PAGE TOP

2021.10.06

BEFORE&AFTER

髪質改善大阪ドランでパサつくボブヘアを髪質改善すると?!徹底解析!

こんにちは!髪質改善大阪ドランのKIRIです♪
今回は毛先がぱさついてしまうお客様の髪質改善のBefore &afterを写真と共に徹底解説していきます!
また、

「髪質改善と縮毛矯正のちがいって?」
「髪質改善とトリートメントとのちがいは?」
「髪質改善って一回で綺麗になるの?」
など髪質改善のギモンのアレコレを徹底解析していきます!

↓↓↓↓こちらもおすすめ↓↓↓↓

髪質改善大阪DRAN!広がるショートボブを綺麗にできるのか?!徹底解析!

髪質改善大阪ドランでパサつくダメージ毛を髪質改善すると?!ご紹介!

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、跳ねる、毛先がまとまらない髪を髪質改善!!Before & After

 

髪質改善大阪ドランで髪質改善される前のお客様の状態

 

こちらのお客様は当店では三回目の施術となります。
初めはパーマがかなり中間からかかっており、扱いにくいヘアスタイルだったそうです。

3回目の施術は毛先のパサつきを抑えていくという施術をしていきます!

一回目、二回目の施術もあり、中間までは艶もありますね!

毛先は元々パーマだったところがダメージとして残っている状態です。

それでは髪質改善していきます!

髪質改善大阪ドランで髪質改善された後のお客様の状態

ツヤツヤまとまるボブに大変身していますね!

当店オリジナルの髪質改善薬剤で毛髪内部のたんぱく質と結びつく水分を補給していくことによってぷるぷるの髪質へとかいぜんしていきます。

髪質改善大阪ドランでの今回の施術ポイントとは?

今回の髪質改善トリートメントの施術ポイントについて解説していきます。

今回のお客様は上記にもありますように、三回目の施術となっています。

一度目の施術で扱いにくかったというパーマをとる施術をしていきました。

二度目の施術でもともとあるお客様自身の癖で広がっていた根本の癖をおさえていきました。

ですので今回は、もともとパーマの履歴がある中間毛先のパサつきにアプローチしていくように施術していっています。

また当店の髪質改善は一度の施術で完成するものではなく、回数を重ねて初めて効果を発揮します。

ですので髪の毛に無理なく改善することができます。

ですが、これで髪質改善が終了というわけではありません。

今回のお客様の一番のダメージ部分はパーマの履歴部分です。

今回で手触りはもちろんよくなっていますが、まだまだ水分を保持する力が弱いので、回数を重ねて水分補給していく必要があります。

今回のお客様もきれいに伸ばしていきたいとのことなので、伸ばしていくごとに毛先のダメージの経験値がふえていきます。

そのダメージに負けない髪質づくりをこれからも行っていく予定です♪

髪質改善大阪ドランでの髪質改善とは?

『髪質改善』と検索をかけただけでもたくさんのサロンや記事がでてきますよね。

ですがどれも同じ仕上がりではないですし、価格も様々だと思います。

当店の髪質改善と他店の髪質改善の大きな違いとしましては、ずばり、自社で開発しているオリジナルの髪質改善薬剤を使用しているところです。

 

メーカーものの薬剤と違い、広告費やデザイン料などがかからず本当に必要な成分が必要なだけ入っています。

またいくつかの薬剤をその人の髪質に合わせて組み合わせてつかいわけることもできます。

カウンセリング
(お客様の毛髪悩みを確認しながら、髪質改善の説明など、しっかりカウンセリングしていきます。

シリカ水で頭皮、毛髪を濡らす。
(普段のシャンプーやシャワーでは落とし切れない汚れを自然由来100%のシリカ水で無理なく落とします。)

DRANオリジナル髪質改善薬剤を塗布
(当店の髪質改善薬剤は自社で生産しており、メーカーものと違って、無駄なコストがかかっておらず、内容成分を全てしっかり把握した上で使用しております。)

すすぎ

ドライヤー&アイロン
(当店の髪質改善薬剤は熱との相性がとてもよく、アイロンで毛髪に熱を加えていきます。)

デトックススパ
(カラー剤や他の薬剤を使用する剤、化学反応が起こっています。また、普通にシャンプーするだけだとその反応が残っており、必要のない薬剤反応が続いていってしまっているんです。
そのもう、必要のない薬剤反応をここで終了させていくという施術です。)

トリートメント

ドライヤー&カット(仕上げ)
長さを変えないにしろ、やはり枝毛はしっかりカットしておくべきです。
手触りもかなり変わってきますよ!

ざっくりこのような施術内容です。

上記にも記載しましたが、この施術内容はほんの一例です!

毛髪の状態も日に日に変わってきます。
その毛髪に合わせて施術工程を変えていきます。

髪質改善大阪ドランでのお約束ごととは?!

髪質改善大阪ドランでのホームケアとは?!

当店の髪質改善の施術をさせていただくに当たって、お客様にお願いしていることが2点あります。
①2ヶ月以内のご来店。 

 

当店の髪質改善の効果というものが、だいたい2ヶ月というようになっております。
回数を重ねていくことによって、少しずつ改善はされていますが、施術の期間を空けすぎると、効果の積み上げにならないからです。
また、当店では髪の毛のクオリティー維持のために次回予約システムを導入しております。
お帰りの際に次のご予約を決めさせていただいております。

②毎日ドライヤーでしっかり乾かす

 

当店のオリジナル髪質改善薬剤は熱との相性がよくつくられております。
今までは、乾かしすぎるとよくない。と思っている方もたくさんいるかとおもいます。
ですが、当店のオリジナル髪質改善薬剤はしっかりドライヤーの熱で乾かしていただくことによってより高い髪の毛のクオリティーが維持されます。

以上2店が絶対条件になっているのですが、より高いクオリティーで髪質改善していきたい方のために、オリジナル髪質改善専用シャンプーや、トリートメント。さらに洗い流さないヘアオイルもご用意しております。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
うねりがなくてもパサつきや、手触りをよくしていきたい!どういう方も当店の髪質改善をご体感してみてはいかがでしょうか?

↓↓↓↓こちらもご覧ください↓↓↓↓

髪質改善大阪DRAN!広がるショートボブを綺麗にできるのか?!徹底解析!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日