PAGE TOP

2021.10.08

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサチリつく髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は元々の髪質が柔らかく傷みやすい髪質です。

ヘアカラーなどのダメージと相まってパサパサ、チリチリとしており髪は広がりやすくツヤのない髪となっています。

 

それを今回はドランの髪質改善でどのようになっていくのかBefore & afterと共にご紹介していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサチリつく髪を髪質改善!!Before 

 

 

さて今回のお客様のBeforeがこちらです。

 

 

元々の髪質が柔らかく傷みやすい髪質です。

 

ヘアカラーなどのダメージと相まってパサパサ、チリチリとしており髪は乾燥して広がりやすく、髪の毛一本一本がチリチリとしたようになっているのでボサボサとした印象になってしまいます。

 

またクセでうねりやすく毛流れが整わない事と髪の乾燥でチリチリとしてしまうのでツヤ感も出にくい感じになっています。

 

 

こういった乾燥しやすくパサパサしている髪質は湿気の影響も受けやすく、朝しっかりとスタイリングしておいても昼頃には崩れてうねってきたり、広がってきて中々普段のお手入れも大変になってくるかと思います。

こうなってしまうといくらトリートメントなどで保湿をしていてもそれだけでは髪質は良くなっていきません。

 

 

髪質自体から根本を変えていき、髪の状態を整えていく事でこういった悩みは解消されていきます。

 

ではどのように髪質改善していくのかご紹介していきます。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサチリつく髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

このように柔らかく軟毛の髪の毛はキューティクルも薄くヘアカラーなどのダメージを受けやすい髪質です。

 

こういった髪質はダメージなどによって髪の中のタンパク質などの栄養分が流出しやすく髪の中がスカスカになりやすいです。

 

髪の中に沢山空洞ができているような感じですね。

 

 

それにより髪の中は隙間だらけでしぼんでいき、歪みが出やすくなってしまいます。

またその時にキューティクルの部分が髪の中で一番硬い部分となるなですが、それが薄いとコシが無くなり余計に髪は歪んでいきやすくなります。

 

その結果、うねりやチリつきなどが出やすくなりツヤ感が出なかったり広がりの原因になっていきます。

 

 

また髪の中が空洞化していくと、そこには何もないので髪の乾燥の原因にもなりパサつきやすくなります。

 

なのでそれを今回はドランの髪質改善でどのようにしていくのかというと

 

 

まず髪の中の空洞を穴埋めしていき、髪の中を詰めていきます。

 

そこで登場するのがドランオリジナルで開発、製造している髪質改善専用の商材です。

 

これのメインとなる成分は髪の隙間、空洞に入っていき空洞の穴埋めをしていってくれます。

 

その時に毛流れを整えながらヘアアイロンなどの熱を加える事によりこの成分が反応していき髪の中の水の分子と結合していきます。

そうする事でこれが髪の中の空洞に留まり毛髪内を整えながら詰まっていきます。

 

髪の内側から膨らましていくようにしていく事で髪のうねりやチリつきを落ち着かせて、まとまりなよい髪に変えていってくれるという事ですね。

 

風船の空気が抜けてシワクチャになっていたものに空気を入れてハリをだしていくようなイメージです。

 

そうする事で髪の毛一本一本のうねりやチリつきが落ち着いていってくれる事で広がりを落ち着かせ、ツヤのある髪質に変わっていきます。

 

では実際にどのような仕上がりになっていったのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサチリつく髪を髪質改善!! After

 

 

今回のお客様は元々の髪質が柔らかく傷みやすい髪質でした。

 

それによりヘアカラーなどのダメージと相まって髪の中がスカスカになってパサパサ、チリチリとしており髪は乾燥して広がりやすく、髪の毛一本一本がチリチリとしたようになっているのでボサボサとした印象になってしまいます。

 

またクセでうねりやすく毛流れが整わない事と髪の乾燥でチリチリとしてしまうのでツヤ感も出にくい感じになっていました。

 

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪を内側から膨らましていくよに整えていく事でうねりやチリつきが落ち着き、まとまりの良いツヤ髪になっていきました。

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞を穴埋めしていき髪の中を整えたまでです。

これで髪質改善の土台ができたようなものです。

 

 

次回はここからさらに髪に必要なタンパク質や油分などを補っていきながら、更に髪本来の状態に近づけていきます。

 

そうやって土台を作っていきながら徐々にステップアップしていく事で髪はどんどん綺麗になっていくでしょう。

ただここで注意が必要なのは今回髪の中を穴埋めしていったものは日々のシャンプーやダメージなどでまた少しずつ崩れていってしまいます。

 

それが完全に崩れていってしまうと本来、次は髪の栄養補給をしていきたかったのにまた同じように今回と同じ工程をしていく事となり髪質はステップアップしていきません。

 

同じことの繰り返しでそこから更に綺麗になっていかないということですね。

 

それだとあまりにも勿体ないのでドランでは目安として2ヶ月周期で通って頂きながらお帰りの際は次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善できるようにお願いしております。

 

そうやってエステのように徐々にステップアップしていく事で髪質はどんどん良くなっていくでしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから冬になってくると更に乾燥しやすくなります。

髪もパサパサ、ちりついたり広がってきたりまとまりやツヤ感が無くなってきやすい季節です。

そんな時は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日