PAGE TOP

2021.09.22

BEFORE&AFTER

髪質改善大阪ドランでパサつくダメージ毛を髪質改善すると?!ご紹介!

こんにちは!髪質改善大阪ドランのKIRIです♪
今回はロングヘアでパサつきが気になる、ハイダメージ毛に髪質改善カラーさせていただいことをご紹介いたします!
また、
「髪質改善っていったいなに?!」
「おうちでのケアってなにしたらいいの?」
「おうちでできる髪質改善は?」
など、髪質改善のギモンのアレコレを徹底解析していきます!

↓↓↓↓こちらもおススメ↓↓↓↓

大阪の髪質改善専門サロンのチリつく、パサパサの乾燥毛を髪質改善!!Before & After

髪質改善大阪ドランでぱさつく髪の毛に髪質改善トリートメントすると?!

髪質改善大阪ドランでうねって広がる髪の毛を綺麗にしていくには?!

 

髪質改善大阪ドランで髪質改善カラーする前のお客様の髪の毛の状態

 

当店にご来店していただいた状態です。
カラーは明るく抜け、うねりはあまりみられませんが、ハイライトなどのダメージでぱさついているのが伺えます

綺麗に見えるように、カラーは落ち着いたグレーとブラウンを混ぜてやわらかく重すぎないブラウンにしていきます。

また、これは髪の毛の内部の水分がすぐなっているのが原因です。

当店オリジナルの髪質改善薬剤をつかってタンパク質と結びつく水分を補給していきます!

髪質改善大阪ドランで髪質改善カラーされた後の髪の毛の状態

 

今回の施術のあとの髪の毛の状態です。
(もちろんドライヤーで乾かしただけです。)

チリつきや、パサつきが抑えられていますね。
カラーもおいついた重く見えないやわらかみのあるブラウンです。

また、よくみると毛先がまだぱさついていますね。
これは次回に、また回数を重ねて水分入れていきます。

次に当店の髪質改善についてお伝えします。

髪質改善大阪ドランの髪質改善とは?!

 

ネットで、「髪質改善」と検索しただけでも髪質改善サロンがたくさんあります。

当店の髪質改善は、

縮毛矯正ほど、ピンピンに癖をのばすものではなく、あくまで丸みを帯びた、骨格に沿ったストレートスタイルにしていきます。

また、髪質改善は縮毛矯正ほどダメージもなく、綺麗に髪の毛を伸ばしていきたい方にもおススメです。

また、従来のトリートメントをしたての、手触りが、従来のトリートメントの持ちよりも遥かに持ってくれます。

いいことばかりの髪質改善ですね!

ですが!!

デメリットもきちんとご説明いたします。

当店の髪質改善は上記のいいことが一度の施術で得られるわけではなく、回数を重ねて綺麗になってきます。

髪のエステと思ってください。

その時の髪の毛の状態を見極めて、施術する内容も変わってきます。

髪の毛に負担なく、確実に綺麗にしていきたい方におすすめの施術となっております。

髪質改善大阪ドランでの今回のお客様のポイント

 

今回、髪質改善させていただいたお客様は、今まで綺麗に伸ばせたことがなく、できれば綺麗に伸ばしていきたいとおっしゃっておりました。
毛先はカラーリングなどのダメージが蓄積されており、毛髪内部のタンパク質はとてもかたくなっておりました。

また根本から中間にかけての癖もありました。

うねりの原因としましては、
「水分不足」なんです。

なぜうねりが起きるかといいますと、

毛髪内部ので、水分を含みやすいタンパク質と、水分を弾きやすいタンパク質のバランスが乱れているからなんです。

そこで、当店のオリジナル髪質改善薬剤は髪の毛の内部のタンパク質と結びつく水分をいれていくことができます。

なので、縮毛矯正のようなぴんぴんで歪な仕上がりではなく、水分を含んだ自然な艶髪にしていくことが可能なのです。

髪質改善大阪DRANでの施術とは?

 

 

当店の髪質改善はお客様の毛髪を見極め、毎回施術内容を変えることもあります。
今回はその施術の一例をご紹介いたします。

カウンセリング
(お客様の毛髪悩みを確認しながら、髪質改善の説明など、しっかりカウンセリングしていきます。

シリカ水で頭皮、毛髪を濡らす。
(普段のシャンプーやシャワーでは落とし切れない汚れを自然由来100%のシリカ水で無理なく落とします。)

DRANオリジナル髪質改善薬剤を塗布
(当店の髪質改善薬剤は自社で生産しており、メーカーものと違って、無駄なコストがかかっておらず、内容成分を全てしっかり把握した上で使用しております。)

すすぎ

ドライヤー&アイロン
(当店の髪質改善薬剤は熱との相性がとてもよく、アイロンで毛髪に熱を加えていきます。)

デトックススパ
(カラー剤や他の薬剤を使用する剤、化学反応が起こっています。また、普通にシャンプーするだけだとその反応が残っており、必要のない薬剤反応が続いていってしまっているんです。
そのもう、必要のない薬剤反応をここで終了させていくという施術です。)

トリートメント

ドライヤー&カット(仕上げ)
長さを変えないにしろ、やはり枝毛はしっかりカットしておくべきです。
手触りもかなり変わってきますよ!

ざっくりこのような施術内容です。

上記にも記載しましたが、この施術内容はほんの一例です!

毛髪の状態も日に日に変わってきます。
その毛髪に合わせて施術工程を変えていきます。

髪質改善大阪ドランでのホームケアとは?!

 

 

当店の髪質改善の施術をさせていただくに当たって、お客様にお願いしていることが2点あります。

①2ヶ月以内のご来店

 

当店の髪質改善の効果というものが、だいたい2ヶ月というようになっております。
回数を重ねていくことによって、少しずつ改善はされていますが、施術の期間を空けすぎると、効果の積み上げにならないからです。
また、当店では髪の毛のクオリティー維持のために次回予約システムを導入しております。
お帰りの際に次のご予約を決めさせていただいております。

②毎日ドライヤーでしっかり乾かす

 

当店のオリジナル髪質改善薬剤は熱との相性がよくつくられております。
今までは、乾かしすぎるとよくない。と思っている方もたくさんいるかとおもいます。
ですが、当店のオリジナル髪質改善薬剤はしっかりドライヤーの熱で乾かしていただくことによってより高い髪の毛のクオリティーが維持されます。

以上2点が絶対条件になっているのですが、より高いクオリティーで髪質改善していきたい方のために、オリジナル髪質改善専用シャンプーや、トリートメント。さらに洗い流さないヘアオイルもご用意しております。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?
うねりがなくてもパサつきや、手触りをよくしていきたい!どういう方も当店の髪質改善をご体感してみてはいかがでしょうか?

↓↓↓↓こちらも合わせてご覧ください↓↓↓↓

パーソナルカラー診断!イエローベースに似合う、2021年の秋アイシャドウとは?

 

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日