PAGE TOP

2021.09.24

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの髪の毛が多く、うねるクセ毛を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造業し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は髪の毛の量が多くうねりもあるのでモワモワと髪が広がって扱いにくく頭が大きくなり過ぎる髪質となっております。

これでは頭でっかちで爆発したように見えてしまい中々綺麗にセット出来ません。

それを今回はドランの髪質改善で優しく落ち着かせていき、まとまりのあるボリュームダウンした髪質にしていきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンの髪の毛が多く、うねるクセ毛を髪質改善!!Before 

 

 

さて今回のお客様は髪の毛の量が多くうねりもあるのでモワモワと髪が広がって扱いにくく頭が大きくなり過ぎる髪質となっております。

 

髪の量の密度もかなりあり、それだけでも余計に髪は膨らみ余計に頭のボリュームが出てしまいますね。

 

さらに中の方はうねりも結構あるのでそのクセによってさらにボリュームが出てしまうので普段のお手入れはかなり大変そうです。

 

またこのようなうねりのクセがある事で、髪が多いから沢山髪をすけば良いのかというとそれは間違いで

髪をすけばすくほどに短い毛が沢山出来てしまいそれによって髪のクセと相まって余計に頭が膨らんでボリュームが出てしまい爆発したようになってしまいます。

 

これでは髪が多いのにすけず八方塞がりの状態ですね。

 

なのでそれを今回はドランの髪質改善でうねりを落ち着かせていき余計なボリュームを抑えていきながら、扱いやすい髪質に改善していきたいと思います。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの髪の毛が多く、うねるクセ毛を髪質改善!!どうやって?

 

 

今回のお客様はかなり髪が多く、また元々の髪質にうねりがあるので余計に膨らみやすく頭でっかちに見えやすいスタイルです。

このままではうねりもあるのですいている髪の量を減らし過ぎてしまうと余計に短い毛が立ってボリュームが爆発してしまいます。

 

 

なのでまずはこの根本のうねりを落ち着かせていき毛流れを整えていくところから髪質改善していきます。

 

では実際にどのようにうねりを落ち着かせていくのかというと、こういった髪質は毛髪内のタンパク質がバラバラでズレています。

 

そうやってズレたタンパク質がうねりの原因となります。

 

またヘアカラーなどのダメージで毛髪内のタンパク質が流出して穴があき空洞化してしまっている事で余計にうねりは強くなっていきます。

 

 

そこでまず毛髪内の空洞化を穴埋めしていきながら髪の中のタンパク質を綺麗に整頓していきます。

 

そこで使用するのがドランオリジナルで開発、製造したいる髪質改善専用商材です。

 

これは毛髪内の隙間に入っていき空洞を穴埋めしていきます。

 

その時にアイロンの熱によって髪の中で水の分子と強く結びついていく事で髪に留まり潤いを与えていきます。

そのタイミングで髪を綺麗に整えながら熱を加える事によりある程度髪の中のタンパク質が整うのでうねりも落ち着いてきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか仕上がりをみてみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの髪の毛が多く、うねるクセ毛を髪質改善!! After

 

 

今回のお客様はかなり髪が多く、また元々の髪質にうねりがあるので余計に膨らみやすく頭でっかちに見えやすいスタイルでした。

 

このままではうねりもあるのですいている髪の量を減らし過ぎてしまうと余計に短い毛が立ってボリュームが爆発してしまうので普段のお手入れがかなり大変だったようです。

 

それを今回は毛髪内のタンパク質を綺麗に整頓していく事でうねりを落ち着かせていき、毛流れが整う事で頭のボリュームを抑えられまとまりのある髪になっていきました。

 

 

毛流れが整う事で余計なボリュームが落ち着き、また髪にツヤも生まれるようになりました。

 

 

これだけうねりが落ち着いてくれるとある程度髪の量感をすいても広がったり、まとまらないという事はありません。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内のタンパク質を整えていったまでです。

 

まだヘアカラーなどのダメージは残っています。

 

なので次回からは実際に髪に必要な栄養を補給していきながらさらにしなやかで綺麗な髪質にしていきたいと思います。

 

 

ここで注意が必要なのが、今回整えていった髪のタンパク質はまたシャンプーや紫外線などのダメージ、時間の経過と共に元に戻ってこようとします。

なのでそうなる前に次回は髪の栄養補給をしていきながら髪を強くしていき、より持続性のある髪質に変えていかなければなりません。

 

それが逆に完全に元に戻った状態だとまた一からのスタートとなり同じことの繰り返しで、いつまで経っても髪は綺麗になっていきません。

 

なのでドランでは髪質改善のクオリティ維持の為にお客様には目安として2ヶ月の周期では通って頂き、お帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにしています。

 

そうする事で髪は益々綺麗でツヤのある髪質に変わっていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪が多くうねりなどのクセがあると、どうしても髪が扱いにくく余計なボリュームが出てしまい大変ですよね。

やりたいスタイルも限られてくるし中々悩みはつきません。

そんな髪質でお困りの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日