PAGE TOP

2022.11.04

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサパサするエイジング毛を髪質改善!!Before & After

どうもこんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は髪の毛一本一本が縮れチリチリ、パサパサしておりそれによって艶が出にくくボサボサとした印象であまり美しくありませんね。

 

それを今回はまとまりのある艶髪になるよう髪質改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサパサするエイジング毛を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様は髪の毛一本一本が縮れチリチリ、パサパサしておりそれによって艶が出にくい髪質となっております。

それによって髪がモワモワと膨らみやすく、それによってまとまりも悪い印象です。

 

この状態だとスタイリングがしづらくまた朝綺麗にアイロンなどをしていても湿気などの影響で夕方くらいになるとまた元に戻っていきボサボサとした感じになる為中々髪を下ろした状態を維持出来ない現状です。

 

ではこれをどうやって髪質改善していくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサパサするエイジング毛を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのようにして髪質改善していくのかというと

 

まずこのようにチリチリ、パサパサしているエイジング毛というのは

 

毛髪内のタンパク質が減少していて髪の中に空洞が出来ているような状態です。

 

その空洞が沢山出来る事により髪の中がスカスカになり、それが歪みとなってうねりや縮れの原因となります。

 

風船の空気が抜けてシワシワになっていくようなイメージですね。

 

 

そうやってシワシワになった髪はうねりや縮れの原因となってそれにより髪が凸凹とする事で光が乱反射して艶が出にくくなり、逆にボサボサとした印象を与えてしまいます。

 

なのでまずはこの毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中を整えていき、髪の歪みを無くして髪表面を滑らかにしていきます。

 

 

そこで登場するのがドランオリジナルの髪質改善専用商材です。

 

これは毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪を内側から膨らましていくように補強していきます。

 

ただ単に入れていってもすぐに抜け出ていってしまうのでそこから更に熱を入れる事で化学反応させていき髪の中で結合していきます。

そうやって髪の中に橋を掛けていき髪の内側を補強していく事を架橋効果といいます。

 

またその熱入れをしていく際にうねりや縮れを伸ばしながら反応させていく事で毛髪内のタンパク質を綺麗に整列させ髪の凸凹を無くしていきます。

 

そうする事で髪表面は滑らかになり艶のある髪質へと変わっていきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサパサするエイジング毛を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがコチラになります。

 

今回のお客様は髪の毛一本一本が縮れチリチリ、パサパサしておりそれによって艶が出にくい髪質となっていました。

それによって髪がモワモワと膨らみやすく、それによってまとまりも悪い印象です。

 

この状態だとスタイリングがしづらくまた朝綺麗にアイロンなどをしていても湿気などの影響で夕方くらいになるとまた元に戻っていきボサボサとした感じになる為中々髪を下ろした状態を維持出来ない現状でした。

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中のタンパク質を整頓していく事でうねりや縮れが落ち着き髪表面の凸凹が滑らかになる事で艶のある髪質になっていきます。

 

うねりや縮れが落ち着き艶が出るようになる事でボサボサとした印象も無くなり、見た目でも綺麗な髪質に見えるようになります。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞を穴埋めしていき髪質改善の土台を作ったまてです。

 

 

今回穴埋めしていったものはまた少しずつですが崩れていき元に戻ろうとしていきます。

そうならない為にも次回は更に髪に必要なタンパク質や油分、潤いを与えていき髪の骨格を強くしていきます。

 

なのでドランの髪質改善は毎回同じ薬剤、同じ施術をする訳ではありません。

 

そうやって土台を作っていきながらエステのように積み重なっていく事で初めて髪質は良くなっていきます。

 

逆に今回で終わってしまうとまた一からのスタートで同じことの繰り返しになってしまうとあまりにも勿体無いですね。

 

なのでドランでは髪質改善するにあたって目安として最低でも2ヶ月以内での来店とお帰りの際には次回のご予約をお取りしてもらい計画的に髪質改善出来る方のみ対象となります。

 

それがドランでやる髪質改善の意味となります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

こういったエイジングによって縮れていくような髪質というのは髪のダメージが無くともパサパサ、チリチリとしていってしまい艶が無くなりボサボサとした印象を与えてしまいます。

この状態でいくらトリートメントをしてもあまり良くはなりません。

そういった時は髪質根本から変えていく事で見た目的にも艶やかでまとまりある髪質となっていきます。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日