PAGE TOP

2023.05.12

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨の湿気でチリチリ、パサパサする髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

 

今回のお客様は毛量が多く全体的に少し癖のある髪質です。

 

それによって髪がゴワゴワと広がりやすく、また髪の毛一本一本が細かく縮れているような感じで

それによってチリチリ、パサパサとしたような感じで艶の出にくい髪質となっております。

 

またこれからの梅雨の時期は湿気もあり余計にゴワゴワとしてしまい扱いづらいですね。

 

今回はそんな髪を髪質改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨の湿気でチリチリ、パサパサする髪を髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様は毛量が多く全体的に少し癖のある髪質です。

 

それによって髪がゴワゴワと広がりやすく、また髪の毛一本一本が細かく縮れているような感じで

チリチリ、パサパサとしたような感じで艶の出にくい髪質となっております。

 

これは髪の毛一本一本が縮れている事で髪表面が凸凹と波打っている事で光が乱反射してしまい艶が生まれにくくなっています。

 

これによって髪表面の毛先のまとまりが悪くなり全体的にチリチリ、パサパサとしているように見えてしまいあまり綺麗とは言えませんね。

またこれからの梅雨の時期は湿気もあり余計にゴワゴワとしてしまい扱いづらいです。

 

ではこのような髪質をどのように改善していくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨の湿気でチリチリ、パサパサする髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

まずどこから改善していけば良いのかというと

 

このような全体的に髪の毛一本一本が細かく縮れているような髪質はそれだけで髪表面の艶が失われてしまい毛先が色んな方向にピンピンとしています。

 

それによって全体的にみた時にチリチリ、パサパサとしているような印象を与えてしまいあまり美しいとはいえません。

 

これは単にトリートメントなどで髪の栄養補給をしていっても髪質自体は縮れたままなのであまり意味がありません。

 

またこのような髪質は毛髪内のタンパク質が減少して髪が痩せ細り髪の中に空洞が出来てきて毛髪内の水分バランスが崩れています。

 

それによって梅雨の時期などの湿気の多い時期にはその影響を受けやすく例え朝綺麗にストレートに伸ばしていても湿気のせいですぐに元に戻ろうとしていきます。

 

なのでまずはこの毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の水分バランスを均一に整えていく事が重要です。

 

 

そこで使用するのがドランオリジナルの髪質改善専用商材です。

 

これは毛髪内の空洞に入っていき穴埋めをしていきます。

 

ただ単に入れていってもすぐに抜け出てしまうのでそこから更に熱を加える事によりこの商材が化学反応していく事で髪の中で結合していきます。

 

髪の中に橋を掛けていき髪の内側から補強していくようなイメージですね。

 

 

またその際にストレートアイロンで癖や縮れを伸ばしながら熱入れをしていく事で毛髪内のタンパク質を綺麗に整列させていき髪の水分バランスを均一に整えていきます。

 

そうする事でうねりや縮れが落ち着き髪表面のチリつきパサつきが収まりある程度髪表面が整う事で艶も生まれるようになります。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨の湿気でチリチリ、パサパサする髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

今回のお客様は毛量が多く全体的に少し癖のある髪質でした。

 

髪の毛一本一本が細かく縮れているような感じでそれによって髪がゴワゴワと広がりやすく、髪表面が凸凹と波打っている事で光が乱反射してしまい艶が生まれにくくなっていました。

 

これによって髪表面の毛先のまとまりの悪さで全体的にチリチリ、パサパサとしているように見えてしまいあまり綺麗とは言えませんでした。

 

それを今回の髪質改善では毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中を均一に整えていく事で毛髪内の水分バランスを整えていき癖や縮れを落ち着かせていきました。

 

 

そうする事で髪表面のチリつきやパサつきが収まり毛流れが整う事で艶がある程度生まれるようになりました。

今回の髪質改善で毛髪内の水分バランスを整えていく事で梅雨の湿気などの影響を受けても問題ないようになったと思います。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の水分バランスを均一に整えていきながら整頓したまでで髪質改善の土台が出来上がったようなものです。

 

 

ここから更に次回はその整った土台から髪に必要なタンパク質や潤い、油分などを補っていきながら髪の体力を上げていく事で更にしなやかさや弾力、手触りなどを向上させていきます。

 

逆に今回の施術だけで終わってしまうと不十分でまた少しずつ毛髪内は崩れていってしまいます。

そうなるとまた一からのスタートでいくらたっても髪の栄養補給が出来ず次の段階に進めません。

そうなると今回の施術の意味がなくなってしまい同じことの繰り返しになったしまいます。

 

 

それではあまりにも勿体無いのでドランでの髪質改善では目安として最低でも2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにお願いしております。

 

そうやってエステやダイエットのように段階的に髪質改善していく事で初めて理想の髪質に近づけていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから梅雨の時期は湿気が多くなりチリチリ、パサパサとしやすい髪質の方は大変かと思います。

特にエイジング毛などの髪が痩せ細っていき細かく縮れてきたような髪質の方というのは毛髪内の水分バランスが崩れており影響を受けやすい時期です。

このような髪質でお困りの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日