PAGE TOP

2021.10.29

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのハイトーンのダメージ毛でうねる髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様はヘアカラーを繰り返し重ねてきており、かなりハイトーンでそれによって髪がダメージし乾燥、うねりの気になるお客様です。

ヘアカラーのダメージにより髪が乾燥して元々のクセのうねりによって髪は広がりやすくまとまりにくい髪質となっています。

それを今回はドランの髪質改善でまとまりを良くしていき日々のお手入れを扱いやすくしていきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのハイトーンのダメージ毛でうねる髪を髪質改善!!Before 

 

 

今回のお客様のbeforeがこちらです。

 

ヘアカラーを繰り返し重ねてきており、かなりハイトーンでそれによって髪がダメージし乾燥、うねりのある髪質となっています。

 

ヘアカラーのダメージにより髪が乾燥して元々の髪のうねりによって髪は広がりやすくなり、それによってまとまりにくい髪質となっています。

髪は乾燥してパサつきやすく、うねりもあるので毛流れは不均一でツヤも出ずなんだかボサボサとして疲れたような印象になってしまいます。

 

それを今回はドランの髪質改善でどのように変わっていくのかご紹介していきたいと思います。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのハイトーンのダメージ毛でうねる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にこのような髪質をどのように髪質改善していくのかというと

 

こういったダメージで乾燥していたり、うねる髪質のいうのは毛髪内のタンパク質が流出して髪の中がスカスカの状態となっています。

風船の空気が抜けたような感じですね。

 

それによって髪の中が空洞化され萎んでいく事で髪が必要な水分量を保てず乾燥しやすくなったり、歪んでうねりが出てきてしまいます。

 

それにより毛流れが不均一でボサボサとしたようになり、ツヤの出にくい広がる髪質となってしまいます。

 

 

それをドランの髪質改善ではまず

 

髪のタンパク質が無くなって空洞化した部分を穴埋めしていきます。

 

そこで使用するのがドランオリジナルで開発した髪質改善専用の商材です。

 

 

これは毛髪内の空洞化した部分に浸透していき穴埋めをしていきます。

そしてそこに熱を加える事で髪の中の水の分子と結合していく事により毛髪内に定着させていくという事ですね

その時にある程度うねりを伸ばしなが定着させていく事で髪の毛流れが揃い広がりやうねりを落ち着かせていきます。

 

また毛髪内に浸透して水の分子と結合していく事で髪に必要な水分量が保たれ髪に潤いが生まれてくる事でパサつきを抑え乾燥しにくい髪質へと変わっていきます。

 

では実際にどのように変化していったのか仕上がりを見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのハイトーンのダメージ毛でうねる髪を髪質改善!! After

 

 

今回のお客様はヘアカラーを繰り返し重ねてきており、かなり髪の色がハイトーンになっていてそ髪がダメージし乾燥、うねりのある髪質となっていました。

 

ヘアカラーのダメージにより髪のタンパク質が流出して髪の中がスカスカの状態になっており、それによって余計にうねりが出やすくなって髪は広がり、それによってまとまりにくい髪質となっていました。

 

髪は乾燥してパサつきやすく、うねりもあるので毛流れは不均一でツヤも出ずなんだかボサボサとして疲れたような印象になってしまっていました。

 

それを今回はまず髪の中の空洞を穴埋めしていき毛髪内を整え潤いを与えていきました。

 

髪を内側から膨らましていくようにしていく事でうねりやパサつきが落ち着いていき、まとまりの良い髪質へと変わっていきました。

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞の穴埋めをしていき髪の中を綺麗に整頓していったまでです。

 

これで綺麗な髪質になっていく土台ができた訳ですね。

 

ここから更に次回は髪の栄養補給をしていきながら髪を強くしていく事で髪に弾力やハリがでてしなやかさが生まれていきます。

そこから更に次回はキューティクルを整え保護する事でツヤ感や手触りの質感の向上をしていく

というように段階を踏んで徐々に髪質改善をしていきます。

 

そうやってエステのように徐々に髪質改善していく事で髪質というのは変化していき、扱いやすく綺麗な髪へと変わっていくでしょう。

 

その時に大事なのが積み重ねが大切になっていきます。

 

ドランの髪質改善の持続性はおよそ2ヶ月くらいです。

その効果が完全に無くなる前に次の段階に進んで徐々に髪質改善していく事となります。

それがあまりにも期間が空きすぎてしまうと積み重なっていかずずっと同じ工程の繰り返しで髪は良くなっていきません。

 

なのでドランでは2ヶ月周期では通って頂きながらお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来る様にしております。

 

それがこれから髪質を良くしていく為のクオリティ維持に繋がっていくからです。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪のお悩みは様々で髪のダメージの原因や髪質も人によって様々です。

それをドランではその人に合った物を使っていきながらやっていく工程も様々です。

その人に合った髪質改善をしていく事であなたの日々の髪のお悩みや髪の状態を向上させてくれ、扱いやすく綺麗な髪質へと変えていくでしょう。

髪の事でお困りの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日