PAGE TOP

2022.01.18

骨格診断

骨格診断!3タイプからより細かく7タイプに分かれるってホント?種類を一挙ご紹介!!

皆さんこんにちは!!

早速ですが、皆さんは骨格診断をご存知ですか?

似合う服が分からなかったり、流行りに乗ってみてもイマイチ自分には似合わない感じがしたりしたことはないでしょうか?

従来大きく分かれてストレートタイプ・ウェーブタイプ・ナチュラルタイプの3タイプに分類される骨格診断ですがより細かく7タイプにも分類されると言われています。

今回はそんな骨格診断の7タイプの種類を一挙ご紹介していきます!!

 

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

骨格診断!芸能人で分かりやすく骨格タイプそれぞれの特徴を知ろう!!

パーソナルカラー診断!ブルベ夏の特徴を説明!これでサマーカラーを使いこなせ!!

冬は静電気が起こりやすい?髪の静電気を抑える方法って?静電気が起こる原因と対策を徹底解析!!

骨格診断ってそもそも何?

 

骨格診断とは、体型の特徴や肌の質感、筋肉や脂肪のつき方などからその人のスタイルを診断するものです。

 

骨格診断は、大きく分けてウェーブタイプナチュラルタイプストレートタイプの3つのタイプに分類されます。

 

 

生まれ持った骨格から診断するので、変化していく身長や体重、年齢といったものは関係なく、ずっと変わらない診断結果として生かしていくことができます。

なので一度診断すると生涯役に立つものになります。

 

 

従来の3タイプのそれぞれの特徴は?

 

7タイプのご紹介をさせて頂く前に、まずは大きく分けた3タイプの特徴についてお話していきます。

 

ストレートタイプの特徴

相手に与えるイメージ

・シンプル
・リッチ
・上品、上質

 

骨格(身体)の特徴

・バストトップが高めで胸元に厚みがある

・全体的に身体に厚みがある

・胸元にも厚みがある

・ヒップの位置も高く、ボリューミー

・他のタイプと比べて首が短め

 

 

ウェーブタイプの特徴

相手に与えるイメージ

・キュート

・華やか

・女性らしい

 

骨格(身体)の特徴

・二の腕、鎖骨、太ももが細い

・身体が薄め

・他のタイプと比べて首が長め

・下半身に重心がいってる

・ヒップや腰の位置が低い

 

 

ナチュラルタイプの特徴

相手に与えるイメージ

・スタイリッシュ

・カジュアル

・スポーティー

 

骨格(身体)の特徴

・手足が長い傾向がある

・他の骨格タイプと違って、重心の偏りがない

・自然体でもキマる

・体のラインが直線的

・骨が大きくて目立ってしまう

 

3タイプの特徴はこのようになっています。

 

7タイプの種類

 

では、7タイプの種類の分類はどのようになるのでしょうか?

 

まず分かりやすく表で表すと

 

このようになります。

 

 

ストレートタイプ

ドラマティック

ストレートタイプの中でも個性的でゴージャスな印象のあるタイプ【外国人体型

肩はあまり目立たず、あまりくびれがなく身体に厚みがある。

 

カジュアル

ストレートタイプの中でもラフでカジュアルな印象のあるタイプ【マネキン体型

肩がカクンとしており、くの字のくびれがあり腰骨の付け根が張っている。

 

クラシック

ストレートタイプの中でもきちんと感のあるコンサバな印象のあるタイプ【キャスター体型

肩幅と角があり、あまりくびれがなく股の付け根が張っている。

 

ウェーブタイプ

ロマンティック

ウェーブタイプの中でも華やかでゴージャスな印象のあるタイプ【グラビア体型

肩幅と丸みがあり、S字のくびれがあり痩せていても厚みがある。

 

ラブリー

ウェーブタイプの中でも若々しくキュートな印象のあるタイプ【幼児体型

肩幅があまりないなで肩で、くびれがなくお尻が目立っている。

 

ソフトクラシック

ウェーブタイプの中でもシンプルで上品な印象のあるタイプ【アイドル系のアナウンサー体型

肩幅が狭めのなで肩で、なだらかなくびれがあり股の付け根が張っている。

 

 

ナチュラルタイプ(ストレート)

ハイファッション

ナチュラルタイプともストレートタイプともいえるシャープでボーイッシュな印象のあるタイプ【メンズライク体型

肩幅と角があり、くびれがなく太っていても丸くはならない。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は自分の骨格をより細かく知ることのできる7タイプの骨格の種類についてお話してまいりました。

 

3タイプの中でもより細かく分けたドラマティックタイプ・カジュアルタイプ・クラシックタイプ・ロマンティックタイプ・ラブリータイプ・ソフトクラシックタイプ・ハイファッションタイプがあることが分かりました。

 

ストレートタイプ・ウェーブタイプ・ナチュラルタイプでもしっくり来なかったりより詳細を知りたい!という方は骨格診断を実施しているお店の中でもより細かい7タイプまで見てくれるところや顔タイプ診断・パーソナルカラー診断も行っているところを選ぶとより親身に寄り添って診断してもらえると思いますので、しっかり見極めて診断しに行ってくださいね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

当店は髪質改善専門店となっており、髪でお悩みの方がたくさんいらっしゃいます。

少しでも興味のある方はこちらの記事も合わせてご覧ください。

傷んだ髪の毛に髪質改善とカラーを同時に行うと?!実際の写真で徹底解析!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日