PAGE TOP

2021.04.12

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、広がるクセ毛のお客様を髪質改善!!Before & After

こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、日々の髪のお手入れを扱いやすく綺麗にすることを目的に髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は元々髪質的にうねりがあり、それによりツヤが出にくいです。

また少し乾燥気味でうねりもある事で毛先がパサっとしやすく毛先がまとまりにくい状態です。

 

今回はそんな全体的にうねりがあり、ツヤが出にくい毛先がまとまりにくい髪を髪質改善して扱いやすい髪質にしていきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、広がるクセ毛のお客様を髪質改善!!Before

 

 

今回のお客様は元々髪質的にうねりがあり、それによりツヤが出にくい髪質です。

また少し乾燥気味でうねりもある事で毛先がパサっとしやすく毛先がまとまりにくい状態です。

 

髪を下ろした状態だと上手くまとまらず

このままだとなんだかボサボサとして疲れたような印象です。

 

またこれから5月6月と梅雨の時期にはいると湿度が高くなり毛髪内の水分バランスも崩れてきます。

そうすると朝折角ストレートアイロンなどで真っ直ぐにしても昼頃になると湿気で元に戻ってこようとします。

 

そうならない為にも今回は毛髪内の水分バランスを整えてうねりを落ち着かせていきながらツヤのある、まとまる髪質になるよう髪質改善していきたいと思います。

 

では実際にどのようにしていくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、広がるクセ毛のお客様を髪質改善!!どうやって?

 

 

ではこのように元々にうねりがあり、毛先が広がりやすい髪質をどのようにしていくのかというと、

 

こういった髪質は髪の中のタンパク質にズレが生じていたり、流出して穴が空き空洞化していたりします。

髪の中がしっかりと詰まっていれば良いのですが隙間が出来ているので歪みが出たり毛髪内の水分量バランスが崩れやすい状態であるといえます。

いうなれば髪の中が凸凹としていて風船の空気が抜けてしぼんでしまっているような状態ですね。

 

 

それを今回はドランオリジナルの髪質改善専用の商材を使っていきながら、髪質改善していきます。

 

このような髪質改善専用として自社で開発、製造しているサロンは大阪の髪質改善専門サロンでも中々珍しいかと思います。

 

 

この商材は髪の中の空洞化された部分、隙間に入っていきながら髪の中で水と結合していきます。

そうする事で髪の中に潤いが生まれ髪を内側から膨らませていってくれます。

 

そうやって髪の中の凸凹を無くして整えていき、髪を膨らませていく事で髪のうねりが落ち着いていき毛流れも整っていきます。

うねりが落ち着き、全体の毛流れが整ってくるとツヤも生まれ毛先のまとまり感も良くなるので乾かした時の髪の状態も綺麗になっていきます。

 

では実際にどのように変化していくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、広がるクセ毛のお客様を髪質改善!! After

 

 

今回のお客様は元々髪質的にうねりがあり、それによりツヤが出にくい髪質でした。

毛髪内のタンパク質のズレや流出して空洞化された髪は凸凹としており、それが原因でうねりやパサつく髪質でした。

 

それらを穴埋めしていきながら髪を内側から膨らませていき髪の中の水分バランスを整えていく事でうねりが落ち着き、毛流れが整う事で毛先までツヤが出る様になりました。

 

 

仕上がりはドライヤーで乾かしただけですが

これくらいまで落ち着いてまとまり感が出てくれれば朝のお手入れも格段に良くなるでしょう。

 

ただ今回はあくまでも髪の中の穴埋めをして、水分バランスを整えて入ったまでです。

これは日々のシャンプーやダメージなどでまた少しずつ崩れていってしまいます。

 

これが完全に崩れて元に戻る前に次回は今回作った水の通り道を使って栄養を髪に入れていきながら髪を内側から強くしていきながら、よりしなやかでで感触の良い髪質に変えていきます。

 

 

そうやってエステのように積み重ねていく事で髪質は益々良くなっていくでしょう。

 

 

なのでドランでは通ってもらいながら徐々に段階を踏んで髪を綺麗にしていく為に目安として2ヶ月周期で通ってもらいお帰りの際は次回のご予約を抑えてもらいながら計画的に髪質改善出来る様にお願いしております。

 

これも大阪の髪質改善専門サロンでは珍しいかもしれませんがドランの髪質改善のクオリティ維持の為にお願いしています。

そうやって少しずつ髪質自体を変えていく事で日々のお手入れが扱いやすい綺麗な髪質に変わっていくかと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから5月6月と梅雨の時期に入ってくると元々クセ毛の方やパサつきやすい髪質の高い方は髪のお手入れが大変になってくるかと思います。

そんな時ドランの髪質改善を是認一度チェックしてみて下さい。、

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日