PAGE TOP

2019.04.21

BEFORE&AFTER

初めての髪質改善カラー!Before &After

今回はドランで初めて髪質改善カラーをされるお客様の模様をご紹介していきたいと思います。

ドランの髪質改善とはどんなものなのか?どのような工程で髪質を良くしていくのか?

Before &Afterと共にご紹介していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善で綺麗な髪に!!その後の自宅で気をつける事とは?

髪質改善をした後の自宅でのシャンプー方法とは?

髪質改善で綺麗な髪に!!ご自宅でのドライヤー方法をご紹介!

 

ドランの髪質改善とは?

 

 

今では様々なサロンで様々な髪質改善メニューがあります。

 

髪質改善といっても各サロンによってその内容は大きく異なり、髪質改善という定義は決まっていません。

なので初めて行くサロンでは少し不安になってしまいますよね。

 

ドランの髪質改善の定義としてはお客様一人一人のお悩みや髪質に合わせて髪を改善していき、ツヤやかで潤いのある、しなやかな髪質に変えていく事です。

なのでそれぞれ、髪質やその時の髪の状態により毎回施術内容が変わってきます。

特に多いお悩みとしては

 

  • クセやうねりがあって髪がまとまらない
  • 乾燥やパサつきで髪が広がる
  • 枝毛や切れ毛で髪がチリつく
  • ツヤが無くなってきて見た目がきたない

 

などでしょうか?

 

これらはドランの髪質改善で髪の構造を整えて潤いを与える事で、髪が柔らかくなり弾力のあるしなやかな髪になっていく事で改善されていくでしょう。

その為に段階を踏みながら

今回は髪の構造を整える

髪の構造が整えたら栄養を入れていく、

更に次回は潤いをキープする力をつけていく、

というように徐々にステップアップしていくエステのようなイメージです。

 

髪質改善カラーBefore

 

 

今回のお客様は髪にうねりがありまとまりにくい髪が乾燥していてパサつき広がるまた髪が硬くなっているので扱いにくいといった悩みがあります。

それを今回は髪に潤いを与えてツヤのあるサラサラヘアーにするのが目標です。

 

こういった髪の方は髪質はしっかりとしているので髪が硬くしなやかさが無く所々直毛のようにピンピンとしているのに、クセやうねりがあって上手く髪がまとまらない方が多いです。

 

それを髪質改善で髪を柔らかくしながら潤いを与えて弾力のあるしなやかな髪にしていきます。それと同時に髪を柔らかくしてクセやうねりを緩めて自然なストレートスタイルにしていきます。

 

特に今回は髪を柔らかくして髪の構造を整えながらクセやうねりを緩めていきます。それと同時に髪を柔らかくして潤いや栄養を入れる通り道を作っていき、次回にしっかりと栄養や潤いを与えてプルンとしたしなやかな髪にしていくベース作りをしていきたいと思います。

 

 

今回の髪質改善カラーの工程

 

 

今回の髪質改善カラーの工程としてはまず髪を柔らかくしていきながら栄養や水分の通り道を作っていきます。

それと同時に髪が柔らかくなる事でクセやうねりが緩み、まとまり感がアップしていきます。

 

まずはドランオリジナルの薬剤で髪を柔らかくしていきます。

髪質改善薬剤

大体15分〜20分ほど時間を置いてしっかりと髪に浸透させていきます。

しっかりと髪に薬剤が効いてきたら一度流していきます。

この時も丁寧に流します。髪は濡れている時が一番ダメージを受けやすくデリケートなタイミングなので、むやみやたらにゴシゴシとこするとダメージの原因になってしまうので注意が必要です

髪質改善トリートメント

流し終えたら、ここから髪の栄養を入れていきます。今回は1回目なのでそこまで沢山の栄養が効くにくいですが入れれるだけ入れていきます。

これがその栄養トリートメントです。この2種類が髪の中で組み合わさる事で髪の中にしっかりと栄養が止まってくれるようになります。

その後10分ほど温めていきトリートメントを髪に効かせていきます。最後にカラーをして今回の工程は終了です。

 

髪質改善カラーAfter

 

 

ドライヤーで乾かしただけの仕上がりです。

かなりクセやうねりが落ち着き。乾燥して広がっていた髪もまとまり感が出て落ち着きました。

かなりツヤ感も出ていい感じです。

 

これには少しコツがあって乾かし方でも最後の仕上がりが変わってきます。

バサバサと乾かしただけだとしては髪はボサボサのままでツヤも出にくいですが最後の仕上げとしてしっかりと上から下に風を当てながら乾かしていく事でこれだけのツヤ感が出るようになります。

こちらの記事もどうぞ

髪質改善で綺麗な髪に!!ご自宅でのドライヤー方法をご紹介!

そんなに難しい事ではないので自宅でもやってみると良いと思います。

 

今回の髪質改善カラーでは髪質的に、

髪が比較的しっかりとしていてハリコシがある。

キューティクルがしっかりとしている。

クセやうねりが少しある

乾燥して広がる、また絡まりやすい。

といった感じでした。

 

なので今回はこの工程で施術しましたが、ドランの髪質改善のメニューは全てに言える事ですが毎回違います。

同じ髪質改善のメニューであってもその時の髪の状態、髪質、希望のスタイルに合わせて毎回施術を決めていきます。

その時に何が一番必要なのかどのような手順で髪を綺麗にしていくのかしっかりと考えてやっていますのでお任せ下さい。

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

今回は髪質的にキューティクルがしっかりしている。ダメージがあるが髪のハリコシは残っている。クセやうねりが少しある。乾燥で髪が広がる、絡まりやすい。といった髪質でした。

今回は髪を柔らかくしながら栄養を入れていってクセやうねりを緩めていった工程になります。

今回で髪の栄養や水分の通り道が出来たので次回1カ月半後には更に潤いを与えていきながら髪の保湿力を高めていくような髪質改善をしていきたいと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日