PAGE TOP

2019.06.16

BEFORE&AFTER

梅雨の時期におすすめ!!髪質改善矯正で柔らかくストレートにしていく!Before & After

梅雨の時期、クセ毛の方や乾燥毛の方は大変な季節ですね。

今回はそんな方にオススメの髪質改善矯正のお客様のご紹介です。

従来の縮毛矯正とは違う、柔らかでまとまりのあるストレートスタイルに髪質を改善していき、梅雨の湿気に負けない髪質にしていきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

髪質改善トリートメントと髪質改善矯正!どちらもクセやうねりを改善していくけどその違いは何??

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

髪質改善矯正とは?

 

 

まずドランには髪質改善矯正髪質改善トリートメントとあります。

どちらも回数を重ねていく事でエステのように髪を綺麗に艶やかでまとまりやすい髪質へと変えていきます。

なので髪質改善トリートメントであってもクセやうねりでまとまりづらい髪質でも回数を重ねる事でまとまりのある髪質へと変わっていきます。

 

では髪質改善矯正と髪質改善トリートメントの何が違うのかというと。

髪質改善トリートメントと髪質改善矯正!どちらもクセやうねりを改善していくけどその違いは何??

どちらも最終的な目的はクセやうねり、広がりなどお悩みに対して解決していき、まとまりのある綺麗な髪にしていくのですが、まず髪質改善矯正の場合では一番にクセを伸ばして自然なストレートにしていくことに重点を置いています。

そこから徐々に髪の潤いや柔らかさ、しなやかさなどを出していきツヤのある綺麗に髪質へと変えていきます。

 

逆に髪質改善トリートメントでは徐々に髪質を変えていくことでその結果としてクセやうねり広がりといったものがまとまるようになっていきます。

 

 

髪質改善矯正で柔らかくストレートにしていくには?

 

 

よく縮毛矯正をすると髪が硬くなる、ピンピンとした針金のようになってしまって扱いづらいというような声を聞きます。

これはクセの原因か大きく2パターンあり、縮毛矯正の場合は主に1つの部分にしかアプローチしていかないのでこのように、髪が硬くなったりピンピンとしたストレートになってしまいます。

くわしくは

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

その点髪質改善では毛髪の構造からなるクセと水分バランスからなるクセとを両方から改善していくことにより潤いが保たれてしなやかで自然なストレートになります。

この水分バランスを整えていくことで髪が硬くなりにくく柔らかいストレートへと変わっていくと言うわけです。

 

 

髪質改善矯正 Before

 

 

本日のお客様は元々が乾燥した髪質で毛先の方は硬くなっています。

さらにクセや大きなうねりが少し目立つようなスタイルですね。

 

今回は髪を柔らかくしていきながらこの大きなうねりを緩めていきながらクセを落ち着かせていきます。

またその時に髪の潤いがなるべく出て行かないように調節していきながらストレートにしていきます。

 

今回の施術のメインはあくまでもクセを伸ばしていく事なので、そこを重点的に改善していきます。

なのでしっかりと髪を柔らかくして髪の構造上のクセを伸ばしていきながら潤いキープしていきます。

 

 

髪質改善矯正 After

 

 

綺麗にクセや大きなうねりは収まり自然なストレートになっていきました。

ここまでクセが伸びていれば梅雨の湿気などでクセが戻ってきたり広がる事はないかと思います。

 

しかし今回はあくまでもクセやうねりをしっかりと伸ばす事をメインに施術をしました。

次回からは髪質改善トリートメントでさらに栄養補給や潤い補給、そして毛髪強化をしていく事で柔らかでプルプルとした髪質へと変えていきます。

 

髪質改善はエステのように少しづつ髪質を変えていく事でまるで別人のような綺麗な扱いやすい髪質へ変えていくことです。

ここから髪質改善トリートメントを重ねていくことでさらに髪の毛は潤いのある綺麗なツヤ髪になっていくでしょう。

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

ドランの髪質改善メニューのなかでも髪質改善矯正はまず始めにクセやうねりといったお悩みを重点的に改善するメニューになっています。

そこが改善されてくると梅雨の湿度が高くなりクセや広がりが出る季節でもまとまりのある扱いやすい髪質になっていきます。

そこが改善されると次は髪質改善トリートメントで髪の柔らかさやしなやかさである潤いを与えていったり、髪のキューティクルを整えてツヤ感やダメージ保護をする力をつけていったりする事で益々綺麗で扱いやすい髪質へと変わっていくでしょう。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日