PAGE TOP

2022.10.30

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ広がる髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は全体的に少しうねりがあり、乾燥しやすくパサパサしたような髪質です。

それによって広がりやすくまた髪の毛一本一本が縮れたような感じになっており必要以上にボリュームが出てしまいまとまりにくい感じになっています。

このままでは髪を下ろした時にボサボサとした印象になってしまいあまり美しいとはいい難いですね。

 

そんな髪質を今回は髪質改善でまとまりやすく艶のある髪に改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ広がる髪を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがコチラになります。

 

今回のお客様は全体的に少しうねりがあり、乾燥しやすくパサパサしたような髪質です。

それによって広がりやすくまた髪の毛一本一本が縮れたような感じになっており必要以上にボリュームが出てしまいまとまりにくい感じですね。

 

このままでは髪を下ろした時にボサボサとした印象になってしまいあまり美しいとはいい難いですね。

 

これは髪の表面がうねりや縮れによって凸凹としてしまう事で広がりやすくなったり、艶が出にくくなってパサパサとしたようや見た目になってしまいます。

 

それを今回は髪質改善でどのようにしていくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ広がる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのようにして髪質改善していくのかというと

 

まずこういった髪のうねりや縮れで広がりやすくパサパサしたような髪質というのは

 

毛髪内のタンパク質が抜け出て髪の中に空洞が空いてスカスカのような状態になっています。

それが歪みとなってうねりや縮れの原因となります。

 

その髪の毛一本一本のうねりや縮れが積み重なることで髪は余計に広がり、また髪表面が凸凹とする事で艶が無くなりパサパサとした見た目になってしまいます。

 

なのでまずは毛髪内の空洞を穴埋めしていき髪の内側を整えていく事でうねりや縮れを落ち着かせていきます。

 

 

 

そこで登場するのがドランオリジナルの髪質改善専用商材を使っていきます。

 

これは毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中を整えていきます。

ただ単に入れていってもすぐに抜けていってしまうのでそこから更に熱入れをしてこの商材を反応させていきます。

この商材は熱を加える事により髪の中で結合していきます。

 

 

どういう事かというと熱の反応により髪の中で結合していき髪の中に橋を掛けていき髪の中を補強していくようなイメージです。

 

そうする事で毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の内側を補給して歪みを落ち着かせていきます。

 

またその時にある程度癖を伸ばしながら熱入れしていく事で毛髪内のタンパク質が綺麗に整列していき、うねりや縮れを落ち着いた髪質になっていきます。

 

では実際にどのようになっていったのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ広がる髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがコチラになります。

 

今回のお客様は全体的に少しうねりがあり、乾燥しやすくパサパサしたような髪質でした。

 

それによって広がりやすくまた髪の毛一本一本が縮れたような感じになっており必要以上にボリュームが出てしまいまとまりにくい感じでしたね。

 

このままでは髪を下ろした時にボサボサとした印象にでした。

 

これは髪の表面がうねりや縮れによって凸凹としてしまう事で広がりやすくなったり、艶が出にくくなってパサパサとしたようや見た目になっていたのですが

 

今回、毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中のタンパク質を整え補強する事で髪の歪みが落ち着き、うねりや縮れが収まりまとまりやすくなりました。

 

毛流れも整い髪表面の凸凹が無くなり面が整う事でパサパサとした見た目が無くなり艶のある髪質になっていきます。

 

 

これで髪質改善をする上での土台ができあがりました。

ただ今回のままで終わってしまうと今日穴埋めをしていったものはまた少しずつですが崩れていきます。

 

なのでそうなる前に次回は髪に必要なタンパク質や油分、潤いを補給していきながら更に髪を強くしていきます。

 

そうやってエステのように積み重ねていく事で髪質は更に良くなっていきます。

 

 

逆に次の施術の期間が空き過ぎてしまい今回補強していったものが無くなってしまうとまた今回と同じ事を繰り返す事になってしまい髪質は良くなっていきません。

 

それではあまりにも勿体無いのでドランでは髪質改善をやるにあたって最低でも目安として2ヶ月以内での来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来る方のみ施術可能になります。

 

それがドランでやる髪質改善のクオリティとなります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪質的にどうしてもパサパサと広がってしまう。まとまりが悪く必要以上にボリュームが出てしまい髪を下ろせない。

そういったお悩みでお困りの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみてください。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日