PAGE TOP

2019.05.26

BEFORE&AFTER

クセ、うねりでお困りのの方必見!ブリーチをした髪に縮毛矯正は無理?!

ドランではクセやうねりでお困りのお客様が多いです。

そんな中でも特にどうしようもなくなってしまいドランに来られるお客様がいます。

それはクセやうねりが激しく髪が広がるまとまらない。

さらに度重なるブリーチで髪がボロボロでパサパサしているお客様です。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

ブリーチをした髪に縮毛矯正はお断りされる

 

 

基本的にブリーチをした髪にはパーマや縮毛矯正などの髪の形を変えるような施術は出来ません。

特に縮毛矯正などは美容室のメニューの中でも髪への負担が大きくかなりデリケートな施術の一つであります。

ブリーチ自体もかなり髪に負担をかけるメニューになっているので、さらにそこから負担のかかる縮毛矯正などは基本的に失敗して髪がチリチリになったり溶けてしまうので普通のサロンではお断りされてしまうかと思います

 

しかし元々クセが強く縮毛の方などは髪がうねったり広がったりまとまらなく、大変な思いをするかと思います。

さらにブリーチをしていることによってクセを矯正する事も出来なくなるのでスタイルが上手くまとまらないかと思います。

 

 

ブリーチをした髪には髪質改善がオススメ

 

 

クセやうねりがきつい髪質でブリーチをしてしまったお客様はもう縮毛矯正は出来ないので新しく生え変わるまでどうしようもないのかと思ういます。

そんな時になんとかクセやうねりを落ち着かせて髪をまとまりやすく綺麗にするのにドランの髪質改善があります。(本当はブリーチをしないのが一番良いのですが)

 

ドランの髪質改善では独自の理論で徐々に髪質を変えていくことでクセやうねりを落ち着かせていくことが出来ます。

まずクセのメカニズムとは↓

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

 

このクセをエステのように徐々に変えていくことでクセやうねりといったお悩みを解消していきながらブリーチ部分のパサつきや広がりも綺麗にしていきます。

 

今回のお客様もクセやうねりがキツく、ブリーチもしているので毎朝ストレートアイロンで自分で伸ばしてからでないと出かけられない状態でした。

 

 

ブリーチ毛に髪質改善トリートメントBefore

 

 

本日のお客様は過去にブリーチを2回以上されていてその後に自宅でセルフカラーをされた状態の髪質です。

度重なるブリーチと自宅でのセルフカラーでかなり髪のダメージが蓄積されていると想像されます。

 

ご来店時は自分でストレートアイロンを使いクセを伸ばしているのでパッと見た感じではアイロンによってツヤもある程度あるのでそこまでダメージがあるようには見えません。

 

根元をよく見てみるとかなりキツイクセがあります。このクセは髪の構造的なものがかなり歪んでいるの薬剤で柔らかくしていかなければなりません。

 

しかし薬剤を強くすればするほど髪に負担がかかるので縮毛矯正と同じように髪が傷んでしまい困難になってしまいます。

なので髪を柔らかくしつつ必要最低のパワー、そして水分バランスを整えながら髪の中を変えていき髪質自体を変えることで髪を傷ませないように安全にクセを抑えながらまとまりのあるスタイルにしていきます。

 

 

ブリーチ毛に髪質改善トリートメント After

 

 

シャンプーをしてドライヤーで乾かしただけの状態です。かなりまとまりのあるツヤ髪へと変わってきました。

 

普通であればこのような髪質であれば縮毛矯正はお断りされてしまいますが、髪質を少しづつ変えていくことで優しくクセを抑えてまとまりのあるスタイルになっていきます。

 

縮毛矯正ではないのでクセが完全に取り除かれる訳ではありませんが、ドランの髪質改善を繰り返していくことで状態にクセやうねりがとれていき、さらに落ち着くようになっていきます。

 

 

また中間から毛先にかけてもまとまり感があがり自然に内巻きボブに収まるようになりツヤが出るようになりました。

これは毛髪内の水分バランスが整ってきたので広がりが抑えられまとまるようになった為です。

 

しかし今回は髪を柔らかくしつつ毛髪内の水分バランスを整えたまでの工程です。

次回はさらに根元のクセを柔らかくしつつ髪に栄養を入れながらさらに髪質を変化させていきたいと思います。

髪の栄養を満たせていくことで髪さらに弾力やしなやかさが出て扱いやすく綺麗な髪へとなっていきます。

 

このように度重なるブリーチなどでダメージした髪でも優しくクセを取り除きながら徐々に髪質を変えていきながらステップアップしていくことで綺麗な髪を手に入れることができるかと思います。

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

激しいダメージによってどうしようも無くなってしまった髪質でも、工程を分けながら少しずつ部分的に髪質を変えていく事で難しい髪質にも対応できます。

すぐに綺麗にしようとチャレンジしてしまうとリスクが大きいですが徐々に綺麗にしていく事で安心安全に髪質を変えて綺麗な髪になっていきます。

綺麗な髪を諦めてしまう前に一度良ければご連絡お待ちしております。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日