PAGE TOP

2022.03.11

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ、チリチリするブリーチ毛を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は全体的にハイライトのブリーチが入っておりかなりハイトーンの髪色となっています。

そのダメージによって毛先がパサパサ、チリチリとしておりまとまりにくい、跳ねやすい感じとなっております。

パサつき、チリつきにより艶も出にくくあまり綺麗とはいえませんね。

 

今回はそんなブリーチ毛のパサパサ、チリチリするような髪質を改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ、チリチリするブリーチ毛を髪質改善!!Before 

 

 

今回のお客様のBeforeがコチラになります。

 

全体的にハイライトのブリーチが入っておりかなりハイトーンの髪色となっています。

 

このブリーチのダメージや元々の癖によって毛先がパサパサ、チリチリとしておりまとまりにくい、跳ねやすい感じとなっておりますね。

 

 

パサつき、チリつきにより髪の一本一本が波打って凸凹としているので艶も出にくくあまり綺麗とはいえませんね。

 

これくらいのボブだと長さ的にも中途半端でまとまりにくく扱いづらいかと思います。

 

それを今回の髪質改善で扱いやすくまとまる髪質に変えていきたいと思います。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ、チリチリするブリーチ毛を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

このようなブリーチ毛の髪というのは髪の中がスカスカの状態になっています。

というのも大体の人は地毛というのは黒髪かと思います。

 

しかしブリーチすることによって黒髪の中にあるメラニン色素というものを分解しながら抜いていきます。

 

その結果メラニン色素が無くなっていく事で髪色が明るくなっていきハイトーンのカラーになります。

という事は元々あったメラニン色素が抜けていくという事は中が空っぽになって空洞ができるという事です。

 

それが明るくなればなるほどメラニン色素が抜けて空洞化が進むのでスカスカの状態の髪になってしまいます。

 

こうなると元々あった髪のタンパク質も抜けていくので支えが効かなくなりうねりや縮れの原因となってしまいます。

 

 

また空洞化するという事は髪の中が空っぽなので必要な水分量も保てなくなり、乾燥しやすくなるという事です。

 

結果的に乾燥してパサつき、うねりが出来て縮れる事でチリチリとした感じになってしまいます。

 

 

なのでまずはこの空洞化した部分の穴埋めをしていきます。

 

 

そこでドランオリジナルの髪質改善専用商材を使っていきます。

 

これは髪の空洞に入っていき中に潤いを溜めていきます。

そうする事で髪に必要な水分量を上げていき乾燥を防いでいきます。

 

また毛髪内の空洞を穴埋めして髪の中を整えて整列させていく事で髪の歪みを正していく事でうねりや縮れを落ち着かせていき毛流れを整えます。

そうやって髪の毛流れが均一になる事で艶が生まれていきパサつきやチリつきが気にならなくなっていきます。

 

では実際にどのように仕上がっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ、チリチリするブリーチ毛を髪質改善!! After

 

 

コチラが今回の仕上がりになります。

 

 

本日のお客様は全体的にハイライトのブリーチが入っておりかなりハイトーンの髪色となっていました。

 

このブリーチのダメージや元々の癖によって毛先がパサパサ、チリチリとしておりまとまりにくい、跳ねやすい感じとなっておりました。

 

パサつき、チリつきにより髪の一本一本が波打って凸凹としているので艶も出にくくあまり綺麗とはいえない状態でした。

 

 

それを今回は毛髪内の空洞の穴埋めをしていき髪に潤いを溜めていきながら毛髪内を整えていきました。

そうする事で毛流れが整いパサパサ、チリチリとした髪質が落ち着き毛先までまとまり艶が生まれるようになりました。

 

 

ただ今回は毛髪内の穴埋めをして髪の中を整えていったまでです。

髪質改善をやる上での土台が出来たような感じですね。

 

 

ここから更に次回は髪に必要な栄養を補っていき髪を健康な状態に近づけていきます。

そうやって髪質改善を積み重ねていく事で髪質はどんどん良くなっていくでしょう。

 

 

逆に今回で終わってしまうと折角土台を作っていったものがまた時間と共に崩れていき元に戻っていきます。

そうなると今回髪質改善したものが意味のないものになって勿体なくなります。

 

 

ドランの髪質改善は一度で終わり!というものではなくエステやダイエットのように継続していく事で効果が上がっていきます。

それをまたサボっているとまた太っていきますよね。

 

それと同じように髪質改善も積み重ねていく事が大事になっていきます。

 

なのでドランでは髪質改善を行なっていく際に守ってもらう事として目安として2ヶ月以内には通ってもらいお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにお願いしています。

 

それがドランの髪質改善のクオリティアップに繋がります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

ヘアカラーなどを楽しむ一方で髪のダメージも気になってくるかと思います。

そう言った時に髪質改善をしていく事で綺麗な髪を維持していきながらヘアスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日