PAGE TOP

2019.10.13

BEFORE&AFTER

クセとパサつきを抑えたまとまりのある髪質改善カラーBefore & After

ドランの髪質改善では、そのお客様の髪質や髪のお悩み、今の髪の状態などに合わせて使用する商材や工程を変えていきます。

なので全く同じメニューでも髪質や髪のお悩み、髪の状態によって他のお客様と異なることがあります。

またそうやって髪のベースを整えながら徐々に段階を踏みながらステップアップしていきながら髪が綺麗になっていくエステのようなものです。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善トリートメントをするとカラーは出来ないの?質改善トリートメントと髪質改善カラーの違いは?

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

髪質改善カラー本日のお客様

 

 

本日のお客様は全体的に大きな、クセやうねりがあり乾燥しやすい髪質です。

 

なので必要以上にボリュームがでたり毛先がクネクネとハネて上手くまとまりづらいといったお悩みです。

クセやうねりがあり毛流れをも不均一で乾燥しやすい髪質なのでツヤもでにくくボサボサな印象が目立ちます。

 

今回のお悩み改善としては

  • クセやうねりを落ち着かせたい
  • 乾燥して広がる髪を落ち着かせたい
  • まとまりのあるツヤ髪にしたい

といった感じです。

 

クセや乾燥する髪質によってダメージがあるように見えますが、見た目ほどの髪のダメージはなくこのような髪質であればある程度一度目の髪質改善でも効果が実感されるかと思います。

 

かしこれは髪質や髪の状態によって大きく変わるので何度か繰り返しやっていく事で徐々に髪質を良くしていく場合もあります。

 

 

髪質改善カラー Before

 

 

今回は

  • クセやうねりを落ち着かせたい
  • 乾燥して広がる髪を落ち着かせたい
  • まとまりのあるツヤ髪にしたい

ということですがまずはベースを整えていかなければなりません。

 

本日の施術内容としては、まず初めに毛髪内のタンパク質を綺麗に整えていく事です。

 

どういう事かというと、このようにクセやうねりがあったり乾燥しやすい髪質というのは、毛髪内のタンパク質(栄養)が不揃いで凸凹していたり、溶けて穴が開いて空洞化していたりします。

髪の中がそのようにバラバラになっていると当然クセやうねりは出て乾燥してしまいます。

またトリートメントをして髪の中に栄養を入れようとしても上手く浸透していきません。

 

なので栄養の通り道を作りながら毛髪内のタンパク質を綺麗に整えていきます。

凸凹の砂利道を綺麗に塗装していくイメージです。

 

 

髪質改善カラー After

 

 

ドライヤーで乾かしただけの状態です。

このように髪を柔らかくしながら毛髪内のタンパク質を綺麗に整えていくと、かなりまとまりの良い髪質になりました。

ある程度クセやうねりも落ち着くので日々のお手入れも扱いやすくなるかと思います。

 

クセやうねりが落ち着き毛流れが整う事でツヤもでるので見た目的にも綺麗ですね。

 

今回は毛髪内のタンパク質を整頓して整える事で栄養の通り道を作っていきました。

次回はここから更に髪に必要な水分や油分、栄養など必要なものを補っていきながら更に綺麗でしなやかな髪質に変えていきたいと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

今回のお客様はクセやうねりがあり、乾燥気味な髪質でしたが髪のダメージは比較的少なかったので一度目の髪質改善でもある程度スムーズに綺麗になったかと思います。

しかし髪質改善は基本的に段階を踏みながら、その時に必要な処置をしていきながら徐々に髪質を改善していくエステのようなものです。

また気になる方は是非他の記事も見てみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日