PAGE TOP

2019.06.27

BEFORE&AFTER

カラーをされている人必見!!髪をツヤツヤにする為にも髪質改善!

今の時代カラーをされている方は多いかと思います。

カラーをする事で雰囲気を変えたり明るくしたりするのに必要なメニューでもあります。

しかし皆んな分かっているようにカラーをするとダメージしてしまいます。

だからカラーをするとツヤツヤ髪にはなれないんじゃないか?と思うかもしれませんが大丈夫です!

ドランの髪質改善カラーでツヤ髪にしていきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪のツヤを引き出す髪質改善!!本日のBefore & After

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

カラーで髪は傷む

 

 

確かにヘアカラーなど薬剤を使ったメニューは少なからず髪に負担を与えてしまいます。

しかしだからと言ってカラーが出来ないのは今の時代厳しいですよね。

 

オシャレにしたいし髪も傷ませたくないと思うのは当たり前です。

ではカラーを行う上で主なダメージの原因とは

 

  • アルカリによるキューティクルのダメージ
  • 酸化によるタンパク質へのダメージ
  • 後処理不足によるダメージ残留

があります。

 

カラー剤は主にアルカリ性でそのアルカリによってキューティクルを開き染料を髪の中に浸透させて染めていきます。

しかし人は弱酸性なので過度なアルカリは負担になってしまいます。

プールや海によく行っていると髪がパサパサになってきますよね?

そのような状態がカラー剤でも起こっているという事です。

 

またカラー剤はアルカリ過酸化水素が反応することにより、色が発色されて髪に色が染まります。

 

しかしその反応が起きる事で髪の中のタンパク質は崩れていき髪の外へ流出してしまい髪の中に空洞が出来てしまいます。

これをダメージホールといい髪の中がスカスカになってしまいます。

 

そしてこれらのダメージの原因をしっかりと後処理をしないと自宅に帰った後もずっと反応が続きダメージが進行していきます。

これはただ単にシャンプーをすれば良いというわけではなくキチンとしたデトックス処理をしなくては無理です。

 

 

カラー後のデトックスが大事!

 

 

カラー後のデトックス処理をしていないサロンが多く、このせいでカラーによるダメージが激しくなっているケースも多くあります。

上記にあるようにカラーでのダメージの原因は主にアルカリ過酸化水素であります。

 

これらの物質が髪に残ったままの状態だといくらトリートメントをしても髪は傷んでいってしまいます。

これらはただシャンプーをするだけでは髪からなくなりません。

髪に残った薬品は同じ薬品で取り除いていかないと無くなりません。

 

その為にもドランのデトックスメニューでしっかりとアルカリと過酸化水素を除去する事で髪のダメージは最小限に抑えられダメージがこれ以上進行するのを止めます。

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

これをするだけでも髪質改善にはすごく効果的で一年後の髪の毛はデトックスをするのとしないのでは大きく変わっていきます。

しかしそれでは時間がかかりすぎるので同時に今生えている髪も綺麗にする為に髪質改善をしていきます。

 

 

髪質改善カラーでツヤ髪に

 

 

ではどのように髪質改善で綺麗にしていくのかというと、まず髪のツヤを出す為には光の反射を考えなければいけません。

髪のツヤを引き出す髪質改善!!本日のBefore & After

髪の毛がうねっていたボサボサの状態で毛流れが整っていないといくら健康な髪でもツヤは生まれません。

なのでまず、髪にツヤを出そうと思えば毛流れを均一に整えて表面を綺麗にしていかなければなりません。

髪の表面が整う事で面が綺麗になり光が綺麗に反射するのでツヤというのは生まれます。

 

また髪の中の空洞化した部分も穴埋めしていく事で髪の中も満たされて髪が膨らんでいきます。

そうなる事でプルンとした髪質に変わり水々しいツヤのある髪に変わっていきます。

髪質改善でツヤを出していく為には主にこのような事をしていきます。

 

 

髪質改善カラーBefore & After

 

 

本日のお客様はブリーチをした事により髪が傷んでしまい乾燥してパサつきや広がり、また過度のダメージによりチリつくようになってしまっています。

元々クセやうねりもあり、毛流れがバラバラなのでツヤも出にくい髪質であります。

 

しかしブリーチをしているせいで縮毛矯正などでクセを伸ばす事もできず髪はまとまらないのでお手上げ状態だったようです。

どこのサロンにお断りされる状況で最終的にドランにたどり着いたそうです。

 

今回は髪質改善カラーでこのクセやうねりを落ち着かせていき毛流れを整えていく事でツヤが出てくるようにしていきます。

またそれと同時にカラーと一緒に髪の空洞化したところを少しでも穴埋めしていきながら次回の髪質改善で栄養を入れて行きやすいように通り道を作っていきます。

 

Afterではかなりまとまりや毛流れが整いまとまり感がアップしました。

まとまりや毛流れが整う事でツヤも出やすくなり、またクセも落ち着いたので普段のお手入れも扱いやすくなるかと思います。

しかし今回の髪質改善では表面的な部分を改善したまでです。

外の箱の部分を整えて次回は中に栄養を満たしていきながらさらに髪質を柔らかくしなやかになるように改善していきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

元々のクセやうねりなどに加えてブリーチなどによるダメージで扱いづらく、また矯正のような施術も出来ずどうする事も出来なくなった髪質でも髪質改善で少しづつ髪質を変えていく事で髪は綺麗になっていくかと思います。

もし他店でお断りされてどうする事も出来なくなってしまっている状況であれば髪質によってはまだ改善の余地が残っているかもしれません。

相談だけでもお気軽にご連絡お待ちしてます。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日