PAGE TOP

2020.03.29

BEFORE&AFTER

梅雨の湿気に負けない髪質作り!!Before & After

これから6月くらいになると梅雨に入ります。

梅雨の時期はとにかく湿度が上がりジメジメしてイヤな季節ですよね。

また髪質によっては湿気で髪がパサついたり、広がったり、クセがでて特に悩ましい季節です。

今回はそんな梅雨の湿気にも負けない髪質作りをしていく髪質改善のBefore & Afterをご紹介します。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

ドランの髪質改善をより良くしていく為には

髪質改善を続けていくとどうなっていくか?Before & After

髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

 

梅雨の湿気でパサつく、広がる髪質

 

 

クセ毛やネコ毛の方は想像出来るかと思うのですが、梅雨などの湿気が多くなる時期は毛髪の水分バランスにも影響を与えてしまいます。

 

特にクセ毛の方は毛髪内が不揃いで水分バランスもバラバラになっている事が多いです。

 

 

なので髪の中で水分が多いところもあれば、少なく乾燥したいる所もあり、さらに梅雨の湿気で乾燥してしている所が潤えばよいのですが、そうはいかずより水分の多い方にばかりいくので、湿気が多い日は余計にクセが目立ちやすくなります。

 

またそれにより毛髪は広がりパサパサとしたような質感になってしまいます。

 

 

梅雨の湿気に負けない髪質作り!!Before

 

 

本日のお客様は少し乾燥しやすい髪質で少しクセもあります。

 

髪は細くいわゆるネコ毛のような柔らかな絡まりやすい髪質といえます。

 

 

このようにクセ毛で乾燥しやすい髪質は毛髪内の水分バランスが崩れやすい性質があり、湿度の影響を受けやすいです。

特に湿気の多くなる梅雨時期はヘアアイロンで巻いたりストレートにしても取れやすくスタイルが上手く決まりにくいですね。

 

こういった髪質はやはり、まずは毛髪内を均一に整えていきながら水分バランスを綺麗にしていくのが効果的です。

 

今回はそんな感じで髪の中を中心に髪質改善していきたいと思います。

 

 

梅雨の湿気に負けない髪質作り!! After

 

 

本日のお客様はネコ毛のように細く柔らかい髪質です。

また髪質的にも少し乾燥しやすくクセもあります。

 

なのでまずは髪の中を綺麗に整えていきながら水分バランスを均一にしていきました。

毛髪内の潤いが均一に整う事で乾燥やクセも落ち着くようになります。

 

 

また髪の中に潤いが蓄えられるようになり、梅雨時期の外的な湿度の変化にも左右されず綺麗にまとまりやすくなる髪質に変わっていきました。

 

これは毛髪内の水分とドランのオリジナル商材が結びつく事でなります。

 

しかしこの結合は時間と共に切れていきやすいので、そうなるとまた水分バランスが崩れていきます。

そうなる前に更に髪質改善を重ねていく事によりより綺麗な髪の毛になっていきながら理想よ髪質に近づいていくでしょう。

 

逆に期間が空きすぎてしまうとこれまでの施術の効果が失われるのでそうなる前に髪質改善を重ねていく事が重要になっていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから6月になってくると梅雨で湿気が多くなってきます。

特にネコ毛や細毛で髪が柔らかいクセのある髪質の方は大変な時期になってきます。

そうなる前に髪質改善をやりながら、梅雨の湿気に負けない髪質作りをしていってはいかがでしょうか?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日