PAGE TOP

2021.01.15

骨格診断

骨格診断!ナチュラルタイプってどんな特徴があるの?気になる特徴を徹底解説!!

最近、巷で話題の骨格診断!!
聞いたことはあるけど、どういうもので何に生かせるのかがよく分からない!知らない!という方もいるのではないでしょうか。
骨格診断は3種類あるのですが、今回はそんな骨格診断のナチュラルタイプさんの特徴についてご紹介していきます!!

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

骨格診断!ストレートタイプの芸能人ってどんな人がいるの?芸能人で見るとより特徴が分かりやすい!! 

骨格診断!ウェーブタイプに似合う髪型って?骨格に合う髪型でより小顔に!!

パーソナルカラー診断!ブルべ夏のアクセサリー選びを教えます!!肌が綺麗に見えるのはどれ!? 

 

そもそも骨格診断ってなに??

 

そもそも骨格診断とは何なのでしょうか?

まずそこから説明していきます。

骨格診断とは、その人が持つ体型の特徴や肌の質感、筋肉や脂肪のつき方などからその人のスタイルを診断するものです。

 

骨格診断の種類としては、ウェーブタイプ・ナチュラルタイプ・ストレートタイプの3つのタイプに分類されています。

 

生まれ持った骨格から診断するので、変化していく身長や体重、年齢といったものは関係なく、ずっと変わらない診断結果として生かしていくことができます。

なので一度診断すると、生涯ずっと役に立つものになります。

 

 

知ることのメリットってなに?

 

では、骨格診断を知ることのメリットとは一体どういったものがあるのでしょうか?

まず一番のメリットとして言えるのが、”自分の骨格を知ることで、骨格に合った似合う服の形や素材を知ることができる”といったメリットです。

 

その他にも

・第一印象が良くなり、好感度が上がる

・上手く着こなすことができ、スタイルがよりよく見える

・服の買い物に無駄が無くなる

といったようなメリットがあります。

 

 

ナチュラルタイプのイメージって?

 

では、ここからは題名にもあるナチュラルタイプさんのイメージについてお話していきます。

 

まず、ナチュラルタイプさんの骨格のシルエットはこんな感じをしています。

 

そしてナチュラルタイプさんの第一印象として、スタイリッシュな印象を相手に与えている場合がほとんどです。

 

ナチュラルタイプさんは、基本的に骨格がしっかりしている方が多い傾向があるので、ラフでカジュアルなイメージの他にミリタリーやエスニック、スポーティーなイメージもあります。

 

なので、服装もそういったラフでカジュアルな装いでもとても様になります。

 

 

ナチュラルタイプの長所

 

先程はナチュラルタイプさんのイメージについてお話させていただきました。

 

では、ここからはナチュラルタイプさんの骨格の特徴をお話していきます。

まずはナチュラルタイプさんの骨格の長所についていくつかご紹介していきます。

 

長所として言えるのは、

 

・手足が長い傾向がある

・他の骨格タイプと違って、重心の偏りがない

・自然体でもキマる

・ラフやカジュアルな格好が似合う

・肉感を感じさせない

 

といったような長所をお持ちです。

 

他の骨格タイプでは、

ストレートタイプさんが上半身に重心があり、ウェーブタイプさんが下半身に重心があるなかで、ナチュラルタイプさんは、そういった重心の偏りがないため、スーパーモデルをされてる方に多い骨格だそうです。

 

ナチュラルタイプさんが周りに与える印象がスタイリッシュな印象なのは、肉感がなく自然体でキマるからということですね。

 

 

他の骨格診断(ストレートタイプ・ウェーブタイプ)についての特徴記事もございますので、よかったらそちらも合わせてお読みください。

骨格診断!ストレートタイプってどんな特徴があるの?気になる特徴を徹底解説!!

骨格診断!ウェーブタイプってどんな特徴があるの?気になる特徴を徹底解説!!

 

 

ナチュラルタイプの短所

 

ナチュラルタイプさんの長所について先程書かせていただきましたが、この項目では短所(ナチュラルタイプさんがコンプレックスに思いやすいところ、悩んでいるところ)についてのお話になります。

 

では、コンプレックスに思いやすいところや悩んでいるところをいくつかあげていきますと

 

・体のラインが直線的であるため、可愛らしい服が似合わない傾向がある

・かっちりとした(スーツであったり)服装は、怖くみられやすい

・骨が大きくて目立ってしまう

 

といったような悩みを抱えている場合が多いです。

 

 

ナチュラルタイプさんの場合は、中性的な身体つきをされており、痩せていても骨が目立ってしまうので、華奢な印象になりたくてもなれないことがほとんどです。

 

ただ、肉感を感じさせないため、本人は太っていると思っていたとしても周りからはスタイリッシュに見られることが多い傾向があります。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、ナチュラルタイプさんの特徴についてお話させていただきました。

 

 

重心の偏りがなく、骨格がしっかりしていることやラフでカジュアルな服装が似合うということが分かりましたね。

 

 

他にも洗いざらしの髪が似合ったり、オーバーサイズの服が似合うなど、かっこよくスタイリッシュな印象しかないので、似合わない私からしたらとても羨ましいです!(笑)

 

というわけで、ナチュラルタイプさんの特徴について何かとお役に立てば幸いです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日