PAGE TOP

2023.02.10

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、艶の出ない髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は全体的にくせ毛で大きくうねりのある髪質です。

それによって毛先はまとまりづらくパサパサと広がり全体的に波打ったような感じになっています。

また所々髪の毛一本一本が縮れたようにくせがあり、それによって髪表面の毛流れがバラつきボサボサとした印象になってしまいます。

 

髪表面が凸凹とする事で光が乱反射して、それが艶の出にくい原因ともなっています。

 

それを今回は髪質改善でまとまりある、艶髪にしていきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、艶の出ない髪を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様は全体的にくせ毛で大きくうねりのある髪質です。

それによって毛先はまとまりづらくパサパサと広がり全体的に波打ったような感じになっていますね。

 

またくせは大きなうねりだけでなく、所々髪の毛一本一本が縮れたようにくせがあり、それによって髪表面の毛流れがバラつきボサボサとした印象になってしまいます。

 

これはヘアカラーなどの薬剤ダメージも関係しているかと思います。

 

 

髪表面が凸凹とする事で毛流れがバラバラになり光が乱反射して、それが艶の出にくい原因となっています。

 

このような根本的な髪質の部分で髪がまとまらない、艶の出ない状態というのはいくらトリートメントで栄養補給をしていってもあまり効果を実感しにくいです。

 

 

普段サロンでトリートメントをしてもらった時にすぐに効果が無くなる、シャンプーするととれてしまうといった経験はないでしょうか?

 

ではどのようにして髪質改善していくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、艶の出ない髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのようにして髪質改善していくのかというと

 

まずこのような うねりによってまとまりづらい状態で髪の毛一本一本が縮れたようになってパサパサとした艶の出にくい状態というのは

髪の構造から変えていかないといけません。

 

 

このような髪の状態というのは毛髪内のタンパク質が減少していたり、バラバラに崩れていてバランスが悪くなっています。

それによって髪の中に隙間が出来て空洞化している所が増えていきます。

 

 

そうなるとタンパク質が不揃いで綺麗に整列されていないので空洞がある事で髪はシワシワになってそれが歪みとしてうねりや縮れの原因となります。

 

 

髪の構造が変わってしまうのでそこからいくら栄養補給をしても変わらないといった状態です。

 

 

なのでまずはこの毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中のタンパク質を綺麗に整えていかなければなりません。

 

 

そこで使用するのがドランオリジナルの髪質改善専用錠剤となります。

 

 

 

これは毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の内側を整えていきます。

ただ単に入れていってもすぐに抜けていってしまうのでそこから更に熱を加えることによって化学反応させていきます。

この商材は熱を加える事によって髪の中で結合していきます。

 

毛髪内で橋を掛けていき補強するようなイメージですね。

 

 

そうする事で毛髪内の穴埋めをしていきながら髪の内側を補強していきます。

 

またその熱入れをする際にしっかりとうねりを伸ばしながら結合させていく事で毛髪内のタンパク質が整列されていきうねりや、縮れが落ち着いていく事でまとまりある髪質に変わっていきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、艶の出ない髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

今回のお客様は全体的にくせ毛で大きくうねりのある髪質でした。

それによって毛先はまとまりづらくパサパサと広がり全体的に波打ったような感じになっていましたね。

 

またくせは大きなうねりだけでなく、所々髪の毛一本一本が縮れたようにくせがあり、それによって髪表面の毛流れがバラつきボサボサとした印象になってしまいます。

 

 

髪表面が凸凹とする事で毛流れがバラバラになり光が乱反射して、それが艶の出にくい原因となっていました。

 

 

その原因である毛髪内の空洞をやタンパク質のズレを正していきながら髪の内側を補強していき、髪の中を綺麗に整列させていきました。

 

そうする事でうねりや縮れが落ち着き毛流れが整う事で毛先までまとまり、艶のある髪へと変わっていきます。

 

 

これで髪質改善の土台が出来上がりました。

 

ここから更に次回は実際に髪に必要なタンパク質や油分、潤いを補っていきながら更にしなやかで扱いやすい髪質へと改善していきます。

 

そうやって徐々に改善していく箇所を変えていきながら段階的に髪質改善していく事で髪に負担なく綺麗にしていく事ができます。

 

 

逆に今回だけで終わってしまうと効果はフルで発揮出来ずまた時間と共に元に戻っていきます。

そうなってしまうと今回の施術が無駄になってしまいあまりにも勿体無いです。

 

 

なのでドランで髪質改善するにあたって守って貰う事として目安として最低でも2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにお願いしております。

 

それがドランでやる髪質改善になります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪質的にうねりや縮れがある

それによってパサパサしたりチリチリしたりして艶が出ない

ボサボサとした印象になってしまい何だか疲れたように見える

そのような髪質でお悩みの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日