PAGE TOP

2020.11.20

BEFORE&AFTER

くせ毛も改善できる髪質改善とは?!縮毛矯正とは違う新技術とは?!

今までくせ毛で悩んでいた方の達からすれば、くせ毛を伸ばすのには縮毛矯正が必須!

だと思われている方も少なくないと思います。ですがDRANの髪質改善ならばくせ毛の悩みも

同時に解決できるので、縮毛矯正との違いなどをこの記事では紹介していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

髪質改善とカラーを同時にできるか、できないか?その違いとはいったいなんなのか?!徹底紹介!!

初めての髪質改善矯正でくせ毛はどれだけきれいになるのか?BEFORE & AFTER

くせ毛にはあまり効かない髪質改善とは?

くせ毛でお悩みのあなたは今までに髪質改善を受けた事はあるでしょうか?

また、今までの縮毛矯正も受けた事はあるでしょうか?

 

くせ毛で広がり、まとまらず、うねってしまう。

そんな強めのくせ毛さんには多くの髪質改善の薬剤ではおそらくくせ毛は

「扱いやすく」はなっていても「直ってはいない」のではないでしょうか?

 

それはおそらく髪質改善とは呼ばれていても従来のトリートメントや

酸熱トリートメントなどの作用の延長のものだからだと考えられます。

 

もちろん毛髪内部に対して素晴らしい作用はあるのだとは思いますが、

強く出ているくせ毛(髪の骨格)に作用するほどのパワーは無いのです。

 

なので弱めのくせ毛さんや年齢と共に毛が細くなったようなくせ毛さんなら

上記の髪質改善でも”多少”は収まったかもしれませんが、

強めのくせ毛さんにはほとんど効いてないぐらいに感じられる事でしょう。

くせ毛を伸ばすのには最強の縮毛矯正!

縮毛矯正ならばもちろんくせ毛はしっかりと伸びてくれる事だと思います。

 

ですが昨今よく聞く様になったかと思いますが、縮毛矯正は髪の毛への痛みが大きく。

仕上がりもシャキーンとしたストレートヘアに仕上がりがちだったりしますよね?

 

もちろん薬剤や技術の進歩でうまく当てて貰えば柔らかく扱いやすいストレートにはなるのですが。

 

それでもやはり美容室ではトップクラスに難しい施術なので、

なかなか毎回綺麗に仕上がるわけでもないと思います。

むしろ縮毛矯正は繰り返せば繰り返すだけリスクの増える技術なので、

うまくいっている方はとても技術の上手な方にされているのだと思います。

 

くせ毛も改善できる髪質改善とは?!

では髪にリスクも少なく、髪質も改善しながら、くせ毛も改善できる髪質改善とは?

 

DRANの髪質改善を軸に説明をさせて頂くと、

毛髪内部に必須の栄養素や水分を入れていくのはもちろんなのですが、

 

くせ毛さんの場合、もともとの髪質的に水分不足で毛髪がいわゆる健康毛の方達よりも

髪の毛が硬く、その形状を変化させにくかったりします。

 

そして毛髪の硬さゆえに毛髪内部に必須の栄養素や水分が内部まで

なかなか浸透せず正常に作用してくれないのです。

 

なので硬くなった髪をほぐして毛髪内部にまできちんと

浸透させてあげることがとても大事になります。

 

そして硬くなった髪の毛をほぐし、DRANの薬剤は熱に反応して毛髪内部に

栄養素・水分が定着する作用を持っているので、薬剤塗布後の加温。

髪質改善トリートメント

薬剤を流した後も髪質改善専用のアイロンで熱処理を加える事で、

くせ毛を矯正する力も少なからずあるので、

 

毛髪内部のバランスを整える作用

くせ毛を改善していく2つの作用

同時に効かせることができるのです。

 

だからこそ髪質改善が今までにない新技術として最近ブームになっているのには

くせ毛を伸ばす縮毛矯正の様な作用(使用している薬剤や手法・理論はかなり違います。)

と、従来のトリートメントの様な内部補修。

 

これらを同時にする事で“髪質”を”改善”していくことが可能となったのが

この髪質改善と呼ばれる新技術なのです。

 

だからこそ

  • ダメージでいたんだ髪の毛でも
  • 年齢で弱ってしまった髪の毛でも
  • くせ毛でまとまらない髪の毛でも

 

あらゆる悩みに同時にアプローチをしていけるのが

 

DRANの考える髪質改善なのです。

1度きりの施術で完全にきれいになるわけではありませんが、

ここからさらに髪質改善を繰り返してきれいにしていくのです。

 

DRANでは使用している薬剤が自社で開発をしているオリジナルの薬剤なので、

メーカー品などでは出せないクオリティを再現する事に成功していますので

色々なお店に行ったけど、あまり良くならなかった方や

これから髪の毛を本当に綺麗にされたい方

ぜひ一度試して見て頂ければと思いますのでDRANに一度お任せください!

 

まとめ

くせ毛もしっかりと改善をしていける髪質改善とそうでないものと

まだまだ流行りだしてそこまで期間のたっていない技術なので、

ばらつきはありますが、くせ毛やほかの悩みをしっかりと改善されていきたい方は

ぜひ一度ご相談くださいね!

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日