PAGE TOP

2022.05.09

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨にうねる、パサつくまとまらない髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は全体的に大きなうねりがあり、またダメージなどによって乾燥しやすい髪質です。

乾燥によって毛先はパサパサと広がっていき、うねりと相まってまとまりの悪いスタイルとなっていますね。

 

それを今回は髪質改善でまとまりやすく艶やかな髪に髪質改善していきたいと思います。

 

⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨にうねる、パサつくまとまらない髪を髪質改善!!Before

 

 

今回のお客様のBeforeがコチラになります。

 

本日のお客様は全体的に大きなうねりがあり、またダメージなどによって乾燥しやすい髪質です。

乾燥によって毛先はパサパサと広がっていき、うねりと相まってまとまりの悪いスタイルとなっていますね。

 

この乾燥とうねりによって特に梅雨の時期など湿気の多い時には髪がモワモワと広がっていき扱いにくい髪質となってしまいます。

 

 

特にこのような髪質というのは湿度の影響を受けやすく

 

例えば朝綺麗にヘアアイロンで伸ばしてスタイリングしていてもお昼頃になると湿気で元に戻ってしまう、という経験はないでしょうか?

 

朝せっかく綺麗にしたのにこれだと雨の日には出かけられないですよね。

 

こういった髪質はまず根本的な改善をしていかなければなりません。

 

では実際どのようにしていくのかというと。

 

 

 大阪の髪質改善専門サロンの梅雨にうねる、パサつくまとまらない髪を髪質改善!!

 

 

ではまずどのようにして髪質改善していくのかというと

 

こういった乾燥しやすい髪質、うねりのある髪質というのは

 

毛髪内のタンパク質が無くなっていたり歪んでいたりして隙間が沢山出来ています。

髪の空洞化が起こっているような状態です。

 

その為に風船の空気が抜けて萎んでシワシワになるように髪も中のタンパク質がバラバラで上手く真っ直ぐな形状を維持できなく歪んでいってるような状態です。

 

またその空洞には何もないので髪に必要な潤いも無くなり乾燥しやすくパサつきやすい状態です。

 

 

その空洞が出来て毛髪内の水分バランスが崩れてしまうのも問題で

 

例えば髪を洗って綺麗にブローなりアイロンなりで整えている時はある程度毛髪内の水分バランスも整って綺麗になっているのですが、髪の中が空洞化されている事で湿気の多い日などには余計に髪の水分量が多くなったり少なくなったりする所が出てきてしまって、結果的に元のボサボサとした状態に戻ってしまうという事は経験ないでしょうか?

 

これも毛髪内が綺麗に整っていなく髪の空洞化によって起こります。

 

なのでまずはこの毛髪内の空洞化を改善していかなければなりません。

 

 

ドランではその為にまず専用の商材を使っていき、毛髪内の空洞を穴埋めしていきます。

 

これは髪の隙間に入っていき強力な熱によって髪の中で結合していきます。

そうやって髪の空洞化した部分に入れたものがすぐに抜けないように髪の中で膨らましていくような形で髪質改善していきます。

 

その熱を加えて結合させていく時にクセがある場合などにはしっかりとそのクセを伸ばしながら毛髪内を綺麗に整列させて整えた状態で反応させていく事でうねりや広がりも落ち着いていってくれます。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨にうねる、パサつくまとまらない髪を髪質改善!!After

 

 

コチラが髪質改善の仕上がりになります。

 

本日のお客様は全体的に大きなうねりがあり、またダメージなどによって乾燥しやすい髪質でした。

乾燥によって毛先はパサパサと広がっていき、うねりと相まってまとまりの悪いスタイルとなっていましたね。

この乾燥とうねりによって特に梅雨の時期など湿気の多い時には髪がモワモワと広がっていき扱いにくい髪質となってしまいます。

 

 

その原因が毛髪内の空洞化だったのですがそれを穴埋めしていきながら髪の中を整えていく事でうねりや広がりが落ち着き、まとまりのある髪になっていきます。

毛流れも均一に整う事で艶も生まれるようになりました。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞の穴埋めをしていって髪質改善の土台を作っていったまでです。

 

このまま放っておくとまた今回穴埋めしていったものは少しずつ抜けていき元に戻っていこうとします。

なので次回はそこから更に栄養補給をしていきながら髪の骨格強化や保湿力を上げていったりとポイントを分けていきながら徐々に髪質改善していきます。

 

逆に今回で終わってしまうと中途半端に髪質改善が終わってしまうので良くなっていきません。

 

なのでドランでは髪質改善を行う前提として、最大でも2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約をお取りしてもらい計画的に髪質改善していける方のみが出来ます。

 

それがドランでやる髪質改善の意味となります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

元々の髪質的にうねりやすい人、乾燥して広がりやすい人などはこれからの梅雨の時期というのは本当に厄介かと思います。

そんな時にドランの髪質改善で髪の根本から変えていってみてはいかがでしょうか?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日