PAGE TOP

2020.05.02

お知らせ

パーソナルカラー診断!ブルべ夏に似合うブルーの種類は?選び方から似合わせ方まで大公開!!

ブルベ”夏”というだけあって、ブルーが似合うイメージがあるブルベ夏さんですが、どのような色味のブルーが似合うのか?また似合わない色味はどれなのか?その種類と場面別での使い方もご紹介していきます!!

 

⇩⇩⇩  こちらもオススメ  ⇩⇩⇩

パーソナルカラー診断!ブルべ夏に似合うアイシャドウをご紹介!!選び方や使い方まで徹底解説!

パーソナルカラー診断!ブルべ・夏タイプに似合うオススメの髪色はこれだ!!

髪質改善をされているお客様へ。自宅でのお手入れ方法をご紹介

ブルベ夏タイプのカラーイメージとは?

 

 

◯ 優しい

◯ 穏やか

◯ 女性らしい

◯ 柔らかい

◯ 清楚

◯ 気品のある

◯ エレガント

◯ 涼しげ

◯ 爽やか

 

 

ブルベ夏タイプのカラーイメージは、爽やかで涼しげのある女性といったイメージが持たれやすいかと思います。

 

そういったイメージをもつブルべ夏さんにブルーは、もってこいの色味です。

 

 

今回はそんなブルーについて詳しくお話させていただきます。

 

 

そもそもブルーってどんな色なの?

 

皆さんはブルーと聞くとどんな印象を思い浮かべますか?

 

私は、爽やかで冷静なイメージを抱きます。

 

 

では、ブルーの意味とはどのようなものがあるのか?

 

「誠実」

「控えめ」

「冷静」

「思いやり」

「落ち着き」

「涼しさ」

「幸福の象徴」

 

このような意味があります。

 

 

そして、ブルーというのは他にも

精神統一と集中力を助けてくれる役割があります。

「座禅をすることで色々な思考が頭を駆け巡る(伊万里市本光寺)」の写真[モデル:河村友歌]

 

なので感情的になるのを抑え、理性的になれる色でもあります。

 

 

ブルーの中でもスカイブルーなどの薄めの色味のブルーは、透明感のある美しさがよりアップし、涼しげで優しい感じの雰囲気になります。

そして知的な印象をもたらしてくれます。

 

 

ちなみに、ブルーのもつ効果として

食欲を減退させてくれ、暴飲暴食を抑えさせてくれます。

フラットレイ, 食品, サラダ, ダイエット, 健康, アボカド, 果物, 卵

 

なので、食欲を抑えたい際は、食事の時にブルーが見えるようにしていただくといいです。

 

 

このようなことも踏まえ、
ブルベ夏タイプに似合うブルーと似合わないブルーについてご紹介していきたいと思います。

 

 

ブルベ夏タイプに似合うブルーの色味は?

 

ここからは、ブルベ夏タイプ似合うブルーについてお話させていただきます。

 

似合う色味をあげていきますと

◯  ベビーブルー

◯  スカイブルー

◯  パウダーブルー

◯  ステラブルー

◯  コバルトブルー

◯  ダスクブルー

◯  ロイヤルブルー

◯  インディゴブルー

◯  ネイビーブルー

 

このような色味があげられます。

 

ヘアカラーでは、写真のようなブルーアッシュやスモーキーアッシュといった暗めの色

アイメイクでは、分かりにくいかもしれませんが、写真のようなベビーブルーやインディゴブルーといったような色

 

このように取り入れていくことができます。

 

 

 

ブルべ夏さんに似合うヘアカラーやアイシャドウについて、こちらの記事も合わせてご覧になってください。

パーソナルカラー診断!ブルべ・夏タイプに似合うオススメの髪色はこれだ!!

パーソナルカラー診断!ブルべ夏に似合うアイシャドウをご紹介!!選び方や使い方まで徹底解説!

 

 

ブルベ夏タイプに似合わないブルーの色味は?

 

ブルべ夏タイプの方は、黄みを含んでいるようなブルーは似合いません。

 

色味をあげていきますと

 

◯  アクアブルー

◯  ターコイズブルー

◯  セルリアンブルー

◯  ディープブルー

このような色味の青色は似合いません。

 

 

全体的に共通して分かるのは、緑に近い印象があります。

 

 

こういった青をブルべ夏さんが身につけると

顔の印象が青白く見えてしまったり、くすんで見えてしまう可能性があるので気を付けてください。

 

 

似合うブルーをどう使い分けたらいいの?

 

これまでに似合う青と似合わない青をあげていきました。

 

たくさんある青色を、どのように使い分けていけばいいのか悩みますよね。

 

 

ここからは、シチュエーションごとで似合う青色をご紹介していきたいと思います。

 

普段のナチュラルな感じにしたい時

ベビーブルーパウダーブルーなどの薄めの青色を使うと、ナチュラルな感じになります。

 

服などで取り入れていただくと、爽やかな感じに着こなすことができます。

若い女性, 牧草地, 懸念, リラックス, 残り, 太陽, 日当たりの良い, サングラス, デイジー, 休日

 

 

 

可愛らしい印象に仕上げたい時

ステラブルーダスクブルーなどのブルーの中でも中間色である色味を使うと、可愛らしい印象になります。

 

服でいうと、素材感や形で多少変わりますが、くすみのある感じの青色が比較的可愛く着こなすことができます。

女の子, フォレスト, 妖精, 散歩, サンドレス, ストーリー, 夏, 美しい, モデル, 自然

 

 

 

 

クールでかっこいい感じにしたい時

インディゴブルーネイビーブルーなどのブルーの中でも濃い青色がクールでかっこよく見せることができます。

 

アイシャドウなどで目尻側にこういった色をいれると、かっこいい印象になります。

 

 

 

 

このような感じで、同じブルーでも使い方によって

どのように見せたいのかを変えていくことができるので、シチュエーションによって使う青を変えてみてください。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか??

今回は、ブルベ夏さんに似合う青色についてお話させていただきました。

 

ブルーといってもたくさんの種類がありますが、ブルベ夏さんは得意な色味になるので、ぜひ服や小物、アイシャドウなどで取り入っていただければと思います。

 

 

私自身よく服などで青を取り入れていましたが、改めて青色がもつ意味や自分に似合う青色を知ることができてよかったです。

 

皆さんもぜひ青色がもたらす印象を意識して、自分に似合う青を身につけてください!!

 

 

 

他にもブルべ夏さんの色の特徴について書いていますので、そちらもぜひご覧になってください!

パーソナルカラー診断!ブルべ夏に似合う白とは!?同じ白でも似合う似合わないがあるの?似合う白を徹底解説!

パーソナルカラー診断!ブルべ夏はベージュが似合わない?その理由と似合わせ方を徹底解析!!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日