PAGE TOP

2021.12.10

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの乾燥してパサパサ、広がる髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

本日のお客様は髪が乾燥してパサつきやすくうねりもあるので広がってまとまりにくい髪質です。

髪の長さもミディアムくらいで一番こういった髪質と相性の悪いやりにくい髪質となっております。

このままでは髪は広がり扱いにくいので

ここから髪質改善をして扱いやすい艶のある髪質に髪質改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンの乾燥してパサパサ、広がる髪を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のbeforeがこちらです。

 

元々の髪質が乾燥しやすくうねりのある髪になっております。

乾燥とパサつき、うねりが重なり合ってまとまりの悪い感じになっています。

また髪の長さもミディアムくらいで毛先が散らばりやすく、一番こういった髪質と相性の悪いやりにくい髪質といった感じでしょうか。

 

このままだと、まとまりが悪くうねりと乾燥でスタイルがどんどん広がっていきあまり美しくありませんね。

 

では実際に髪質改善を行いながらまとまりやすい艶のある髪にしていきたいと思います。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの乾燥してパサパサ、広がる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのようにしていくのかというと

 

 

まずこのようなうねりがあり、乾燥してパサつきやすい髪質というのは

 

髪の中が隙間だらけになっているような感じです。

毛髪内のタンパク質が不揃いでそれによって髪の中に隙間が出来てそれが空洞化しているような状況で

これは元々の髪質というのもありますし、ヘアカラーのダメージなどの影響もあります。

 

そうやって髪の中がスカスカになっている事で髪は歪みうねりが更に強調されていきます。

 

 

また毛髪内が空洞という事は、そこには何も無いので勿論髪の潤いも無くなっていきます。

理想的な毛髪内の水分量を維持出来ないのでそれによって乾燥してパサつきが目立つようになります。

 

なのでまずはこの髪の中の空洞を穴埋めしていきながら中のタンパク質を綺麗に整列させていく事が大事になってきます。

 

これをせずに単純にトリートメントなどで栄養補給していっても髪の中がぐちゃぐちゃなのであまり効果的ではありません。

なのでよくサロントリートメントをしても、やったその日はいいが一週間もすれば元に戻ってあまり効果が実感出来ない

という事になる訳です。

 

 

まずは髪の中の状態を組織から変えていかなければなりません。

 

 

そこでドランでは専用の商材を使っていき、まずは髪の中を整えていき髪質改善していきます。

その専用商材は毛髪内の隙間(空洞化)した部分に浸透していき毛髪内の水の分子と結合していきます。

その時に必要になってくるのがヘアアイロンなどの強烈な熱で

この時に毛流れを整えうねりを伸ばしながら熱入れする事で毛髪内のタンパク質も綺麗に整列して伸びた状態で反応していきます。

そすやって熱入れをしていく事である程度うねりや広がりが落ち着いていきまとまる髪に変わっていきます。

 

では実際に仕上がりを見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの乾燥してパサパサ、広がる髪を髪質改善!!After

 

 

こちらが仕上がりの状態になります。

 

しっかりとドライヤーで乾かした状態でBeforeの時のようなうねりや広がりは落ち着き、まとまりの良いヘアスタイルへと変わりました。

 

これが髪の中が綺麗に整頓されて空洞が無くなった結果です。

 

散らばっていた髪の毛一本一本も毛流れが均一に整う事で艶も出るようになりました。

これだと朝のお手入れも手軽になるかと思います。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内を整えて空洞を穴埋めしたまでです。

これで完璧に髪質改善出来た訳ではありません。

 

 

いわば土台が出来たような感じです。

 

 

ここから更に次回は実際に髪に栄養補給していきながら骨格を強くしていったり、髪の体力を上げていく事で更に綺麗で扱いやすい髪になっていきます。

 

この時に注意が必要なのが今回はあくまでも毛髪内の空洞の穴埋めをして髪の中を整えたまでなので不完全です。

このまま放っておくとまた髪の中のタンパク質はバラバラと崩れていき元の状態に戻ろうとしていきます。

なのでそうなる前に次の段階として髪の栄養補給を行なっていかなければなりません。

 

 

ドランでは目安として2ヶ月周期では通ってもらいながらお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようお願いしています。

 

 

そうしないと、これがまた次の段階にいくのに期間が空きすぎて元に戻ってから髪質改善しようとしてもまた一からのスタートで今回やった事が全て無駄になってしまうからです。

それではいくら髪質改善をやっていっても髪質は良くなっていきません。

 

ドランの髪質改善はエステのように繰り返し重ねていく事で初めて髪質が変わっていき綺麗で扱いやすい髪へと変えていくものです。

それがドランでやる髪質改善のクオリティ維持に繋がっていくというわけですね。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

このようにミディアムくらいの長さでパサつき、広がり、うねりがある髪質だと中々扱いづらいかと思います。

かといってロングばかりも飽きてきた

といった方は是非一度ドランの髪質改善をお試しください。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日