PAGE TOP

2023.04.21

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨でうねる、パサつく、広がる髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は全体的にうねりのある髪質でパサパサと広がりやすい髪となっております。

それにより髪は扱いにくくまとまりの悪い状態となっております。

 

特に湿気の多い梅雨の時期はその影響でより髪は膨張して収集がつかなくなってしまいます。

 

今回はそんな髪質を髪質改善でまとまり良く扱いやすい髪質へと改善していきます。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨でうねる、パサつく、広がる髪を髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様は全体的にうねりのある髪質でパサパサと広がりやすい髪となっております。

それにより髪は扱いにくくまとまりの悪い状態ですね。

 

特に湿気の多い梅雨の時期はその影響でより髪は膨張して収集がつかなくなってしまいます。

 

その湿気の影響で髪がうねり、髪の毛一本一本が縮れる事で髪表面は凸凹と波打つようになり光が乱反射する事で艶もなくなりパサパサとしたような質感となってしまいます。

 

またうねりが積み重なる事で髪は必要以上にボリュームが出てしまい広がりの原因や毛先のまとまりの悪さに繋がっていきます。

 

ではどのように髪質改善していけば良いのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨でうねる、パサつく、広がる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

まずこのお客様の髪質は髪が細く柔らかいのが特徴です。

 

またハイトーンのカラーをされていてカラーのダメージもあります。

 

元々髪が細く柔らかい髪質で毛髪内のタンパク質の量は少なく、またヘアカラーのダメージなどで髪の中のタンパク質が流失して毛髪内に空洞が沢山出来ています。

 

それによって毛髪内の水分バランスが崩れて髪の中に潤いがある所とない所で偏りが出来てしまいそれが歪みとなり、うねりや縮れの原因となっていきます。

そしてうねりや縮れで髪表面が凸凹とまとまらない事で艶がなくなり無駄に広がる事でボサボサとした印象の髪へとなっていきます。

 

なのでまずはこの毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中を綺麗に整頓して水分バランスを整えていかなければなりません。

 

 

 

そこで使用するのがドランオリジナルの髪質改善専用商材です。

 

これは毛髪内の空洞に入っていき穴埋めをしていってくれます。

 

ただ単に入れていってもすぐに抜けていってしまうのでそこから更に熱を加えることによって化学反応を起こしていきます。

これは熱によって反応させていく事で髪の中で結合していき髪の中でくっつけていきます。

 

そうやって髪の中に橋をかけていくようなイメージで補強していく事で毛髪の空洞を穴埋めしていき中を補強していきます。

 

またその熱を加える際にストレートアイロンで熱入れをしていくのですが、その時にある程度うねりや縮れを伸ばしながら結合させていく事で毛髪内のタンパク質が綺麗に整列していき髪の水分バランスを整えていきます。


そうする事でうねり、縮れが落ち着き毛流れが整う事でパサパサとした質感はなくなり、まとまりや艶が生まれ綺麗な見た目の髪質へと変わっていきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨でうねる、パサつく、広がる髪を髪質改善!!After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

今回のお客様は全体的にうねりのある髪質でパサパサと広がりやすい髪となっておりました。

 

それにより髪は扱いにくくまとまりの悪い状態でしたね。

 

特に湿気の多い梅雨の時期はその影響でより髪は膨張して収集がつかなくなってしまいます。

 

その湿気の影響で髪がうねり、髪の毛一本一本が縮れる事で髪表面は凸凹と波打つようになり光が乱反射する事で艶もなくなりパサパサとしたような質感となっていました。

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中のタンパク質を綺麗に整列させていく事で髪の水分バランスを整えていく事で

うねりや縮れが落ち着き毛流れが整う事で髪表面が滑らかになりパサつきを抑えて艶のある髪質へと変わっていきました。

 

 

これで髪質改善の土台が出来上がりました。

 

 

ここから更に次回は髪に必要なタンパク質や脂質、潤いなどを補っていく事でより理想の髪質へと変わっていきます。

 

そうやってエステのように段階的に施術工程や使用するものを変えていき繰り返し髪質改善していく事で髪しはより良くなっていきます。

 

逆にいうとドランの髪質改善は一度で終わるものでなく繰り返し続けていく事で真価を発揮します。

 

 

なのでドランで髪質改善するにあたって目安として最低でも2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善させてもらうようにしております。

 

それがドランでやる髪質改善となります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから梅雨の時期になるとこのように

うねりや縮れ、パサつきや広がりやすい髪質の方というのは湿気の影響で髪がまとまりにくくなってしまい大変ですね。

そのような髪質でお困りの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日