PAGE TOP

2019.09.05

BEFORE&AFTER

ボブで乾燥が激しい髪を髪質改善!!Before & After

今までは比較的ロングの方の髪質改善が多かったのですが、最近はボブくらいの髪の長の方もご来店される事が多くなってきました。

ボブくらいの髪の長さだと、髪が乾燥して広がってしまうと中々手がつけられません。

カットだけでは限界があります。

今回はそんなヘアスタイルのお客様を髪質改善していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

くせ毛でボブは扱いづらい?髪質改善でくせ毛でもボブスタイルを楽しもう!

ボブスタイルのクセ毛やパサつき、広がりを解消!ボブの髪質改善!!の毛を早く綺麗に伸ばす方法とは?

クセや広がりでボブがまとまり辛い!ボブにオススメの髪質改善まとめ!!

 

ボブで乾燥毛だと髪の扱いが難しい

 

 

ボブスタイルは髪の長さが中途半端で特に広がりやすいスタイルです。

 

またダメージなどで乾燥していると、さらに毛先は広がりどんどん横に広がっていくので頭が四角くなりやすくシルエットがおかしくなってしまいます。

 

このような時には縮毛矯正などで広がりを落ち着かせていく事も可能ですが、元々髪のダメージにより広がっている髪質だと、縮毛矯正をしてもまたさらに髪のダメージで時間が経つと髪は乾燥していきます。

 

なので縮毛矯正ではなく髪質改善をしていきながら髪に優しく広がりを抑えていきながら、髪に潤いを与えていく事で綺麗でまとまる髪質に変えていきます。

 

 

ボブで乾燥毛の髪質改善 Before

 

 

今回のお客様は元々少しクセがあり、元々乾燥気味な髪質です。

 

1ヶ月前くらいにパーマをあてたそうですが、逆に髪がさらに乾燥してしまい広がってまとまりがつかなくなってしまったそうです。

 

なので他店で縮毛矯正をお願いしたところダメージが激しいのでお断りされたようです。

確かに元々の髪質とパーマをしたことによりかなり髪は乾燥して広がってしまっています。

 

さらに毛先の方はダメージでチリチリと縮れたようになっていて、普通の縮毛矯正だと髪の負担が大きく難しいかもしれません。

今回は早くこの広がりと縮毛をどうにかしたいという事でしたので髪質改善矯正をしながらまずは髪のまとまりを良くしていきます。

 

 

ボブで乾燥毛の髪質改善 After

 

 

かなりまとまるようになり、ダメージ感も気になりません。

 

今回はクセを落ち着かせて毛髪内のタンパク質を整えていく事で広がりを抑えまとまり感のある髪質にしていきました。

 

しかしまだダメージにより髪の中に水分や栄養が少ない状態で安定していません。

なので次回はさらにここから栄養補給をしていく事で潤いのある髪質に変えていきます。

 

髪に潤いが出てくると髪が柔らかくなり、しなやかさが増すのでさらに扱いするやすい綺麗な髪質に変わっていきます。

このように髪に無理なく髪質を変えていく事で他店でお断りされたような髪質でも対応する事が出来ます。

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

髪に大きなダメージがあり、扱いにくい髪質であっても髪質改善で徐々に髪質を変えていくことにより理想の髪質に変えていく事が出来ます。

なので今回で終わりでなく、今日でベースが整ったのですここから更に段階を踏みながら髪質改善を変えていく事が重要になっていきます。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日