PAGE TOP

2022.03.24

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのモワモワ広がる乾燥毛を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様はヘアカラーのダメージなどで髪が乾燥してモワモワと広がり、膨らみやすい髪質です。

髪の毛一本一本がフニャフニャと縮れたようにうねりが出てしまい、艶の出ないパサついた印象があります。

 

こちらを今回は髪質改善で潤いを与えていきながら綺麗にしていきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのモワモワ広がる乾燥毛を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがコチラになります。

 

今回のお客様はヘアカラーのダメージや元々の髪質的に髪が乾燥してモワモワと広がり、膨らみやすい髪質です。

 

大きなうねりは少ないものの

髪の毛一本一本がフニャフニャと縮れたようにうねりが出てしまい、それが重なり合って余計な広がりや膨らみを出してしまいます。

また髪の毛一本一本が縮れて表面が波打ったようになる事で光が乱反射して艶の出ないパサついた印象になってしまいます。

 

これだと髪を下ろした時にボサボサとした印象で何だか疲れたように見えてしまいますね。

 

またこれから梅雨の時期になるとこういった乾燥しやすい髪質というのは湿気の影響にかなり影響されてしまいます。

 

朝綺麗にアイロンで伸ばしていても湿気によって夕方にはボサボサになっていたりと

そのようなお悩みの方も多いかと思います。

 

こういった髪質はまず毛髪内を綺麗にしていかなければいくら高級なトリートメントを塗っていても良くなりません。

 

では実際にどのようにしていくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのモワモワ広がる乾燥毛を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのようにして髪質改善していくのかというと

 

 

こういった乾燥してモワモワと縮れたように広がる髪質というのは

毛髪内のタンパク質が抜けて髪がスカスカの状態になっています。

 

髪の中に空洞が沢山出来てそれが原因で萎んで細かい歪みが出ているような状態です。

例えるなら風船の空気が抜けてクシャクシャに萎んでいっているような状態ですね。

 

またヘアカラーのダメージなどで髪表面の一番硬いキューティクル部分も剥がれて薄くなり支えが効かない状態なので、これではいくら髪に栄養補給だけをしていっても髪はクシャクシャのままで髪の凸凹はなおりません。

 

結果的に普通のトリートメントでは効果が薄くなってしまいます。

 

 

なのでまずは髪の中の空洞を穴埋めしていきながら髪を内側から膨らましていくような感じで髪質改善していきます。

 

今は髪に沢山穴が空いて歪みが出ているのですが、そこを穴埋めしていきながら毛髪内を綺麗に真っ直ぐ整列させていきます。

 

どのようにしていくのかというと

 

 

まずドランオリジナルの髪質改善専用商材を使っていき髪の中の穴埋めをしていきます。

 

これはを加える事で毛髪内の空洞部分に結合していきます。

 

この熱を入れる時に髪を真っ直ぐに伸ばした状態で熱入れをしていく事で髪の凸凹を抑えて滑らかにします。

そうする事で髪の毛一本一本のモワモワとした縮れが落ち着き髪表面が整う事で広がりが抑えられ艶が生まれてきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのモワモワ広がる乾燥毛を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがコチラになります。

 

今回のお客様はヘアカラーのダメージなどで髪に空洞が出来て、それにより乾燥しやすくモワモワと広がり、膨らみやすい髪質でした。

髪の毛一本一本がフニャフニャと縮れたようにうねりが出てしまい、それが重なり合って余計な広がりや膨らみを出してしまっていました。

また髪の毛一本一本が縮れて表面が波打ったようになる事で光が乱反射して艶の出ないパサついた印象になっていました。

 

 

それを今回は髪の空洞を穴埋めしていきながら髪の中を均一に整えていく事で髪の凸凹を滑らかに落ち着かせいきました。

髪の凸凹が落ち着き縮れが収まる事で広がりやパサつきが抑えられまとまりある艶髪になっていきます。

 

 

ただ今回はあくまでも髪の中を整えていったまでです。

 

 

髪質改善の土台が出来たようなものですね。

 

ここから更に次回は髪表面のキューティクルがダメージなどで薄くなっており柔らかくなっているのでそこを強くしていきます。

先程もあったようにキューティクルが剥がれて薄くなっていると支えが効かないのでこのまま放っておくとまた元に戻っていってしまいます。

そうなると折角今回した髪質改善が無駄に終わってしまい同じことの繰り返しで髪は良くなっていきません。

なので次回は髪表面のキューティクルを強くしていきこの状態を維持していけるような髪質改善を行っていきます。

 

このように髪を段階的に改善していくのがドランの髪質改善でエステのようなものです。

 

なのでドランでは髪質改善をするにあたって最低でも2ヶ月以内での来店とお帰りの際は次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにしています。

 

そうする事で髪質というのは益々良くなっていくでしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪質というのは人それぞれ違いそのお悩みの原因も人それぞれです。

そのお悩みや髪の状態にあった適切な施術をする事で今まで諦めていた髪質を良くすることが出来れかもしれません。

髪の事でお悩みの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日