PAGE TOP

2021.03.23

骨格診断

骨格診断!ネットの診断ってほんとに当たるの?その信憑性を解析!!

自分の骨格を知ることで似合う服がわかるといわれている骨格診断。

高くてなかなかお店に行けない!ネットでする骨格診断は当たってないの?となる方も少なくないと思います。

そこで今回は、ネットの骨格診断についてお話していきたいと思います。

 

⇩⇩⇩  こちらもオススメ  ⇩⇩⇩

骨格診断!ウェーブタイプに似合う服ってどんなのがあるの?服の選び方や着こなし方を徹底解説!!

骨格診断!ストレートタイプに似合う髪型って?骨格に合う髪型でより小顔に!!

骨格診断!ナチュラルタイプの芸能人ってどんな人がいるの?芸能人で見るとより特徴が分かりやすい!!

 

骨格診断ってなに?

 

まず、そもそも骨格診断とはどういったものなのでしょうか?

 

名前の通りにはなりますが、その人の持つ骨格、つまり体型の特徴であったり、肌の質感・筋肉や脂肪の付き方などから、その人のスタイルを診断するものです。

 

骨格診断では3つのスタイルに分けられ、それぞれストレートタイプ・ウェーブタイプ・ナチュラルタイプとなります。

 

 

そして骨格診断の最大の特徴が、生まれ持った骨格から診断されるので一度診断すると、身長や体重の変化にかかわらず生涯変わらない診断結果として生かしていくことができます。

 

 

ネットの診断ってどんなの?

 

では本題のネットの診断についてお話していきます。

 

Oggi.jp

有名な雑誌のOggiのサイトで骨格診断ができます。

step1で自分の骨格をAかBで選んでいき、まずは骨格の診断結果が出ます。

その後、step2で6タイプに分けられ、より細かく自分に合うテイストを知ることができます。

 

ただ、診断前の注意書きでも書かれている通り、自分では分かりにくかったりするため、家族や友達と診断していくのがオススメです。

 

 

ViVi 

こちらも有名な雑誌のViViのサイトで診断することができます。

出てくる質問に対して選択肢が出てくるので、どちらかを選んでいくスタイルです。

分かりやすくイラストも載っているので判断しやすくオススメです。

診断結果の下に似合うアイテムも書かれてあるのが、女性誌サイトの特徴ですね♪

 

 

Pierrot

有名な服のブランドサイトでも骨格の自己診断をすることができます。

A、B、Cの項目から自分に当てはまるものを選び、一番多かった項目で骨格が分かるというものです。

服のブランドなだけあってオススメの着こなし方法が載っています

 

 

ネットの診断って本当に当たるの?

 

ところでそのネット診断ですが、はたして当たっているのでしょうか?

 

実際、私がネットでいくつか診断してみましたが、すべて同じ結果でした。

やってみた印象としては、パーソナルカラーのネット診断に比べると、比較的診断しやすく当たりやすい印象を受けましたが、ただ骨格診断もやっぱりちょっとした思い込みであったり、願望が出ている場合があります。

 

こうであってほしい!という願望であったり、絶対このタイプだ!という思い込みです。

 

私の場合は、どの診断をしてもウェーブタイプでしたが、

もしかしたらこれも完全な思い込みで出た結果かもしれません。

 

そういった意味では、パーソナルカラーと同じように第三者に見てもらうのが一番正確な結果が出ます。

客観的に見たときの印象で診断するのが確実です。

 

 

ニュアンスでたぶんこのタイプかな?ぐらいでいいという方には、いくつかのネット診断をして自分が何タイプなのか知るぐらいでいいと思いますし、

やっぱり正確に確実な自分のタイプを知りたい!という方には、お店に行って診断してもらうのが一番いいです。

 

 

その時も自分が一番何が知りたいのか、骨格を知って何に生かしたいのか、をしっかり見極めてお店選びしてみてください!

 

 

 

お店で診断してもらう時の診断方法って?

 

では、実際にお店で診断してもらう時、どのような診断方法で見てもらうのでしょうか??

 

いくつかお店を見てみましたが、顔診断と骨格診断で自分のタイプを知れるというところが多くみられました。

 

 

診断方法としては、まず全身の写真を撮影し、触診という形でボディタッチして診断してもらうというところが多かったです。

そこから、お肉の付き方の特徴・重心の偏り方などいくつかの項目を第三者目線で診てもらうといった流れになります。

 

お店に行かれる際は、なるべく身体のラインが分かる服を着ていったほうが診てもらいやすくなります。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、骨格診断のネットでの自己診断は本当に当たるのかについてお話させていただきました。

 

自分で診てみると、思い込みや願望が邪魔をする場合がほとんどなので、やはり一番確実なのはお店で診断してもらうことです。

 

 

診断するうえで大事になってくるのが、'第三者の方に客観的に診てもらうこと'です。

 

お店で診断してもらうとセットで顔診断もされているところがほとんどなので、自分の一番よく魅える服のテイスト・メイクの方法が分かるので自分の魅せ方に悩んでいる方は、ぜひお店で診断してもらってください!!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日