PAGE TOP

2022.04.01

BEFORE&AFTER

健康な髪と綺麗な髪はイコールではない?!本日のお客様Before & after

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

今回のお客様はヘアカラーなどをしていない健康な髪の毛です。

しかし元々のクセもあり毛先がまとまりづらく扱いにくい髪質です。

またこのうねりがある事で艶が生まれにくくパサついて見えたりなんだかあまり綺麗ではありませんね。

 

今回はそんな髪の毛を髪質改善で綺麗にしていきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

健康な髪と綺麗な髪はイコールではない?!本日のお客様Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様はヘアカラーなどをしていない健康な髪の毛です。

にもかかわらず、元々のクセもあり毛先がまとまりづらく扱いにくい髪質です。

 

またこのうねりがある事で艶が生まれにくくパサついて見えたりなんだかボサボサとした印象を与えてしまいます。

 

このような状態ではいくら高級なトリートメントやヘアパックなどをしても手触りはマシにはなりますがうねりが落ち着く事も無ければ艶が生まれてくる事も難しいです。

 

ではそれは何故なのでしょうか?

 

 

健康な髪と綺麗な髪はイコールではない?!

 

 

一般的には健康な髪=綺麗な髪とイメージするかもしれませんがココは必ずしもイコールにはなりません。

 

本日のお客様のようにヘアカラーなどをしていない髪というのは一般的に健康な髪だと思います。

にもかかわらず見た目的には髪がまとまらずボサボサとした印象で艶も出にくいです。

 

 

これは何故なのかというと髪の形状が大きく関係します。

 

 

どうしても髪が傷んでいなく健康だったとしても髪の形状的にうねりがあると髪は広がりやすくボサボサとした印象になってしまいます。

それによって毛流れが不揃いになる事で光が乱反射して艶も生まれにくくなります。

なので見た目を美しくしようとするとこのうねりを取り除き毛流れを整えていく事が必要になります。

 

 

一般的に縮毛矯正などは強い薬剤を使い髪が傷みやすいという印象がありますがクセが伸びてストレートになり毛流れが均一になる事で髪表面がガラスのようにツルンとする事で艶が生まれて綺麗に見えないでしょうか?

 

そうなんです!

 

髪の中は確かに薬剤で少なからずダメージしますが見た目の印象というのは綺麗に見えないでしょうか?

 

という事はいくら髪が健康であったとしても見た目の綺麗は比例していかないと言うわけです。

 

 

なのでいくらトリートメントで栄養補給をしていても綺麗な見た目の髪にはなっていきません。

 

 

まずはこの髪の形状をどうにかしないといけないのです。

 

ただ縮毛矯正をやった事がある方は分かると思いますが薬剤自体が強く髪の負担が大きいです。

それを繰り返す事によって最初は良かったものが段々と毛先にいくにつれてダメージが蓄積されいつしか縮毛矯正をしても髪がボロボロで綺麗にならなくなってしまいます。

 

健康な髪と綺麗な髪はイコールではないのですが健康な髪で無くなった髪質は綺麗にもやがてならなくなっていくということです。

 

そうならない為にもドランでは髪質改善でこの髪の形状を整えていきながら健康な髪を維持していく事で綺麗な髪の状態を保っていきます。

 

 

では髪質改善と縮毛矯正と何が違うの?

 

それは縮毛矯正のようにキツイ薬剤を使用せずにあくまでもうねりを落ち着かせてまとまりの良い髪質にしていくと言う事。

 

健康な髪の毛にしていく事と髪の見た目を綺麗にしていく事と複合的に考えていく事で綺麗な状態を継続的に続けていく事ができます。

 

でも実際に髪質改善でどれくらい綺麗になっていくのか疑問ですよね?

 

実際の仕上がりを見てみましょう。

 

 

健康な髪と綺麗な髪はイコールではない?!本日のお客様 after

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

今回のお客様はヘアカラーなどをしていない健康な髪の毛ですが

元々のクセもあり毛先がまとまりづらく扱いにくい髪質でした。

またこのうねりがある事で艶が生まれにくくパサついて見えたりなんだかボサボサとした印象を与えてしまっていました。

 

それを今回の髪質改善ではうねりを落ち着かせていき、髪の毛流れを一本一本整えて整列させていく事でまとまり良く艶のある髪質になっていきます。

 

 

ただ今回はあくまでも土台が出来上がったような状態です。

 

 

これはまた時間と共に元に戻っていこうとします。

そうならない為にも次回はそこからさらに髪の骨格を強化していきながら髪の栄養補給をしていきます。

そうする事で髪はどんどん綺麗になっていくでしょう。

 

逆にこのままで終わってしまい期間が空き過ぎると髪は元の状態に戻ってしまいまた今回と同じ事をしていく事になり今日やった施術が意味のないものになってしまいます。

 

そうなるとあまりにも勿体ないのでドランの約束事として最低でも2ヶ月以内のご来店とお帰りの際には次回のご予約をお取りしてもらい計画的に髪質改善していけるようにお願いしております。

 

それがドランでやる髪質改善のクオリティ維持に繋がります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから梅雨の時期に入ってくるとこういったダメージの無い髪でも髪質によっては広がったり、まとまりにくく扱いづらい季節になります。

そういった時にうねりや広がり、パサつきでお困りの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日