PAGE TOP

2022.02.25

BEFORE&AFTER

森ノ宮の髪質改善専門サロンの膨らむ、広がる髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は髪質的に乾燥しやすく少しうねりのある髪質です。

乾燥とうねりによって髪が膨らみ広がりやすく、まとまりにくい髪質となっております。

それによって艶も出にくくボサボサとした印象になってしまっていますね。

 

今回はそんな膨らみやすく広がりやすい髪質を髪質改善でまとまる綺麗な艶髪に改善できたらと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

森ノ宮の髪質改善専門サロンの膨らむ、広がる髪を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがコチラになります。

 

髪質的に細く柔らかい髪でダメージによって乾燥している感じです。

また元々の髪質的に少しうねりがあり、それと相まって髪が膨らみ広がりやすくなっております。

変に髪が膨らみうねるのでまとまりにくくスタイルが歪んでしまいますね。

 

またこの乾燥によって髪はモワモワとしていてパサっとした感じになっており艶も出にくい感じですね。

 

このままでは髪を下ろした時にボサボサとしていてなんだか疲れたような印象を与えてしまいます。

 

こういった乾燥した髪質というのは毛髪内の水分バランスも乱れやすく、たとえ朝綺麗にヘアアイロンをして伸ばしても湿気などによりまた元々に戻ってしまい中々綺麗に見えません。

 

それを今回の髪質改善ではまとまりをよくして艶を出し綺麗な髪に見せていきます。

 

 

森ノ宮の髪質改善専門サロンの膨らむ、広がる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

 では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

こういった乾燥をしている髪、それに加えてうねりや膨らみやすい髪というのはまず毛髪内のタンパク質がズレていたり穴が空いて空洞化しています。

 

それにより髪の中がスカスカで隙間が空いている事で毛髪内の水分量が足りなくなり乾燥していきます。

 

また髪の中がぐちゃぐちゃになっているのでうねりやチリつきといった現象をおこし変に広がりまとまりずらい感じになっています。

 

この状態でいくらトリートメントをして栄養補給だけをしても毛髪内からくる歪みでうねりや膨らみなどは改善されません。

 

 

まずは毛髪内のタンパク質を綺麗に整えて髪の内側から改善していかなければなりません。

 

 

そこでまずはドランオリジナルの髪質改善専用商材を使っていきます。

 

 

これは毛髪内の空洞に入っていき中で結合していきます。

 

その時ににより反応を促していくのですが

 

ヘアアイロンで髪の毛一本一本の毛流れを整えながら熱入れをしていく事で毛髪内のタンパク質を綺麗に整列させて結合させることで

うねりが落ち着き髪の膨らみや広がりを落としてまとまりのある髪質に変えていきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか仕上がりを見てみましょう。

 

 

森ノ宮の髪質改善専門サロンの膨らむ、広がる髪を髪質改善!!After

 

 

本日のお客様の仕上がりがコチラです。

 

今回のお客様は髪質的に細く柔らかい髪でダメージによって乾燥している感じでした。

また元々の髪質的に少しうねりがあり、それと相まって髪が膨らみ広がりやすくなっており

変に髪が膨らみうねるのでまとまりにくくスタイルが歪んでしまっている状態でしたね。

またこの乾燥によって髪はモワモワとしていてパサっとした感じになっており艶も出にくい感じで髪を下ろした状態だとボサボサとしてあまり美しいとはいえませんでした。

 

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中のタンパク質を綺麗に整列させていくことでうねりや膨らみが落ち着きまとまりのある髪に変わっていきます。

 

それに加えて髪の毛一本一本の毛流れも均一に整ってくる事で艶も生まれ綺麗に見えるようになりました。

 

これで美しい髪質改善をしていく上での土台が出来たような感じです。

 

 

ここから更に次回は実際に髪に必要な栄養を補っていきながら髪の体力を上げていくような感じで髪質改善していきます。

これをしていかないとまた髪は元の状態に戻っていきます。

 

今回整えていったタンパク質はまた日々のシャンプーやダメージなどで崩れていきます。

 

そうなるまえに髪の栄養補給をしていかなければならないのですが期間が空きすぎてしまい元の状態に戻りまた一からのスタートになってしまいあまりにも勿体ないです。

 

なのでドランではお客様に守ってもらう事として最低でも2ヶ月以内の来店とお帰りの際は次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにしております。

 

そうする事で髪はどんどん綺麗で扱いやすくなっていくでしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから暖かくなってくると湿度の変化も大きくなりこういった髪質の方は膨らみやすかったり扱いづらくなっていきます。

そんな時ドランの髪質改善を是非一度チェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日