PAGE TOP

2023.02.18

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ乾燥、広がる髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は乾燥しやすい髪質でパサパサと広がりまとまりづらい印象です。

またその乾燥によりボサボサとした感じになり艶も出にくく何だか疲れたような印象ですね。

 

それを今回は髪質改善でまとまりやすく艶やかな髪に改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ乾燥、広がる髪を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがコチラになります。

 

今回のお客様は乾燥しやすい髪質でパサパサと広がりまとまりづらい印象です。

 

髪は柔らかく、コシのないような毛質でそれによってモワモワとした髪が沢山出てきてしまいます。

それによって髪の毛一本一本が縮れたようになっておりそれがパサパサとした質感になってしまっています。

 

またその乾燥、縮れによりボサボサとした感じになり艶も出にくく何だか疲れたような印象ですね。

 

それをどのように髪質改善していくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ乾燥、広がる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

ではこのような髪質をどのように髪質改善していくのかというと

 

 

このように乾燥してパサパサしているような髪質というのは

 

毛髪内のタンパク質が減少して髪の中に空洞が沢山出来ているような状態です。

それによって髪の中がスカスカになって必要な潤いが保てなく乾燥しやすくなってしまいます。

 

また空洞で中がスカスカという事はそれによってシワが出来て歪みとなりそれが原因でうねりや、縮れてモワモワとしてしまいます。

 

風船の空気が抜けてシワシワになっていくようなイメージですね。

 

 

そうなるといくら髪の栄養補給を行なっても毛髪内の構造自体が変わらない為あまり効果はありません。

 

 

まずは毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中を整えていかなければなりません。

 

 

 

そこでドランではまず、オリジナルの髪質改善専用商材を使い毛髪内の空洞の穴埋めをしていきながら髪の内側を整えていきます。

 

ただ単に髪の中に入れていってもすぐに抜け出てしまうのでそこから更に熱を加える事で薬剤を反応させていきます。

この商材は熱によって化学反応を起こし髪の中で結合していきます。

 

髪の内側に橋をかけて補強していくような感じですね。

 

 

またその熱を加える際にうねりや縮れを伸ばして毛髪内のタンパク質を綺麗に整列させながら結合させていく事である程度、うねりや縮れが落ち着きまとまりある髪質へと変わっていきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ乾燥、広がる髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがコチラになります。

 

今回のお客様は乾燥しやすい髪質でパサパサと広がりまとまりづらい印象でした。

髪は柔らかく、コシのないような毛質でそれによってモワモワとした髪が沢山出てきてしまいます。

それによって髪の毛一本一本が縮れたようになっておりそれがパサパサとした質感になってしまっていましたね。

 

またその乾燥、縮れによりボサボサとした感じになり艶も出にくく何だか疲れたような印象なのをまずは

 

 

毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の内側を補強していき中のタンパク質を整頓していきました。

そうする事で髪のうねりや縮れが落ち着きまとまりが出るようになりました。

 

またそうなる事で毛流れも整い、髪表面も滑らかになる事で艶も生まれるようになりました。

 

 

これで髪質改善の土台が出来上がったような感じですね。

 

ここから更に次回は実際に髪に必要なタンパク質や油分、潤いなどを補っていく事で更にしなやかで手触りの良い髪質へと変わ

っていきます。

 

そうやって段階的に改善するポイントや内容を変えていく事で髪に無理なく髪質改善していく事ができます。

 

 

逆に今回で終わってしまうとまだ不完全である為にまた髪質が戻ってきたり、中途半端にする事で逆に扱いにくくなってしまいます。

 

 

なのでドランでは髪質改善するにあたって守って貰う事として目安として最低でも2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善していけるようにお願いしております。

 

それがドランの髪質改善になります。

 

 

まとめ

 

 

 

いかがでしょうか?

何だか髪が乾燥しやすい

それによって広がったりまとまりが悪い

パサパサとした感じになってしまって艶が出ない

そんな髪質でお困りの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日