PAGE TOP

2022.07.29

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの広がる、まとまらないボブスタイルを髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は肩くらいの長さでボブスタイルです。

髪質的にうねりがあり、パサつきやすい感じですね。

それによって広がったり、毛先がまとまらなかったりで扱いずらい髪質となっています。

特にこれくらいの中途半端な長さだと特に難しいですね。

それを今回は髪質改善で綺麗にまとまり、扱いやすい髪質へと改善していきたいと思います。

 

⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの広がる、まとまらないボブスタイルを髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様は肩くらいの長さでボブスタイルです。

髪質的にうねりがあり、パサつきやすい感じですね。

 

そのうねりによって広がったり、毛先がまとまらなかったりで扱いずらい髪質となっています。

特にこれくらいの長さだと中途半端で、髪の重みで広がりを抑える事も難しく必要以上にボリュームが出てしまいやすいです。

 

こういった髪質というのは毛髪内の構造から変えていかないと、いくら高級なトリートメントを使っていてもお悩みが改善する事は難しいかと思います

 

 

このままでは髪もうねって広がり艶も出にくいのでボサボサとしてしまい見た目的にもあまり綺麗とは言えませんよね。

それを今回は髪質改善で落ち着いたまとまりある髪質に変えていきながら朝のお手入れが簡単になるようにしていきたいと思います。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの広がる、まとまらないボブスタイルを髪質改善!!どうやって?

 

髪の毛 チリチリ

 

では実際にどのようにしていくのかというと

 

まずこういった、全体的にうねりがあり広がりやすい髪質というのは

このクセのある髪質が問題ですね。

 

 

髪の毛一本一本にうねりがある事で髪表面は凸凹としている事で光が乱反射して艶が無くなっていきます。

それによってボサボサとした印象を与えてしまい

またそれらが積み重なる事で余計に髪は膨らみやすく必要以上にボリュームが出てしまい、毛先もまとまらなくなってしまいます。

 

こういった髪質というのはいくらトリートメントで栄養補給をしたからといっても

このようなお悩み改善にはなりません。

 

 

まず毛髪内の構造から変えていく必要があります。

 

どういう事かというと

 

このような髪質というのは毛髪内のタンパク質が無くなって髪の中に空洞が出来ているようなイメージです。

それによって毛髪内のタンパク質が不揃いで歪みシワのようになっています。

風船の空気が抜けてシワシワになったような状態ですね。

 

それをまずは改善していかなければなりません。

 

ドランではそれに合わせた髪質改善専用の商材を自社で開発して使っています。

 

この商材というのは

 

 

毛髪内の空洞に入っていき髪の隙間を穴埋めしていきます。

ただ単に入れただけではすぐに出ていってしまうのでそこにを加えていきます。

 

この熱を加えることによってこの商材が反応していき、髪の中で結合していき髪の中の穴埋めをしていきます。

 

またこの熱入れをする際に、ある程度うねりを伸ばしながらやっていく事で毛髪内のタンパク質が綺麗に整列されながら結合していくので

 

 

毛流れがある程度整い、うねりや広がりが落ち着いた仕上がりになっていきます。

では実際にどのように仕上がってくるのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの広がる、まとまらないボブスタイルを髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

今回のお客様は肩くらいの長さでボブスタイルで

髪質的にうねりがあり、パサつきやすい感じでした。

そのうねりによって広がったり、毛先がまとまらなかったりで扱いずらい髪質となっていました。

 

特にこれくらいの長さだと中途半端で、髪の重みで広がりを抑える事も難しく必要以上にボリュームが出てしまい正直毎日のスタイリングが大変そうでした。

 

 

それを今回は髪質改善で毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら、髪の中のタンパク質を整えていきうねりや広がりを落ち着かせていく事で

まとまりやすくボリュームダウンした落ち着いた髪質へと変わっていきました。

うねりが落ち着き毛流れも揃ってくる事である程度の艶も出てくるようになりました。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞の穴埋めとタンパク質を整していったまでです。

 

 

これで髪質改善の土台が出来たようなものです。

 

今回で髪質改善が終わった訳ではありません。

 

ここから更に次回は髪の栄養補給をしていきながら髪の体力を上げていったり、今回の施術で残った残留物質を取り除いていく事で、より健康的で綺麗な髪質に変えていけるようにしていきます。

 

それが逆に今回の施術で終わってしまうと、また髪質は元に戻っていこうとします。

そればかりか今回で残った残留物質を放っておくと逆に扱いにくい髪になっていったりダメージの原因になる場合があります。

 

なのでドランでは髪質改善をするにあたって目安として最低でも2ヶ月以内での来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにお願いしています。

そうやってエステのように積み重ねていく事で髪質は良くなっていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

このようにうねりや広がりのある髪質だと

どうしてもボブスタイルなどの長さ的に中途半端なスタイルだと扱いにくくスタイリングが難しくなっていきます。

でもそんな時に髪質改善で髪質自体を変えていく事でこういった長さのスタイルでも扱いやすくなるかもしれません。

そうやってヘアスタイルの幅が髪質改善によって広がっていけば良いかと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日