PAGE TOP

2022.04.30

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨のうねる、広がる髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は元々全体的にうねりがあり乾燥しやすい髪質です。

このうねりや乾燥によって髪はどんどんと膨れていき収集のつかない髪質となっていきます。

このままではいくらスタイリングしてもすぐに元に戻ってしまいこれからの梅雨の時期は凄く大変ですね。

 

それを今回は髪質改善で上手くまとまる艶のある髪質に髪質改善していきたいと思います。

 

⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨のうねる、広がる髪を髪質改善!!Before 

 

 

さて今回のお客様のBeforeがこちらになります。

 

元々全体的にうねりがあり乾燥しやすい髪質です。

 

このうねりや乾燥によって髪はどんどんと膨れていき収集のつかない髪質となっていきます。

このままではいくらスタイリングしてもすぐに元に戻ってしまいこれからの梅雨の時期は凄く大変ですね。

 

というのもこのように乾燥していてうねる髪質というのは髪の中の栄養が抜けて中がスカスカの状態になっています。

 

髪の中に空洞が沢山出来ていて、そこには何も詰まっていないので乾燥しやすくなっている現象です。

またそうなると風船の空気が抜けたようにシワシワになっていくように、髪にも歪みが出てきてそれによって余計にうねりやすくなってしまいます。

 

すうやってクセが重なり合う事で余計にボリュームが出たり膨らむ髪になってしまいます。

 

 

特にこれからの梅雨の時期というのはその空洞がある事で湿度の影響で水分が抜けて乾燥したり、逆に水分が余計に入ってきてバランスが崩れる事で折角朝スタイリングをしても湿度の影響と髪の水分バランスでヘアスタイルは崩れて元に戻っていってしまいます。

 

 

こうなると中々大変で手の打ちようがありませんね。

 

ではこれをどうやって髪質改善していくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨のうねる、広がる髪を髪質改善!!

 

 

このように髪の中の栄養が抜けてスカスカで空洞化された髪質というのは髪が萎んでシワシワのようになっています。

そこに湿度が加わる事で余計に歪みが出たりスタイルが保てず崩れていきます。

 

なのでまずはこの毛髪内の空洞を穴埋めしていき、髪の中を整えていく必要があります。

 

そこでまずドランではオリジナルの髪質改善専用商材を使っていきます。

 

これは毛髪内の空洞に入っていき中を穴埋めしていきます。

 

ただ単純に入れていっただけではすぐに流れ出てしまうのでそこに強力なを加えていきます。

 

熱を加えることで毛髪内に入った成分が結合していき空洞の中にとどまってくれるということですね。

 

その熱を加える時にある程度クセを伸ばしながら結合させていく事で毛髪内のタンパク質を均一に揃えていく事でうねりも落ち着きまとまりの良い髪へと変わっていきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨のうねる、広がる髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

普通にドライヤーで乾かしただけですがかなり落ち着いてまとまりのある髪質になりました。

 

 

今回のお客様は元々全体的にうねりがあり乾燥しやすい髪質でした。

このうねりや乾燥によって髪はどんどんと膨れていき収集のつかない髪質となっていきます。

 

いくらスタイリングしてもすぐに元に戻ってしまいこれからの梅雨の時期は凄く大変でしたね。

 

 

その乾燥やうねりの原因である髪の空洞を穴埋めしていき毛髪内を綺麗に整頓していく事でうねりが落ち着きまとまりやすくなりました。

また毛流れも均一に整う事で艶もある程度生まれてきました。

 

 

ただ今回は毛髪内の穴埋めをしてタンパク質を整えていったまでです。

髪質改善をやる上での土台が出来たような感じですね。

 

 

ここから更に次回は髪に必要な栄養を補っていき髪を健康な状態に近づけていきます。

そうやって髪質改善を積み重ねていく事で髪質はどんどん良くなっていきます。

 

 

逆に今回で終わってしまうと折角空洞の穴埋めをしていったものがまた時間と共に崩れていき元に戻っていきます。

そうなると今回髪質改善したものが意味のないものになってしまいます。

 

 

ドランの髪質改善は一度で終わり!というものではなくダイエットのように継続していく事で効果が上がっていきます。

それをまたサボっているとまた太っていきますよね。

 

それと同じように髪質改善も積み重ねていく事が大事になっていきます。

 

なのでドランでは髪質改善を行なっていく際に守ってもらう事として目安として2ヶ月以内には通ってもらいお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにお願いしています。

 

それがドランでやる髪質改善の意味となります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから梅雨に入っていくと、こういった癖毛の方や乾燥しやすい髪質というのはどうしても大変になってきます。

折角スタイリングしてもすぐに元に戻って崩れてしまったりどうしようもありません。

そんなお悩みがある方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日