーになるかと思います。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内のタンパク質を整頓していき髪の水分バランスを整えていったまでです。

 

 

ここから更に次回は実際に髪に必要なタンパク質や潤い、油分などを補っていく事で更にしなやかさや手触り持続性などが上がっていきます。

 

逆にいうとまだこのままでは不完全でありあまり期間が空きすぎてしまうと今回整えていったものはまた崩れていってしまいます。

 

そうなると折角次回に髪の栄養補給をしていきたかったものが出来なくなってしまい、また一からの施術で同じ事の繰り返しになってしまいます。

そうなってしまうと今回の施術の意味が無くなってしまいあまりにも勿体ないものになってしまうのでドランで髪質改善するにあたって

 

目安として最低でも2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにお願いしております。

 

そうやってエステやダイエットのように段階的に髪質改善していく事で理想の髪質に近づいていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから梅雨の時期になると湿気の影響でうねりや癖毛のある髪質の方は大変な時期になってくるかと思います。

いくら朝しっかりと癖を伸ばしても湿気の影響ですぐに元に戻る

パサパサ、ボサボサとして髪が広がりなんだか見た目的にもどうすれば良いか分からない。

いつも縮毛矯正しているが髪のダメージが気になる

そういったお悩みの方は是非一度髪質改善もチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日