PAGE TOP

2022.04.23

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨に必見!モワモワうねる髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は髪の毛が乾燥しやすく、うねりのある髪質です。

それによって特に梅雨の湿気の多い時期はモワモワとうねりが出やすくまとまりにくくなります。

このままだとボサボサとした印象で艶も出にくく扱いづらいですね。

 

それを今回は髪質改善でどこまでまとまりやすく綺麗になっていくのかご紹介していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨に必見!モワモワうねる髪を髪質改善!!Before 

 

 

さて本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様は髪の毛が乾燥しやすく、うねりのある髪質です。

この乾燥しやすい髪質というのは毛髪内のタンパク質が抜けて髪の中に穴が沢山空いている状態です。

 

それによって特に梅雨の湿気の多い時期はモワモワとうねりが出やすくまとまりにくくなります。

 

というのもこのように髪の中の空洞化が目立つ髪質というのは湿度によって髪に水分が多くあるところと少なくなった所で差が大きく出来てしまい、その差によって髪の歪みが出てきてしまいます。

結果的に湿気に影響されてしまい髪の状態が一定では無くなるので梅雨の時期などに上手くまとまらなくなってしまいます。

このままだとボサボサとした印象で艶も出にくく扱いづらいですね。

 

折角朝綺麗にクセを伸ばしても、髪の空洞化が進む事で髪の中に水分量のムラが出来るのでお昼を過ぎた頃には元に戻っていると感じる方も多いかと思います。

 

ではそれを髪質改善でどのようにしていくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨に必見!モワモワうねる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際に髪質改善でどのようにしていくのかというと、

このような髪の中に空洞が沢山ある髪というのは髪の中がスカスカのような状態です。

 

それによって毛髪内の水分が多い所と少ない所で差が出来る事で髪内部の水分バランスが崩れて歪み、それがうねりとなって現れます。

 

また髪の中がスカスカなので微妙髪に必要な水分量がなく乾燥しやすくなっています。

 

 

なのでまずはこのスカスカになった髪内部の空洞を穴埋めしていかなければなりません。

 

 

そこでまずドランではオリジナルで開発した髪質改善専用商材を使っていきます。

 

これは髪の隙間に入っていき、髪の内部で膨らんでいき結合していきます。

そうやって空洞化された髪の中を穴埋めしていきます。

 

またこの商材はを加えることにより反応していきます。

 

 

工程としてはこれを塗って浸透させたのちに一旦流してドライングしてヘアアイロンで熱入れをしていきます。

その時に髪のうねり伸ばして真っ直ぐな状態で熱入れしていく事で髪の中の歪みを整えて綺麗な状態で反応させていきます。

 

 

では実際にどのように仕上がってくるのかみてみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨に必見!モワモワうねる髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

今回のお客様は髪の毛が乾燥しやすく、うねりのある髪質でした。

この乾燥しやすい髪質というのは毛髪内のタンパク質が抜けて髪の中に穴が沢山空いて空洞化された状態です。

これによって髪の中に水分が多い所と少ない所とでバランスが崩れて歪みが出来てうねりやすくなったりボサボサと広がりやすくなっていました。

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中を整えて歪みを抑えていく事でうねりが落ち着きまとまりやすくなりました。

 

またうねりが落ち着き毛流れが均一に整う事である程度艶も出やすくなりました。

 

 

ただ今回は髪質改善の土台が出来上がったようなものでここから更に髪の骨格を強くしていき良くしていきます。

 

 

というのも今回、髪の空洞を穴埋めしていきましたがこれは少しづつですがまた日々のシャンプーやダメージで抜けていきます。

 

それが完全に抜けていってしまうとまた髪の中がスカスカになって歪みが出来て元に戻ってしまいます。

 

 

なのでそうなる前にまた髪の栄養補給をしていきながら髪を強くしていく事で髪質はどんどん良くなっていきます。

 

逆にこのままで終わってしまうと今回折角やった髪質改善が無駄に終わってしまいまた同じ事の繰り返しで髪質というのは良くなっていきません。

 

 

なのでドランでは髪質改善を行うにあたって最低でも2ヶ月以内にはご来店頂いてお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来る方のみ施術させてもらっています。

 

そうしなければドランでやる髪質改善の意味が無くなってしまうからです。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから梅雨に入ってくると、こういったうねりやパサつき、広がりやすい髪質の方というのはお手入れが大変になってくるかと思います。

そんな時ドランの髪質改善を是非一度チェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日