PAGE TOP

2022.01.15

BEFORE&AFTER

うねる、パサつく髪を髪質改善!!どうやって?!Before & After

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

本日のお客様はうねりが激しくまとまりにくい髪質です。

またヘアカラーのダメージなどでパサつきやすく、それによって毛先がまとまりにくい髪質となっています。

それを今回は髪質改善でツルンとまとまり艶のある髪質に変えていきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

うねる、パサつく髪を髪質改善!!どうやって?!Before 

 

 

さて本日のお客様のBeforeがコチラになります。

 

 

元々の髪質的にうねりが激しく、全体的にうねってまとまりにくい髪質です。

 

またヘアカラーのダメージなどでパサつきやすく、それによって広がりや毛先が散らばってまとまりにくいですね。

髪の毛にうねりがあり、なおかつ乾燥などによって毛先が散らばり毛流れが整わないので艶も出にくいです。

 

なので髪を下ろした状態だとボサボサとした感じになってしまい、なんだか疲れたような印象になってしまいます。

 

それを今回は髪質改善でうねりを落ち着かせて毛流れを整えていく事で、艶のあるまとまる髪質にしていきたいと思います。

 

 

うねる、パサつく髪を髪質改善!!どうやって?!

 

 

では実際にどのようにして髪質改善を行なっていくのかというと

 

 

今回のような乾燥してパサつきやすく、うねって広がりやすい髪質というのは

毛髪内のタンパク質が不揃いで整っていない状態です。

 

 

髪の毛というのはケラチンタンパク質というものがメインで構成されています。

それが髪の中で綺麗に均一に整列していれば良いのですが、こういった髪質というのは

そのタンパク質が不揃いだったり、ヘアカラーなどのダメージで溶けて穴が空いていたりします。

 

そうなると髪の中は歪みが出来たり乾燥して萎んでくる事でうねりやパサつきといった症状が表面化していきます。

 

 

なのでまずはその毛髪内に出来た空洞の穴埋めをしていきながら髪の中のタンパク質を綺麗に整列させていかなければなりません。

 

 

そこで使用するのがドランで開発された髪質改善専用商材です。

 

これは毛髪内の空洞に浸透していき熱を加える事によって毛髪内の水の分子と強く結びついていきます。

 

そうする事で髪の中を整えて内側から膨らましていくようにします。

 

そうなると髪にハリが出てきてうねりや広がりを落ち着かせていく事ができます。

 

また熱を加える時に毛流れを整えながら処理する事でタンパク質を整列させながら毛髪内を整えていきます。

そうやって髪の中を整えていく事で髪はまとまり、広がりやうねりの落ち着いた髪質になっていくと同時に毛流れが整う事で艶感も生まれるようになります。

 

では実際にどのように仕上がってくるのか見てみましょう。

 

 

うねる、パサつく髪を髪質改善!!どうやって?!After

 

 

本日のお客様は元々の髪質的にうねりが激しく、それによってまとまりにくい髪質でした。

 

またヘアカラーのダメージなどでパサつきやすく、それによって広がりや毛先が散らばってまとまりにくかったですね。

髪の毛にうねりがあり、なおかつ乾燥などによって毛先が散らばり毛流れが不均一で整わないので艶も出にくい状態でした。

 

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中のタンパク質を整頓していく事でうねりが落ち着き、毛流れも整う事で毛先までまとまり艶のある髪質になっていきました。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞の穴埋めをして髪の中を整頓したまでです。

 

今回で髪質改善の土台がととのいました。が

 

ここから更に次回は実際に髪のタンパク質や油分など必要なものを補っていき髪の体力を上げていきます。

そうやってエステのように積み重ねていく事で髪質はどんどん良くなっていくでしょう。

 

逆に今回穴埋めをしていったものは少しずつですが日々のシャンプーやダメージでまた抜けていきます。

なのでこれで完成という訳ではなく放っておくとまた元に戻っていきます。

 

 

そうなる前に次の段階として髪の栄養補給をしていきながら髪を強くしていかなければなりません。

 

それが今回穴埋めしたものが完全に抜けてからだと栄養は入っていかず、また入っても髪の中で定着していきません。

また今回やった事を初めからやり直していくので同じ事の繰り返しで髪質は良くなっていきません。

 

なのでドランでは定期的に通ってもらって髪質を良くしていく為に目安として2ヶ月周期では通ってもらいながら、お帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにお願いしております。

 

それがドランの髪質改善のクオリティ維持に繋がっていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪質改善で髪のお悩みを改善しながら扱いやすくする事で毎日のお手入れも楽に気持ちも晴れやかになってくるかと思います。

もし髪の事でお悩みなどあれば是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日