PAGE TOP

2022.01.19

BEFORE&AFTER

髪質改善大阪ドランで髪質改善カラーをすると?! 実際の写真と共に徹底解析!

こんにちは!髪質改善大阪ドランのKIRIです♪
今回は髪質改善カラーしていただいたお客様について、徹底解析していきます!

また、「髪質改善と縮毛矯正との違いは?」
「髪質改善とトリートメントの違いとは?」
など、髪質改善の疑問のあれこれを徹底解析していきます!

↓↓↓↓こちらもおすすめ↓↓↓↓

大阪の髪質改善専門サロンのまとまらない、艶の出ない髪を髪質改善!!Before & After

髪質改善とは?その内容から施術の流れまで徹底公開!!

新シャンプー・トリートメント発売!髪質改善できるウルズとは?!

 

髪質改善大阪ドランで髪質改善カラーする前のお客様の髪の毛の状態

 

当店に初めてご来店していただいたときのお客様の髪の毛の状態です。

髪質自体は剛毛ではなく、細くて柔らかい髪の毛がうねっており、それが重なって大きなボリュームになっています

今までの履歴は、かなり昔に縮毛矯正をされてたことはあるそうですが、縮毛矯正なのにそこまで髪の毛は伸びなかったそうです。

また、カラーリングは、いつもオレンジ色に抜けてしまうそうです。

こういったパサつき含め、うねりの原因としましては、水分不足が大きな原因なんです。

毛髪内部の水分が少ないがために、髪の毛の支えが弱くなって、うねりが発生しています。

当店の髪質改善でその足りない水分をしっかり足していきます!

髪質改善大阪ドランで髪質改善カラーをした後の髪の毛の状態

 

ドライヤーで乾かしただけの髪の毛の状態です。

施術前の写真と比べるとかなりボリュームが収まっているのがわかりますね!

色もオレンジをしっかり消した、ブルーアッシュカラーです。

では次にどうやって髪質改善カラーしっていったかをお伝えします。

髪質改善大阪ドランの髪質改善カラーとは?!

 

当店は髪質改善とカラーリングを同時に施術することができます。

縮毛矯正の場合、一週間以上開けた方がよかったかもしれませんが、当店の場合は可能です。

縮毛矯正というのはやはり、薬剤のパワーが強く、施術後も薬剤の効果が、定着しきらないためカラーリングでさらに薬剤を重ねるのが難しいのです。

また、今回のカラーリングは、「オレンジみが、嫌!」ということでしたので、またしっかりオレンジを、消すために、ブルーを濃く入れたブルーアッシュでカラーリングを、行いました。

当店の髪質改善は、一度で効果を発揮するものではなく、回数を重ねて初めて効果が発揮されます。
髪の毛のエステのようなものです。

体質改善も一度で効果が得られるものではないと思います。
髪の毛に無理なく、健康的に改善していきたいという方におススメです。

また、縮毛矯正の場合はコテやアイロンで巻けなかったりするかと思いますが、当店の髪質改善はアイロンやコテは使っていただいても大丈夫です!

それはなぜかといいますと、当店の髪質改善は熱との相性が非常にいいからです♪

 

わざわざアイロンをする必要はありませんが、スタイリングでコテやアイロンなどで巻くことに制限は基本ありません。

なので、施術中にもアイロンで熱入れをします。
縮毛矯正の施術内容に似ているところがありますが、仕上がりなどが全然違うのでそちらで、縮毛矯正との違いを感じていただけるかと思います。

なんといってもすごく手触りがやわらかくしなやかなのが当店の髪質改善の特徴です。

 

痛んだ髪の毛を髪質改善カラー!そもそもなぜ髪の毛が傷むのか?

 

「髪の毛が傷んでトリートメントをする。」これは常識的なところではありますが、そもそもなぜ髪の毛が傷むのかをご説明いたします。

今回のお客様はカラーリングやアイロンが傷みの要因ですが、日々の生活の中でも傷む要因はたくさんあります。

 

まず髪の毛にはキューティクルという髪の毛の外側にある、髪の中の栄養分が逃げ出さないようにしたりする、防護壁のようなものがあります。

またそのキューティクルはタオルドライや、枕の繊維などで簡単に破壊されてしまったりします。

そのほかにも乾かさずに寝たりすることで、開きっぱなしのキューティクルがそのまま乾いてしまったりして、毛髪内部の栄養分が流出し、髪の毛の中に空洞ができ髪の毛の中の支えが弱くなり、さらにはうねりがでてきてしまったりします。

 

また髪の毛のダメージの要因が日焼けです。

髪の毛は人間の体の一番トップにあるため、日焼けしやすく、特に夏場は、髪の毛が火傷状態になっている状態です。

それを防ぐには、髪の毛用の日焼け止めや、日傘、が必須ですね。

また髪の毛だけではなく、頭皮も日焼けするので、日焼けにはしっかり注意が必要ですね。

上記の日焼けや、キューティクルのめくれなどをふせいだり、ケアするものとしては、やはり洗い流さないトリートメントが大切になっていますね。

栄養分が入ったトリートメントをぬることにより、摩擦を減らすことができたれしますし、手触りもよくなります。

 

それでもよくならない場合は、当店の髪質改善のような、髪の毛の内部からの改善が必要になってきます。

 

 

傷んだ髪の毛を髪質改善で綺麗にするための当店のお願いとは?!

 

当店の髪質改善の施術をさせていただくに当たって、お客様にお願いしていることが2点あります。
①2ヶ月以内のご来店。

 

当店の髪質改善の効果というものが、だいたい2ヶ月というようになっております。
回数を重ねていくことによって、少しずつ改善はされていますが、施術の期間を空けすぎると、効果の積み上げにならないからです。
また、当店では髪の毛のクオリティー維持のために次回予約システムを導入しております
お帰りの際に次のご予約を決めさせていただいております。

②毎日ドライヤーでしっかり乾かす。

当店のオリジナル髪質改善薬剤は熱との相性がよくつくられております。
今までは、乾かしすぎるとよくない。と思っている方もたくさんいるかとおもいます。
ですが、当店のオリジナル髪質改善薬剤はしっかりドライヤーの熱で乾かしていただくことによってより高い髪の毛のクオリティーが維持されます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のお客様も一度である程度綺麗になりましたがまだまだ、改善するところはたくさんあります。

みなさんもぜひ当店の髪質改善をご体感してみてはいかがでしょうか?

 

↓↓↓↓こちらも合わせてごらんください↓↓↓↓

傷んだ髪の毛に髪質改善とカラーを同時に行うと?!実際の写真で徹底解析!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日