PAGE TOP

2022.12.09

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの多毛で髪が膨らむ髪質を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は髪の毛量が多く全体的にうねりもあり、それによって必要以上にボリュームが出てしまい髪が膨らみやすい髪質です。

ただでさえ髪が多く膨らみやすいのにうねりもあるので髪もまとまらず扱いにくい状態となっています。

 

それを今回は髪質でボリュームダウンさせながら、まとまりやすく扱いやすい髪質へと髪質改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンの多毛で髪が膨らむ髪質を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがコチラになります。

 

今回のお客様は髪の毛量が多く必要以上にボリュームが出てしまい髪が膨らみやすい髪質です。

また全体的にうねりもあり、それによって更に髪が広がりやすい状態になっています。

 

ただでさえ髪が多く膨らみやすいのにうねりもあるので髪もまとまらず扱いにくい状態ですね。

 

このままだと下ろした時にボリュームが出過ぎてしまい髪もまとまらないので束ねるしかないような感じで中々難しい髪質です。

 

それを今回は髪質でどのようにしていくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの多毛で髪が膨らむ髪質を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

まずこのように毛量の多い方はそれだけでもボリュームが出てしまい膨らんでいきます。

 

またそれに加えて全体的にうねりがある事で髪が凸凹としてしまいます。

それが積み重なり必要以上にボリュームが出てしまい髪が広がりやすくなってしまいます。

 

なのでまずはこのうねりを落ち着かせて髪の凸凹を無くして毛流れを整えていく事でまとまりを良くしていきます。

 

 

このうねりの原因というのは

 

主に毛髪内のタンパク質が減少して、髪の中に空洞が出来てしまう事でスカスカになっていく事でそれが歪みとなって、うねりや縮れの原因となります。

 

風船の空気が抜けてシワシワになっていくようなイメージですね。

 

 

 

それをまずはドランオリジナルの髪質改善専用商材を使っていき毛髪内の空洞を穴埋めしていきます。

 

といってもただ単に入れていってもすぐに抜けていきます。

なのでそこから更にを入れる事により化学反応を促して髪の中で結合させていきます。

 

髪の中でこの商材が熱反応により橋を掛けていき、髪の内側を補強していくような感じですね。

そうやって毛髪内の空洞を穴埋めしていきます。

 

またその熱入れをする際にある程度うねりや縮れを伸ばしながら反応させていく事で毛髪内のタンパク質が整列していき、うねりや癖が落ち着きまとまりある髪質へと変わっていきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの多毛で髪が膨らむ髪質を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがコチラになります。

 

今回のお客様は髪の毛量が多く必要以上にボリュームが出てしまい髪が膨らみやすい髪質でした。

また全体的にうねりもあり、それによって更に髪が広がりやすい状態になっていましたね。

 

ただでさえ髪が多く膨らみやすいのにうねりもあるので髪もまとまらず扱いにくい状態ですね。

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中を整えていく事でうねりや髪表面の凸凹が落ち着き毛流れが整うようになりました。

 

そうなる事で必要以上にあったボリュームは落ち着きまとまりが出るようになりました。

また毛流れも整う事で艶もある程度出るようになりました。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞を穴埋めして髪の内側を整頓していったまでです。

 

 

これで髪質改善の土台が出来上がったような感じですね。

 

 

ここから更に次回は髪に必要なタンパク質や油分、潤いなどを補っていきながら更に髪を強くしていきます。

 

逆に今回は穴埋めしていったものはまだ不完全でまた時間と共に崩れていきます。

 

そうなる前にまた髪質改善で今度は栄養補給をしていきながら積み重ねていく事で髪質はよくなっていきます。

 

それがまた次の髪質改善の期間が空きすぎてしまうと今回入れていったものが無くなりまた一からのスタートとなってしまい髪質は良くなっていきません。

 

それではあまりにも意味がないのでドランで髪質改善をする際には

 

目安として最低でも2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来る方が対象となります。

 

それがドランでやる髪質改善になります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪が多く広がりやすい髪質でお困りの方

またそういった髪質であまり短く髪が切れないなどでお悩みの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日