PAGE TOP

2019.07.21

BEFORE&AFTER

ドランの髪質改善でクセやうねりが落ち着くメカニズム

ドランに来られるお客様の中でも特に多い髪のお悩みがクセやうねりで髪がまとまらないという事です。

ドランの髪質改善を続けていけばそういったクセやうねりといったお悩みも無くなりながら髪を綺麗にしていく事ができます。

他店で髪質改善をしてもクセやうねりが戻ったからといってドランに来られるお客様が多いです。

では何故ドランの髪質改善を続けていくとクセやうねりが落ち着いていくのかご紹介していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪が硬くてピンピンしてしまう人必見!髪質改善で柔らかい髪に!!

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

梅雨に必見!!毎朝アイロンでスタイリングしてもクセが戻ってボサボサになる!何故なの??

 

クセやうねりの原因とは何なのか?

 

 

まず始めにクセやうねりの原因とは何なのかを考えていかなくてはなりません。

クセやうねりの原因には大きく分けて2つの原因があります。

 

一つは髪の毛の構造上の問題です。

髪の結合が元々うねりがある状態で髪が生えてきている為にクセやうねりが出てしまう原因です。

この髪の構造からのクセやうねりがある場合はかなりクセが強く中々真っ直ぐに伸ばすのは難しいです。

 

もう一つの原因としては毛髪内の水分バランスによるものです。

髪の中に水分がキチンとある場所と乾燥して水分がない場所との不均一さで髪が歪みクセやうねりが出る場合です。

髪にしっかりと潤いがあれば、そこまでクセやうねりは気にならないのですが、髪のダメージや髪質的に乾燥毛だとうねりが出てしまう場合があります。

 

特に髪が細く柔らかい人に多いタイプです。

乾かした直後は割とストレートなのですが湿気や時間が経つとクセやうねりが出て来やすいです。

 

 

これらクセやうねりの原因はどちらか一つだけの原因というよりまもどちらの原因も複合的に併せ持っている方が多いです。

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

 

 

クセやうねりを落ち着かせていく為には?

 

 

ではこのクセやうねりを落ち着かせていくにはどうしたら良いかというと、髪の構造によるうねりと毛髪内の水分バランスを整えていけば良いという事です。

従来の縮毛矯正では、この髪の構造を薬剤を使い矯正する事でクセやうねりを取り除きストレートにしていきました。

その為に一つだけの原因だけでクセを伸ばしていくので髪の負担が大きく、また毛髪内の水分が少ない状態で硬い質感になってしまいました。

 

しかしそれだけでクセやうねりを直していくにはバランスが悪く非効率なのでドランでは髪の構造、毛髪内の水分バランス、両方の原因をバランスよく改善していく事で髪に優しく幅広い髪質に対応したクセを取り除く事が出来るようになりました。

 

 

ドランでの髪質改善とは?

 

 

ではドランでの髪質改善でクセやうねりをどうやって改善していくかというと、まず始めに毛髪内の水分バランスを均一にしていくことが重要です。

 

髪の中に水分など潤いがある場所と乾燥している場所とが点在しているとそれが歪みとなってしまうのでクセが出ます。

毛髪の水分が不均一になり起こるくせうねり

では何故乾燥した場所が出来てしまうのかというと髪の中に空洞があるからです。

その空洞というのは主に髪のダメージなどにより毛髪内のタンパク質が壊れて栄養が流れ出てしまう事で起きます。

そうなると中が空洞なので髪を乾かした時に何も残らないので中はスカスカで乾燥した状態になり毛髪内の水分バランスが崩れます。

結果、クセやうねりが出やすい状態となります。

それをドランの髪質改善では空洞を穴埋めしていきながら毛髪内に潤いを留める処方をしていきます。

髪質改善で縮毛矯正

しかしそれだけではクセやうねりは残ってしまうので、髪の構造自体も少し柔らかくしていきながらクセやうねりを落ち着かせていきます。

 

 

ドランの髪質改善Before & After

 

 

本日のお客様は少しクセやうねりがあり髪が広がりやすい髪質です。

特に乾燥が激しく昔に縮毛矯正をやっていて毛先の方はそれが残っており更にパサつきが激しくなっています。

 

今回は髪の構造を少し緩めながら毛髪内の水分バランスを均等に整えていく事をメインに施術していきます。

髪の中も栄養が抜けていてスカスカの状態で、毛髪内の水分も逃げていく髪質になっています。

なので今回は毛髪内の凸凹を整えていきながら髪の水分が外へ逃げていかないようなイメージでやっていきます。

 

 

毛髪内の凸凹を整えて水分バランスを均等にしていくと、かなりクセやうねりも落ち着きまとまり感が出てきました。

しかし今回は毛髪内の水分バランスを均等にして水分が外へ逃げていかないようにしたまでです。

 

今回の施術で栄養の通り道も整ったので次回は実際にしっかりと毛髪内に栄養を入れていき質感やツヤ感のアップをしていきたいと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

ドランの髪質改善では縮毛矯正ではないのにクセやうねりが落ち着いていきます。

しかも縮毛矯正のような硬い質感になったり毛先がピンピンと不自然にハリガネのようにもなりません。

ドランの髪質改善では自然で扱いやすい綺麗な髪質になっていくでしょう。

このようにクセやうねりのメカニズムを考える事でより髪に優しく綺麗にクセやうねりを落ち着かせていく事ができます。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日