PAGE TOP

2019.06.19

BEFORE&AFTER

梅雨のくせ毛は最強?梅雨時期に参考にしたいくせ毛撃退方法とは?

 

もうすぐ梅雨の季節になりますがくせ毛の方にとっては

一年で一番ストレスを感じる時期ではないでしょうか?

今回は梅雨の時期でもくせ毛を撃退出来る方法についてご紹介していきます。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

髪質改善トリートメントと髪質改善矯正!どちらもクセやうねりを改善していくけどその違いは何??

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

 

梅雨のくせ毛がひどい原因とは?

 

まず梅雨時期はなぜ,くせ毛さんがもっとも嫌煙するぐらい、くせ毛に影響があるのでしょうか?

梅雨,くせ毛

まず、くせ毛さんの髪の毛自体の特徴として、外部からの水分を含みやすい、

親水性の性質と、逆に水分を弾く、疎水性の性質のバランスが髪の所々で乱れている事が多いのです。

 

特にくせ毛が梅雨の時期に影響されるのはこの親水性の性質が集中しているところに影響してくるのです。

 

髪の毛の一部にこの親水性の集まりがあると、そこだけ集中的に外部からの湿気を吸い込んでしまい、

毛髪が濡れ、せっかく綺麗に乾かしてセットした髪の毛も元のくせ毛に戻ってしまう。という事が原因なのです。

ではそんな親水性の性質が集中してあるようなところに対してどのような処置をとってあげれば良いのでしょうか?

 

梅雨の時期にオススメの髪質改善とは?

 

髪質改善というのは

エステジムのようにお店に通えば通うほど

髪が綺麗で健康に保たれていき

その上、くせ毛も改善されていくメニューです。

 

お店に通いながら徐々に改善させていき

アイロンの熱処理などでくせを伸ばす事も

あまりしないので仕上がりも機械的なパキッとストレートではなく

根元からふんわりと自然なストレートに仕上がります。

 

髪質改善矯正

 

 

DRANでは特に自然由来のもの、自社で開発したお薬などを使って

髪になるべく負担の少ないものを使用しています。

ですので一度で完璧に完成!という訳でなく

回数を重ねてどんどん潤いのある髪質にしていきますので

髪のエステだと思って頂ければ良いかと思います。

 

その人、その人に合わせてお薬や周期を決めて完璧に髪の毛を管理していきますので

クセ毛が改善されるのはもちろんのこと毛先のパサつき、広がりも

通ってもらえれば勝手に綺麗にして改善していきます。

その分、周期が空きすぎたり家でのホームケアが雑だと改善が遅くなっていきますので

そこだけご注意くださいね。

 

ではDRANでの髪質改善の施術とはどんなものなのかご紹介していきます!

 

髪質改善の施術事例とは?

 

 

まずはbeforeから↓↓

 

本日のお客様はクセや大きなうねりがありまとまりにくい髪質です。

元々乾燥気味な髪質ですが、さらに過去の縮毛矯正の履歴で

中間から毛先にかけては特に乾燥がひどく広がりやすくなってしまっています。

 

 

この写真では来店時ストレートアイロンでクセを伸ばしている状態です。

それでも髪は真っ直ぐにはならなくうねっている所があります。

この梅雨の時期はストレートアイロンで伸ばしても湿気で時間が経つと

またクセやうねりが戻ってしまい髪が広がり大変だそうです。

 

今回はこのクセを髪質改善をしていきながら自然なストレートにしていきます。

その中でクセの原因である髪の構造と水分バランスを同時に

改善していきながら普段の縮毛矯正のような硬くピンピンとは違う、柔らかでしなやかな髪質にしていきます

 

こちらがafterです↓↓

 

 

髪のクセや大きなうねりは改善され、かなり自然なストレートスタイルになりました。

乾かしただけの状態でこれだけまとまるようになったので普段のお手入れはこれでだいぶ楽になるかと思います。

また髪の水分バランスも整ってきたので、髪が乾燥して広がることもあまり気にならなくなるかと思います。

 

これで梅雨の時期でもクセやうねり、広がりで悩むこともなくなって過ごしやすくなるかと思いますが

ドランではここからさらに髪を綺麗に改善していきます。

まだ毛先の先の方は乾燥が無いことはないので

次回からは髪質改善トリートメントでさらに髪に栄養補給と潤いを与えてプルプルとした髪質にしていきます。

 

その後髪の栄養補給や潤いが出てくると次は髪の表面のキューティクルを綺麗にしていき

ツヤをさらに出していきながらダメージに強い髪質に変えていきたいと思います。

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

そろそろ梅雨の季節に入ってくる頃なので朝のお手入れでイライラしてしまう前に

このようなDRANの髪質改善を受けてみてください。

驚く程の変化があると思いますのでおすすめですよ!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日