PAGE TOP

2021.12.05

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのチリつき、パサつき、艶のない髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は髪の毛一本一本が細かくチリつき、それによりパサつきが目立ちゴワゴワと広がってまとまりにくい印象の髪質です。

チリつき、パサつきによって髪に艶がなくなりなんだか疲れたような印象となってしまいます。

それを今回はツルンとまとまり、艶のある髪に髪質改善していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリつき、パサつき、艶のない髪を髪質改善!!Before

 

 

さて今回のお客様は髪の毛一本一本が細かくチリつき、それによりパサつきが目立ちゴワゴワと広がってまとまりにくい印象の髪質です。

 

髪も乾燥している事で余計に広がりやすく余計なボリュームも出てしまいます。

 

またこういった乾燥しやすい髪質は湿気の影響をモロに受けやすく髪を乾かした時はまだまとまりが良いですが、時間が経つにつれてパサパサと広がっていきます。

 

これは毛髪内の水分量が時間が経つにつれて保てなくなりバランスが崩れる事で影響していきます。

そうやってチリつき、パサつきによって髪に艶がなくなりなんだか疲れたような印象ですね。

 

それを今回は髪質改善で毛髪内の水分バランスを整えていきながら艶のある髪に髪質改善していきたいと思います。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリつき、パサつき、艶のない髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

このように髪が乾燥しやすく髪の毛一本一本がチリつき、パサつきやすくなってしまっている髪質は

毛髪内の水分バランスが崩れて髪を構成するタンパク質が不揃いでまとまっていません。

 

それにより髪の毛一本一本が歪みチリチリとした縮毛のような形になってしまっています。

なのでまずはそこを改善していかなくてはなりません。

 

どのようにしていくのかというと

 

 

まずドランオリジナルの髪質改善専用商材を使っていき毛髪内に潤いを溜めていき、髪内部のタンパク質を綺麗に整頓していきます。

 

この商材は熱を加えることによって毛髪内の水の分子と結合していき髪の中に潤いを入れていきます。

しっかりとヘアアイロンの熱で結合させていく訳ですね。

 

その時にしっかりと毛流れを整えて髪内部のタンパク質を整列させながら熱入れしていく事で髪の毛一本一本のチリつき、パサつきなどの縮れを落ち着かせていく事でまとまりの良い艶髪になっていきます。

 

では実際にどのようになっていくのか仕上がりを見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリつき、パサつき、艶のない髪を髪質改善!! After

 

 

今回のお客様は髪の毛一本一本が細かくチリつき、それによりパサつきが目立ちゴワゴワと広がってまとまりにくい印象の髪質でした。

髪も乾燥していてパサつきにより広がりやすく余計なボリュームも出てしまっていました。

 

そうやってチリつき、パサつきによって髪に艶がなくなりあまり綺麗な髪とは言い切れなかったです。

 

 

それを今回毛髪内に潤いを閉じ込めていきなから髪の中のタンパク質を綺麗に整頓していく事で毛流れを整え髪の縮れ、パサつきやチリつきを落ち着かせていく事で艶のあるまとまる髪質になっていきました。

 

 

ただ今回はあくまでも髪内部を整えて潤いを与えていったまでです。

 

これで髪質改善の土台が出来たようなイメージですね。

 

そこから更に次回は髪の栄養補給をしていきながら髪の体力を上げていき、より髪を強くしていくように髪質改善していきます。

そうやってエステのように重ねていく事で髪質を徐々に理想的な綺麗な髪にしていきます。

 

その時に注意が必要なのが今回綺麗に整頓していったタンパク質は時間が経つにつれまた元に戻って不安定になっていきます。

そうなる前に次の段階に進んでいかなければなりません。

 

なのでドランではお客様に守ってもらう事として目安として2ヶ月周期では通って頂きながらお帰りの際、次回のご予約をお取りしてもらい計画的に髪質改善出来るようにお願いしております。

 

それがドランの髪質改善のクオリティ維持に繋がっていくからです。

そうやって段階を踏みながら髪質改善していく事で髪質は益々良くなり扱いやすい綺麗な髪になっていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

今回のように髪の毛一本一本が縮れたようにパサつき、チリつくような髪質だといくら高級なトリートメントをしてもあまり持ちが悪かったり効果が実感しにくかったりするかと思います。

それは髪質自体が変わっていないのにその上からいくら栄養補給をしても意味がないからです。

今までトリートメントであまり実感が無かったりする方は是非一度髪質改善を試してみてはいかがでしょうか?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日