PAGE TOP

2022.09.01

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛でチリチリ、パサパサとした艶の出ない髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様はエイジング毛により髪が細く柔らかくなっている髪質です。

それによって髪が縮れたようになっており、チリチリ、パサパサとした感じで艶も無くなりなんだかボサボサとした印象になってしまっております。

それを今回は髪質改善で艶のあるまとまる髪質へ髪質改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛でチリチリ、パサパサとした艶の出ない髪を髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様のBeforeがコチラになります。

 

今回のお客様はエイジング毛と言って、年齢と共に髪が痩せ細っていきそれにより

毛髪内のタンパク質が減少してコシのない柔らかな髪質になっています。

 

それによって髪が縮れたようになっており、チリチリ、パサパサとした感じで艶も無くなりなんだかボサボサとした印象になってしまっております。

 

この状態ではいくら高級なトリートメントをして髪に栄養補給していっても改善される事はありません。

根本的に髪質自体から変えていく必要があります。

 

では実際にどのようにしていくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛でチリチリ、パサパサとした艶の出ない髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

ではどのようにして髪質改善していくのかというと

 

このようにエイジング毛というのは髪が痩せ細っていき、それにより毛髪内のタンパク質が減少して髪の中がスカスカになっていくようなイメージです。

 

それによって髪の中に空洞が出来てしまいそれが歪みとなりうねり、縮れの原因となってしまいます。

 

風船の空気が抜けていくようなものですね。

 

 

そのうねりや縮れにより髪表面は凸凹となりそれが光を乱反射ささせて艶を無くしてしまいます。

 

結果としてパサつき、チリつきの原因となりボサボサとした印象になります。

 

 

なのでまずはこの毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中を綺麗に整えていく必要があります。

 

 

そこでドランでは自社オリジナルの髪質改善専用商材を使っていきます。

 

これは毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中を内側から膨らましていくような形で作用します。

風船の空気を入れるような感じですね。

 

ただ、単純に入れれば良いという訳ではなくここから更にを加えて反応させていきます。

この熱の反応により毛髪内で結合していきながら膨らむ事で毛髪内にしっかりと留まってくれます。

 

またその熱入れをする際にしっかりとうねりや縮れを伸ばしながら反応させてやる事で毛髪内のタンパク質が綺麗に整頓していき、うねりや縮れが落ち着き髪表面の凸凹は滑らかになっていきます。

 

結果的に毛流れが整い艶も生まれるようになります。

 

では実際に仕上がりをみてみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛でチリチリ、パサパサとした艶の出ない髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがコチラです。

 

今回のお客様はエイジング毛と言って、年齢と共に髪が痩せ細っていきそれにより

毛髪内のタンパク質が減少してコシのない柔らかな髪質でした。

 

それによって髪が縮れたようになっており、髪表面が凸凹としてチリチリ、パサパサとした感じが艶も無くなりなんだかボサボサとした印象になってしまっていました。

その原因の一つが毛髪内の空洞による髪の歪みでした。

 

それを今回の髪質改善では空洞の穴埋めをしていきながら毛髪内のタンパク質を綺麗に整列させていく事でうねりや縮れを落ち着かせていき毛流れを整えていく事で艶のあるまとまった髪質へと変わっていきました。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞の穴埋めをしていって髪質改善の土台が出来たようなものです。

 

 

今回穴埋めしていったものはまた少しづつ崩れていき元に戻ろうとしていきます。

なので次回はそこから更に髪に必要なタンパク質や油分、潤いなどを補っていきながら

より髪を強くしていったり持続性のある髪質へと改善していきます。

 

そうやってエステのように段階を踏みながら徐々に髪質は良くなっていきます。

 

逆にこれで終わってしまうと今回の施術が無駄に終わってしまい非常に意味のないものになってしまいます。

 

なのでドランでは髪質改善をするにあたって目安として最低でも2ヶ月以内のご来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来る方にのみ施術が出来ます。

 

それがドランでの髪質改善のクオリティ維持に繋がります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

年齢と共にやってくるエイジング毛。

それは誰にでも訪れる髪のお悩みです。

髪が細くなってコシが無くなってきた

縮れてうねりやまとまりが悪くなった

チリチリ、パサパサとして何だか艶が出なくなった

 

そういったお悩みが出てきたら是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日