PAGE TOP

2020.04.05

BEFORE&AFTER

ボブスタイルのショートで扱いにくい髪も髪質改善でまとまるヘアスタイルに!!

クセやうねり、乾燥によるパサついた髪質の方はそもそもショートスタイルというのは苦手です。

特にボブくらいの長さだとクセ、うねりが目立ち毛先もまとまりにくくスタイルが決まらないことも。

今回はそんなクセやうねり、パサつきなどで広がる髪質のお客様でも綺麗にまとまるボブスタイルにしていく髪質改善の Before& After をご紹介していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

ドランの髪質改善をより良くしていく為には

クセでうねり、広がる髪を落ち着かせてまとまりのあるボブスタイルへ!髪質改善 Before & After

髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

 

ショートの扱いにくいボブスタイルを髪質改善!!

 

 

ショートでクセ、うねりのある髪質だとやはり毛先がまとまらず髪が広がるのであまりおすすめはされないでしょう。

 

特にボブくらいの中途半端な長さだとクセやうねりが一番出やすい長さといえます。

 

 

そうすると、どうしても髪は膨らみ頭でっかちになったり歪なシルエットになってしまいます。

かといって縮毛矯正をしてしまうと、思いの他ストレートになり過ぎてヘルメットを被ったような感じになる恐れもあります。

 

そんな時に髪質改善で優しくクセ、うねりを落ち着かせていきながらパサつき、広がりを抑えます。

 

そうする事で毛先が落ち着きシルエットも綺麗なボブスタイルにまとまるのでおすすめです。

 

 

ショートの扱いにくいボブスタイルを髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様は全体的にカラーのダメージなどで乾燥しており、また根本の方を中心にクセ、うねりのある髪質です。

 

その為、根本がボコボコとなっていびつなスタイルになるのでシルエットが綺麗なボブスタイルになりにくいです。

また髪質は硬く、しなやかさが無くなっておりクセでうねった髪が歪なストレートとなっています。

 

 

今回はこのダメージなどで硬くなった髪を柔らかくほぐしていきながら、根本のクセやうねりを優しく落ち着かせていきます。

 

そうする事である程度いびつな毛流れは整えられ、納まりの良い綺麗なシルエットのボブスタイルになっていくかと思います。

 

 

ショートの扱いにくいボブスタイルを髪質改善!!After

 

 

根本のクセ、うねりは綺麗に落ち着きまとまりが良くなりました。

 

 

また今回は髪を柔らかくほぐしていきながら潤い成分を中に入れ込み髪の結合を増やしていきました。

 

そうする事でクセやうねりを落ち着かせていくと同時に乾燥していた髪に水分が入り硬くなった髪にしなやかさが出てきました。

 

このしなやかさは重要で、どうしても髪が硬くなってしまうとスタイルはまとまりません。

 

 

それを柔らかくする事で髪は自然にまとまりやすくなり納まりの良いボブスタイルへとなっていきます。

 

しかしまだこの潤い成分は完全に定着しているわけでは無いので、ここからさらに周期的に重ねて行く事で髪はより綺麗でしなやかなツヤのある髪質になっていくでしょう。

 

まとめ

いかがでしょうか?

クセやうねりがあってショートに出来ない!

ボブスタイルに憧れるけど上手く髪がまとまらないので諦めた。

アイロンでセットしても梅雨の湿気ですぐに元に戻る。

そんな方はぜひ髪質改善をして綺麗でまとまりな良いボブスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日