PAGE TOP

2022.02.08

骨格診断

骨格診断!ロマンティックタイプの特徴って?気になる特徴を徹底解説!!

自分に似合う服装や自分の骨格に合ったダイエット方法が分かると今話題沸騰中の骨格診断ですが、3つあるタイプの中からより細かく7タイプに分けられるってご存知ですか?

今回はそんな7タイプある骨格診断の中のウェーブタイプの一つであるロマンティックタイプについてお話していきます。

7タイプ骨格診断をしてロマンティックタイプと診断された方、必見です!!

 

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

髪質改善大阪ドランで広がるボブを改善すると?!写真と共に徹底解析!

パーソナルカラー診断!私に似合うヘアカラーとは?イエベ・ブルベでとっておきのカラーリングを!

骨格診断!3タイプからより細かく7タイプに分かれるってホント?種類を一挙ご紹介!!

骨格診断とは

 

骨格診断は、基本的に大きく分けてウェーブタイプ・ナチュラルタイプ・ストレートタイプの3つのタイプに分類されます。

 

今回テーマに挙げているロマンティックタイプについては最近注目を集めている7タイプの骨格診断での骨格タイプの一つです。

 

生まれ持った骨格から診断するので、変化していく身長や体重、年齢といったものは関係なく、ずっと変わらない診断結果として生かしていくことができます。

 

なので一度診断すると生涯役に立つものになります。

 

 

ロマンティックタイプのイメージって?

 

今回はウェーブタイプのロマンティックタイプについてお話していきますが、ロマンティックタイプのお話をする前にまずは大きく分けた場合のウェーブタイプの特徴についてお話していきます。

 

まずウェーブタイプの方の骨格を横から見てみると

このような華奢で女性らしい可愛いシルエットになります。

 

 

ウェーブタイプの方が周りの人に与えるイメージとして挙げられるのが

・キュート

・華やか

・女性らしい

 

ウェーブタイプの方の骨格(身体)の特徴として挙げられるのが

・身体が薄め

・肌が柔らかい質感

・ハイウエストスタイルが似合う

・下半身が太りやすい

・ヒップや腰の位置が低い

 

このような特徴があります。

 

ウェーブタイプのほかの記事もございますので、そちらも合わせてご覧ください。

骨格診断!ウェーブタイプの芸能人ってどんな人がいるの?芸能人で見るとより特徴が分かりやすい!!

骨格診断!ウェーブタイプに似合う髪型って?骨格に合う髪型でより小顔に!!

 

 

 

では、それを踏まえたうえでロマンティックタイプの方の特徴を見ていきましょう!

 

まずロマンティックタイプさんの骨格を横から見ると

 

このようなシルエットをされています。

 

ウェーブタイプさんの中でも胸がボリューミーでお尻にもボリュームのあるロマンティックタイプさん。

欧米系のボンキュッボンなスタイルのドラマティックタイプさんと比べて日本の女性らしいボンキュッボンなスタイルが魅力なため、周りに与えるイメージとしては"華やか""ボリューミー""色っぽい"といったイメージを与える傾向があります。

 

 

ロマンティックタイプの長所

 

ストレートタイプ・ウェーブタイプ・ナチュラルタイプの3タイプの時よりも7タイプとより細かく分類されるので、特徴も細かい部分で違いが出てきます。

 

それを踏まえた上でロマンティックタイプさんの長所を挙げていきますと

・胸とお尻がボリューミー

・レースアイテムが得意

・ウエストがくびれている

・瞳が丸くて大きめ

・セクシーで華やかな雰囲気

このような長所をお持ちです。

 

 

芸能人で一例を挙げてみますと

 

・小嶋陽菜さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小嶋陽菜(@nyanchan22)がシェアした投稿

 

・泉里香さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

泉 里香 Rika Izumi(@rika_izumi_)がシェアした投稿

 

こういったお二人の着こなしのようにしていただくと、上品っぽさがより際立ちXラインのためスタイルもよりよく見えます。

 

 

ロマンティックタイプの短所

 

では、次にロマンティックタイプの短所についてお話していきます。

短所といってもロマンティックタイプさんが苦手でネガティブ要素が感じられる骨格の特徴です。

 

・太ると下半身にお肉が付きやすい

・カジュアルやオーバーサイズの着こなしが苦手

・デニムなどの素材感の服も苦手

 

これらの部分を苦手と感じている場合が多いです。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は骨格診断のウェーブタイプの中でもボリューミーで女性らしい体型をされているロマンティックタイプさんについてお話していきました。

 

ウェーブタイプの芸能人で見てみると分かりやすいのですが、同じウェーブタイプでもロマンティックタイプとそれ以外のタイプでは異なる部分が多く感じます。

マリリンモンローのようなドレスやレースのワンピースといった華やかな服装やXラインのワンピースがよく似合うロマンティックタイプさん。

 

そんな色っぽくも華やかなロマンティックタイプさんの持つ骨格の良さを最大限に生かしつつ、コンプレックスも上手に隠して楽しく幸せに生きていきましょう~☆

 

皆さんがより良い自分に出会えますように♩

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

当店は髪質改善専門店となっております。

もし少しでも髪にお悩みをお持ちの方は、こちらの記事も合わせてご覧ください!!

傷んだ髪の毛を髪質改善でまとまる艶髪にするには?!徹底解析していきます!

大阪の髪質改善専門サロンの乾燥してパサパサ、広がる髪を髪質改善!!Before & After

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日