PAGE TOP

2022.11.16

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、膨らむ髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて本日のお客様は全体的にうねりのある癖毛で髪が膨らみやすい髪質です。

それによって変にボリュームが出てしまいまとまりづらくスタイリングしにくい状態となっています。

 

それを今回は髪質で扱いやすくまとまりある髪質へと髪質改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、膨らむ髪を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがコチラになります。

 

今回のお客様は全体的に大きくうねりのある癖毛で髪が膨らみやすい髪質です。

それによって変にボリュームが出てしまい、まとまりづらくスタイリングしにくい状態となっています。

 

この状態だと朝スタイリングして癖を伸ばしていっても、湿気などの影響で時間と共に夕方くらいにはまた膨らんでいき中々大変な髪質ですね。

 

またうねりや癖で髪の毛流れが乱れ、ボサボサとした印象にもなっていきます。

 

では実際にどのように髪質改善していけばまとまりやすく綺麗な見た目になっていくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、膨らむ髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのようにして髪質改善していくのかというと

 

まずこの髪の膨らみやボサボサとした印象になってしまう要因として髪質的にうねりや癖がある事で毛流れがまとまらずなってしまいます。

 

その原因として、毛髪内のタンパク質が減少して髪の中に空洞が出来て内側から歪みが出来てしまっています。

風船の空気が抜けてシワシワになっていくように、髪の中もスカスカになっていく事で歪んでいきそれがうねりやパサつきの原因となっていきます。

 

なのでまずはこの毛髪内の空洞を穴埋めしていき髪の中のタンパク質を整えていかなければなりません。

 

 

 

そこで登場するのがドランオリジナルの髪質改善専用商材です。

 

この商材は毛髪内の空洞に入っていき髪の内側から膨らまして穴埋めしていきます。

 

ただ単に入れていってもすぐに抜け出てしまうのでそこから更に熱を入れる事で化学反応を起こしていきます。

この熱入れをする事によって毛髪内で結合していき髪の中に橋を掛けていき髪の内側を補強していきます。

 

そうする事で毛髪内の空洞を穴埋めしていきます。

 

またその熱入れをする際にうねりや癖を伸ばしながら結合させていく事で毛髪内のタンパク質が綺麗に整列されていき、ある程度うねりや癖が落ち着きまとまりある髪質へと変わっていきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、膨らむ髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがコチラになります。

 

今回のお客様は全体的に大きくうねりのある癖毛で髪が膨らみやすい髪質でした。

それによって変にボリュームが出てしまい、まとまりづらくスタイリングしにくい状態となっていました。

 

この状態だと朝スタイリングして癖を伸ばしていっても、湿気などの影響で時間と共に夕方くらいにはまた膨らんでいき中々大変な髪質ですね。

 

またうねりや癖で髪の毛流れが乱れ、ボサボサとした印象にもなっていきスタイルとしてまとまっていない感じでした。

 

その原因として毛髪内の空洞化で髪の中がスカスカとして歪み、うねりや癖がでていました。

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中のタンパク質を整えて補強していく事でうねりや癖を落ち着かせていき、毛流れが整う事でまとまりが生まれ扱いやすい髪質へと変わっていきます。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内を整えていったまでです。

これで髪質改善の土台が出来上がったようなものです。

 

 

今回穴埋めしていったものはまた少しずつですが崩れていきます。

 

そうならない為にも次回はここから更に髪に必要なタンパク質や油分、潤いを補っていきながら髪質改善していく事で更に持続性や髪のしなやかさ、手触りが良くなっていきます。

逆に今回の髪質改善から期間が空いてしまうとまた一からのスタートとなってしまい同じことの繰り返しで髪質は良くなっていきません。

 

なのでドランでは髪質改善をするにあたって目安として最低でも2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい、計画的に髪質改善出来る方が対象となります。

 

それがドランでやる髪質改善のクオリティとなります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

今までトリートメントをしても広がったりまとまりが良くならなかったお客様は

是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

手触りだけで無い、髪質根本から変えていく髪質改善で日々のお手入れが格段に良くなると思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日