PAGE TOP

2019.09.22

BEFORE&AFTER

髪質改善パーマでパーマスタイルを!!Before & After

基本的にドランに来られるお客様の大半はクセやうねり、パサつきによる広がりのお悩みを解決する為に来られる方が多いです。

しかしクセやうねり、広がりなどのおなやみが改善されてくるとパーマスタイルも楽しみたくなるもの。

今回はそんな髪質改善で髪の状態が良くなった髪にパーマをあてていきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善はストレートだけ?!パーマを生かした髪質改善!!Before & After

うねりのメカニズムを徹底解説!!

ボブスタイルにオススメ!髪質改善パーマ!!

 

髪質改善パーマとは?

 

 

パーマは基本的に皆んな髪のダメージが大きいと思っている方が多いと思います。

確かに薬剤を使用する以上髪への負担は避けて通れません。

 

しかしドランの髪質改善パーマではそのダメージを最大限に抑えて優しくしっかりとパーマをあてていきます。

 

その時にクセやうねり、髪のダメージなどがある場合にはまだパーマはしません。

 

ペースの状態が汚い状態では、いくらその上からパーマをあてても綺麗なウェーブスタイルは再現出来ないからです。

 

そういった場合には、まずは髪質改善トリートメントや髪質改善カラーなどで髪の状態を整えていく必要があります。

なのでいきなりパーマをしたいといっても髪の状態やスタイルによってはすぐに出来ない場合があります。

 

またブリーチや縮毛矯正などで、もうすでにパーマをあてるだけの体力が髪に残っていない場合には生え変わるまで待って頂く場合もあります。

 

そういった髪の状態を整えていく事でペースが整って始めてパーマをする事が出来ます。

ドランの髪質改善パーマではツヤとまとまりを重視した大きなウエーブスタイルをメインとします。

 

 

 

髪質改善パーマ Before

 

 

本日のお客様は今までに髪質改善カラーで何度か来られているお客様です。

Beforeの画像は少し結んだ跡がありますが、、、

 

始めてのご来店の髪の状態はクセがあり、それを馴染ませる為に細かいパーマをあてていて、チリつきが目立っている状態でした。

初来店時

 

そこから2回3回と髪質改善をしていきながら5回目のご来店でパーマスタイルを挑戦する事になりました。

 

 

かなりクセやチリつきは無くなりペースが整ってきたので今回は頬ラインから下にウエーブを作っていくスタイルで内巻き風にパーマをあてていきます。

 

 

髪質改善パーマ After

 

 

チリつきも無くしっかりとパーマがあたりました。

 

元々このお客様はクセが強くそれがお悩みでしたが、これを縮毛矯正などでクセを伸ばしきってしまうと基本的にパーマはあてれない髪質になってしまいます。

 

それを髪質改善でクセやうねりを取り除く事でツヤも出やすくなり、そこからパーマをあてる事でツヤのあるパーマスタイルを作る事ができます。

 

これを逆にクセやうねりがある状態のままパーマをあててしまうとクセやうねりがどうしても出てきてしまうので上手くスタイルがまとまらないケースがあります。

 

いくら髪に優しくツヤのあるパーマをしようとしてもペースが整っていないと難しいという訳ですね。

 

今回は髪の状態もそれほど悪く無かったのでスムーズにパーマスタイルにも挑戦する事が出来ました。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

クセやうねり、パサつきなどがあるとどうしても大きなユルフワなパーマスタイルなどは敬遠しがちですが髪質改善で髪の状態を整えながらパーマをあてる事で希望のパーマスタイルを作る事が出来るかもしれません。

髪にお悩みのある方は一度ご連絡お待ちしております。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日