PAGE TOP

2021.10.21

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ、チリつくツヤの出にくい髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は髪が乾燥気味でパサパサとチリつき少しうねりやすい髪質です。

それによってツヤも出にくくボサボサとした印象になっています。

 

それを今回はドランの髪質改善でツヤのあるうるツヤ髪にしていきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ、チリつくツヤの出にくい髪を髪質改善!!Before 

 

 

今回のお客様は髪質的に乾燥しやすく、ダメージなどでパサパサとなっていて、チリつきや少しうねりやすい髪質です。

 

それによってツヤも出にくくボサボサとした印象になっています。

 

また毛量も多くうねりもある事でモワッと膨らみやすい髪質にもなっています。

 

これではいくらスタイリングしようとしても広がりやすく、また乾燥によるパサつきチリつきで余計に膨らむので上手くまとまりません。

 

 

特にこういった髪質の方は毛量が多いからといってすき過ぎると余計に短い毛が出来て広がってしまいます。

 

なのでまずは髪質を良くしてまとまり感を出すようにしてから毛量も調整する事で普段も扱いやすく綺麗な髪質になっていくかと思います。

 

では実際に髪質改善をどのようにしていくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ、チリつくツヤの出にくい髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

まずこういった髪質は乾燥しやすくうねりやすい髪質です。

それに加えて髪の量も多くゴワゴワと広がりやすいので髪が広がって上手くまとまりません。

 

これは毛髪内のタンパク質がダメージなどによって外に流出したり溶けて無くなって髪の中が空洞化して髪がスカスカの状態になっています。

 

中のタンパク質が少なくなっていくと風船の空気が抜けたように萎んでいき、毛髪内のタンパク質が不揃いで歪みやうねり、パサつきの原意となってしまいます。

 

なのでまずは毛髪内の空洞を穴埋めしていき、内側から膨らませるように髪の中のタンパク質を綺麗に整えていきます。

 

 

そこで使用するのがドランで開発された髪質改善専用の商材です。

これは毛髪内の空洞化した部分に入っていき熱を加える事で髪の中の水の分子と結合していきます。

そうやって髪の隙間を埋めていき毛髪内を整えていきます。

そうする事で風船に空気を入れたように髪が膨らんでいきながら毛髪内のタンパク質が綺麗に整列する事で歪みやうねりを落ち着かせていきます。

 

また髪の中の空洞に入った薬剤は水と結合することにより、空洞を穴埋めする事によってそこに潤いを留めてくれるので乾燥を防ぎパサパサ、チリつきを抑えてくれるというものです。

 

では実際にどのように変わっていくのか仕上がりを見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ、チリつくツヤの出にくい髪を髪質改善!! After

 

 

今回のお客様は髪質的に乾燥しやすく、ダメージなどでパサパサとなっていて、チリつきや少しうねりやすい髪質でしたね。

それによってツヤも出にくくボサボサとした印象になってしまっていました。

 

また毛量も多くうねりもある事でモワッと膨らみやすい髪質でスタイリングしても広がりやすく、無理にすいて毛量を取ってしまうと更に広がるといった悪循環でした。

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていき、髪の中のタンパク質を綺麗に整列させていく事で歪みやうねりを落ち着かせていき、綺麗な毛流れでツヤも生まれるようになりました。

 

これくらいに髪が落ち着いてくれると、まとまりも良く膨らみも気にならなくなるかと思います。

 

ただ今回はあくまでも髪の中の空洞の穴埋めをして中を整えていったまでです。

実際に髪の栄養補給をするのは次回からになります。

 

これはいきなり髪の栄養補給をしても上手く浸透しながったり、うねりも残ったままで良くならないので

まずは綺麗な髪にしていく土台を作ったようなものです。

 

ドランではこのように一気に髪質を良くしていくのではなく、髪を綺麗にしていくには段階を踏みながらやっていかないと意味がないと思っています。

 

なのでエステのように繰り返し重ねていきながら段階を踏み徐々に髪質改善していきます。

 

そこでお客様のお願いとして2ヶ月以内にはまたご来店頂いて髪質改善を重ねていきながら徐々にステップアップしていくような形で施術をしています。なのでお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来る様にお願いしています。

 

それがドランでやる髪質改善のクオリティアップに繋がり、また2ヶ月という目安は今回の髪質改善の効果が持続する一つの目安でこれが完全に無くなってしまってからでは次のステップに行けないので、また今回と同じような事をしてステップアップしていけないと同じことの繰り返しで意味の無いものになってしまうからです。

 

そうやって積み重なっていく事で初めて綺麗で扱いやすい髪質に変わっていくかと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪の量が多く、クセ毛や乾燥毛というのは髪が膨らみやすくスタイリングも大変です。

ただカットだけでどうにかしようとしても限界があるかと思います。

そういった時に髪の根本から変えていく髪質改善というのは、こういった髪質に対して非常におすすめかと思います。

そのような髪質でお困りの方は是非ドランをチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日