PAGE TOP

2020.02.23

BEFORE&AFTER

ゴワゴワ、チリチリの捻転毛の髪を髪質改善!!Before & After

髪がゴワゴワ、チリチリとした髪はツヤもなく、まとまりも悪いので凄くやっかいですよね。

今回はその中でもやっかいな捻転毛というクセ毛タイプを髪質改善していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

ドランの髪質改善をより良くしていく為には

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

 

ゴワゴワ、チリチリの捻転毛とは?

 

 

クセ毛といってもその種類は様々です。

クセ毛には

 

  • 波状毛

日本人に最も多いクセ毛で波打つようにうねるの出るタイプのクセです。

比較的緩やかなクセで、緩いうねりの波状毛だとあまり気にならない場合もあります。

 

  • 連珠毛

日本人には珍しいクセのタイプで数珠が重なったような形のクセ毛です。

髪が凸凹と一定の太さでないので切れやすかったりして厄介なクセの一つです。

 

  • 縮毛

髪が縮れたように細かいクセのあるタイプです。

ジリジリとしたら質感でクセが強いのが特徴です。

 

  • 捻転毛

髪がコイルのように螺旋状にねじれているタイプのクセです。

クセが強くザラつきのある手触りをしています

 

このようにクセ毛の種類にはいくつかあります。

 

 

その中でも捻転毛は髪がねじれているので、髪が凸凹とした質感でザラつきを感じやすく、手触りはあまり良くないです。

また毛髪内の水分を保持しにくく髪がパサついたり、広がりやすかったりします。

なので髪のねじれと乾燥により髪がまとまらず広がって普段は髪を結んでいないとどうしようもないような髪質の方が多いです。

 

 

ゴワゴワ、チリチリの捻転毛の髪質改善 Before

 

 

本日のお客様は捻転毛と波状毛の混合タイプでかなりクセ、うねりの強い髪質です。

また髪の量もかなり多く通常の2倍くらいはありそうです。

 

2年前までは縮毛矯正を長年やっていたので毛先の方はそのダメージが残っています。

髪のクセ、毛量、ダメージにより髪はゴワゴワ、チリチリと広がってまとまりにくくなっています。

 

 

今回一回で完璧にするというよりは、一つ一つ髪のお悩みを解決していきながら徐々に髪を綺麗にしていこうと思います。

 

その中でもまずはうねりの波状毛を改善していきながら次の捻転毛を直していく準備をしていきます。

 

 

まずはこの硬くなっている髪を柔らかくほぐしていきながら、ある程度髪の内側を綺麗に整えていきたいと思います。

そうする事で広がりは多少落ち着き、髪の中へ薬剤やトリートメントが浸透しやすくなる道が出来ていきます。

 

 

ゴワゴワ、チリチリの捻転毛の髪質改善 After

 

 

今回は硬くなった髪を柔らかくほぐしていきながら毛髪内を整えていきました。

 

波状毛の部分のうねりが収まりボリューム感は落ち着いたかと思います。

 

 

今回である程度、毛髪内は整ったかと思います。

 

しかし髪の毛一本一本のねじれの部分の捻転毛のクセはまだとれていないのでチリチリとした質感は残っています。

なのでまだまだツヤは出にくく、手触りはイマイチです。

 

なので次回はこのねじれの部分を細かく整えていきながらさらにまとまりのあるツヤ髪にしていきたいと思います。

そうする事で髪に無理なく綺麗な髪へとなっていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

このような複合的なクセは一気に綺麗にしようとすると髪にも負担が大きくなります。

なので順序立てて段階的に髪質改善していく事で綺麗なまとまりのある髪になっていくかと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日