PAGE TOP

2021.05.30

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ、チリチリのうねる髪を髪質改善!!Before & After

こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に髪質改善を日々行っております。

 

今回のお客様は髪のお悩みとしてパサパサ、チリチリで髪がうねる、広がる髪質です。

このままではツヤもなく、スタイリングしても上手くまとまらないので日頃のお手入れが大変です。

それをどのように髪質改善していくのか? Before& After の画像を交えながらご紹介していきます。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ、チリチリのうねる髪を髪質改善!!

 

 

本日のお客様は髪の毛が全体的に水分が少なくなってきており乾燥気味でパサパサ、チリチリとしやすい髪質です。

 

またその為、全体的にツヤがなくボサボサとした印象になっています。

 

髪の形状そのものが乾燥によって歪みが出来て髪の一本一本が凸凹とした感じに縮れたようになっているので

余計にツヤも出にくくパサパサ、チリチリと見えやすいという事ですね。

 

 

今回はこの潤いが無くなった髪に潤いを与えていきながら

毛髪内を綺麗に整えていき凸凹とした質感を綺麗に馴染ませていきたいと思います。

 

そうする事で髪の表面が滑らかになり、毛流れが整う事でツヤも生まれ、まとまりやすい髪質になっていくかと思います。

 

それでは本日の髪質改善のBefore&afterのご紹介です。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ、チリチリのうねる髪を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeの状態がこちらです。

 

全体的に髪の乾燥が進んでおり大きなうねりの中に一本一本の髪も縮れたような感じになっております。

それによって余計なボリュームが出て髪が広がりツヤ感も感じられません。

 

これは乾燥によって髪の中に空洞が出来て、それにより髪が歪み形状が凸凹として髪表面が波打つので綺麗なツヤも出ないという事です。

 

では何故そのようになるのかというと毛髪内の水分減少して髪の中に空洞が出来ている事がポイントです。

 

 

これは元々の髪質に加えてヘアカラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤ダメージ紫外線や摩擦などの刺激エイジングなど様々な原因があります。

 

そしてそのような原因で毛髪内に空洞が沢山出てくると髪は次第に歪んでいき凸凹とした形状になっていきます。

風船の空気が抜けて萎んでくるような感じですね。

毛髪の水分が不均一になり起こるくせうねり

このような状態は髪が乾いている時はパサパサチリチリして髪が波打って上手くまとまらないのですが

 

髪を濡らすと落ち着いてクセがあまり目立たなくなったりします。

髪質改善で縮毛矯正

それは髪の中の空洞に水分が入って穴が埋まる事で髪の中が膨らむような状態になるからです。

 

 

しかし髪を濡らして水分をただ単に入れただけでは乾いた時にその水はまた乾燥して無くなってしまうので変わりません。

なのでドランではその水を髪の中に留める特殊な薬剤を使って髪の中を補強していくようなイメージで髪質をよくしていきます。

 

これはドラン独自で開発、製造している髪質改善専用の商材で、このような物を独自で作っているのは大阪の髪質改善専用サロンでも珍しいかと思います。

 

これで実際どのように変化していくのか仕上がりを見てみましょう。

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ、チリチリのうねる髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様は全体的に髪の水分量が減り、乾燥しやすくパサパサ、チリチリとしやすい髪質でした。

 

その為、髪が一本一本縮れたようになっており、ツヤの出にくい広がるお悩みでした。

 

今回はそんな乾燥した髪の中の空洞に水分補給していきながら髪の内側から毛髪内を整えて膨らましていくような感じでやっていきました。

 

イメージでいうと、髪の内側が凸凹な砂利道だったのを綺麗に塗装して道を作っていくような感じです。

 

そうする事で髪の隙間をうめていき、髪自体の凸凹も無くなるので、うねりや広がりが落ち着き毛流れが整う事でツヤ感が生まれます。

 

 

ただ今回はあくまでも髪の水分補給をして髪の中を整えていっただけに過ぎません。

 

なので次回はその水分の通り道を通って更に髪に必要な栄養分を適所に使っていき、さらに髪を補給していく事で髪はどんどん綺麗で扱いやすくなっていくでしょう。

 

 

その時に注意が必要なのが来店期間を守って頂く事です。

 

 

ドランでは大体1.5ヶ月〜2ヶ月のペースで通って頂く事を約束してもらっています。

 

何故かというと今回、水分補給をして髪の穴埋めをしていきましたが、日々のシャンプーや紫外線などのダメージでその水分はまた徐々に減少していきます。

 

その水分が完全に無くなってしまうと次回に髪の栄養補給をしていきたいのに、折角今回入れた水分が無くなって通り道が無くなるとまた一からのスタートになってしまいます。

 

言ってしまえばまた次回も今回と同じところからスタートするので髪の毛は良くなっていきません。

 

ずっとスタート地点にいるようなものです。

 

 

なのでドランでは来店周期を決めさせてもらいお帰りの際には次回の予約を取って計画的に髪質改善出来る様にお願いしております。

 

これはクオリティー維持の為に必要な事だからです。

 

そうやってエステのように髪質改善を積み重ねていく事で髪はどんどん綺麗で扱いやすい髪質に変わっていくでしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

ドランの髪質改善はエステのように積み重ねていく事で徐々に美しく扱いやすい髪質に変えていきます。

なので一度で完成という訳ではなく段階を踏み徐々にステップアップしていく事で初めて真価が発揮されます。

これから5月6月と梅雨の時期は髪もうねりやすく広がったりして大変な季節に入ります。

そういった事でお困りの方は是非一度大阪の髪質改善専門サロンのドランをチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日