PAGE TOP

2022.02.06

お知らせ

天王寺でくせ毛を改善したい方必見!くせ毛を改善していくための美容院選びとは?!

くせ毛を何とかしたい!けど美容院はやっぱり家から近くで探したい!

美容院を決めるうえで通いやすさはやはり大きなポイントになるかと思います。

本記事は天王寺にお店を構える当店から、くせ毛を改善するためのお店選びのポイントを紹介していきますね。

 

こちらもおすすめ⇩⇩⇩

髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

【天王寺区・阿倍野区 髪質改善サロン】髪質を改善されたい方は必読です!!

天王寺でくせ毛を改善するにはどんな美容室がいいのか?

くせ毛を改善するといっても、実際にどのような手法でお客様のくせ毛の悩みに

技術を行っているのか?というと各お店での対策や解決の方法なんて無数に出てくることでしょう。

例を挙げるならば

  1. くせ毛に特化したくせ毛を扱いやすくするカットサロン
  2. くせ毛を扱いやすくするトリートメントサロン
  3. くせ毛をストレートに矯正する縮毛矯正サロン
  4. くせ毛の原因からきれいに改善していく髪質改善サロン

ざっくり上げただけでも4種類まずは選択肢があります。

さらにそれぞれの技術を得意としている美容室は無数にあるので

 

まずはこのA~Dの4種類の美容室の中から

くせ毛を改善していくのに適切な美容室を探すにあたり

あなたが自身がどのような仕上がりを求めているのか?

明確にしてあげると,どのタイプの美容室を選ぶべきか?が明確になってくると思います。

 

まずしっかり自分で自分自身のくせ毛の悩みをどうしたいのか?

把握をしていきましょう。

 

天王寺でくせ毛を改善?どのような髪質になりたいのか?

あなたのくせ毛の強弱にかかわらず、くせ毛をまずはどうしていきたいのか?

どのようなヘアスタイルにしていきたいのか?をまずはしっかりとイメージをして

 

あなたはご自身のくせ毛を改善していくにあたり、

下記の中からであればどちらの選択肢を選ばれますか?

  1. 自分のくせ毛の感じは気に入っているのでくせ毛を活かしておしゃれにしてもらいたい。
  2. くせ毛を取りすぎてボリュームレスになるのも嫌だし
    くせ毛というよりもパサつきやまとまらない髪を今よりも扱いやすくしたい。
  3. くせ毛がとにかく嫌で一日も早くくせ毛をとにかくしっかり伸ばしたい。
  4. 髪の毛を痛ませたくないのと髪の毛が固くまっすぐすぎるストレートじゃないぐらいの
    ナチュラルできれいな髪質に改善していきたい。

この選択肢の中からどれを選ばれるか?

であなたの探すべき美容室が分かってくるでしょう。

このA~Dの選択肢と上記の天王寺でくせ毛を改善するにはどんな美容室がいいのか?

で紹介している探すべきサロンのA~Dはリンクして考えてもらえたらと思います。

 

 

自分のくせ毛の感じは気に入っているのでくせ毛を活かしておしゃれにしてもらいたい。

ご自身のくせ毛の雰囲気は好きだがヘアスタイルがいまいち扱いにくかったり

決まりにくいという方はくせ毛を活かして扱いやすくしてくれる。

 

いわゆるくせ毛さんのカットを得意とされている美容室を選ぶことが望ましいでしょう。

くせ毛の毛の動きに合わせたカットをしてくれたり、くせ毛さんは毛量の取り方ひとつで扱いやすさや

毛のまとまり具合いが大きく変わったりします。

 

それはくせ毛さんのカットに特化しているからこその経験で

扱いやすくしてくれる技術なので、くせ毛を活かしてヘアスタイルを

作ってもらいたい場合にはカットの上手なお店を探すことをお勧めいたします。

 

くせ毛を取りすぎてボリュームレスになるのも嫌だし、くせ毛というよりもパサつきやまとまらない髪を今よりも扱いやすくしたい。

くせ毛自体は気に入っているわけではないが、

くせ毛がストレートになってボリュームがなくなりすぎて

ぺったんこになってしまうのも嫌な方ともとれるのですが。

 

なにせ髪の毛の扱いにくさを何とかしたいという方なので

くせ毛を取らずに扱いやすくするには上記の毛髪内部の乱れを整える選択肢しかおよそありません。

 

上記の項目でいうところのくせ毛を扱いやすくするトリートメントサロン

がおすすめとはなるのですが、正直美容室の業界で出回っている商品の中に

くせ毛を扱いやすくしてくれるようなトリートメント剤は現状髪質改善のお店などにしかないのでは?

と、思います。

 

現状のサロンに仕入れられているトリートメント剤の多くが表面の手触りだけを良くして

効果を実感しやすくする表面のコーティング・被膜がメインのトリートメントが大半なのです。

 

そういったトリートメントは髪の内部に大した作用をもたらさないので

くせ毛が扱いやすくなるといった効果も薄いかと思いますし、

そのトリートメントの効果のモチもそこまでといった感じかと思います。

 

なのでできるならばトリートメントのサロンに定期的に通うことも一つの選択肢なのかと思います。

 

くせ毛がとにかく嫌で一日も早くくせ毛をとにかくしっかり伸ばしたい。

くせ毛がとにかく嫌な方は縮毛矯正が一番効果的にも実感できるでしょう。

縮毛矯正は髪の毛に作用させる薬剤のパワーも1番大きく、

くせ毛を伸ばすことには一番特化している技術となります。

 

逆にその強すぎるパワーゆえにダメージも大きく

仕上がりも固いストレートになりがちな技術でもあります。

 

ですがくせ毛を一刻も早く改善したい方からすれば、

くせ毛自体への効果は一番高いので、縮毛矯正店を選ばれることがよいでしょう。

 

髪の毛を痛ませたくないのと髪の毛が固くまっすぐすぎるストレートじゃないぐらいのナチュラルできれいな髪質に改善していきたい。

こちらの仕上がり感がご希望の方であれば、いわゆる髪質改善を行っているサロンを選ばれることがよいでしょう。

 

髪質改善では毛髪の悩みの原因(主に毛髪内部の水分バランスの乱れ)を整えて

内部から潤いを与えて毛髪本来のきれいさ、まとまり感を上げる技術です。

 

加えてくせ毛でお悩みの方であれば、くせ毛自体も髪質を良くしていきながら改善をしてあげることが

最善手だと思います。

なので、髪質も良くしていきながら、髪の毛をきれいに扱いやすくされていきたい方は

髪質改善のお店を選ぶことがよいでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

ご自身の悩みのポイントは人それぞれ違って当然です。

なのでもちろんですが、カットも上手で、

髪質改善もあなたの髪質に合わせてクオリティ高く

施術をしてくれるお店に出会えるとよいかと思いますので、

あくまでもこの記事は参考程度にご覧いただきお店選びの役に立てれば幸いです。

 

こちらはDRANの髪質改善について紹介した記事ですので

良ければ見てください。

【天王寺区・阿倍野区 髪質改善サロン】髪質を改善されたい方は必読です!!

 

又、髪質改善について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください

髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日