PAGE TOP

2021.03.05

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのクセで広がるお客様を髪質改善!!Before & After

こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANは大阪で髪質改善を専門としたサロン展開をしており

髪質改善専用の商材を自社で開発、独自の施術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく理想の髪質にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

 

さて今回のお客様は元々の髪質に大きなうねりやクセがあり、それにより髪が膨らみ広がりやすくなっています。

これだけクセがある事で頭のシルエットが必要以上に広がったり、毛先がまとまらず何だかボサボサとした印象になってしまっています。

 

今回はそんな髪質をドランの髪質改善でクセを優しく落ち着かせていき、まとまりの良いツヤのある髪質に改善していくBefore & afterをご紹介していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのクセで広がるお客様を髪質改善!!Before

 

 

今回のお客様は元々の髪質に大きなうねりやクセがあり、それにより髪が膨らみ広がりやすくなっています。

またハイトーンのカラーで髪は乾燥してパサパサと広がっています。

これだけクセがある事で頭のシルエットが必要以上に広がり、さらに髪の乾燥により毛先がまとまらず余計に広がり何だかボサボサとした印象になってしまっています。

 

こうなってくると髪の毛一本一本がウネウネとまばらな状態でツヤが出る事は決してありません。

 

このままでは髪を下ろした状態ではスタイリングも難しく、ヘアアイロンなどでクセを伸びしていっても湿気などで元に戻ってきてしまいます。

 

特に5月〜6月にかけては梅雨時期でもあるのでこのまま放っておくと髪は広がってパサパサとしたままです。

 

今回はそんな髪質をドランの髪質改善でクセを優しく落ち着かせていき、まとまりの良いツヤのある髪質に改善していきます。

 

そうする事で毛流れも均一に整いツヤのある扱いやすい髪質になっていってくれるかと思います。

 

それをどうやっていくのかというと、

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのクセで広がるお客様を髪質改善!!どうやって?

 

 

まず今回のお客様はクセがあり、ハイトーンのカラーでダメージが進行しており髪の水分量が減少する事で乾燥しやすい髪質となっています。

 

それにより髪は広がり、毛先はまとまりにくく余計に広がりやすいという悪循環に陥っています。

 

 

これらの原因として毛髪内のタンパク質がバラバラになっているという事です。

 

髪の毛というのはタンパク質で出来ており

元々クセ毛の方の髪の中というのは髪の中のタンパク質が綺麗に整列しておらず、ズレて不均一な状態となっています。

髪の中がズレているのでクセやうねりといった症状が出やすいということですね。

 

 

 

またヘアカラーなどのダメージにより毛髪内のタンパク質が流失してが空いた状態となっています。

 

その穴は空洞化され髪の中に隙間が出来ているような状態です。

 

それが沢山出来てくると髪の空洞化が進み髪に必要な水分を溜め込む力が弱くなり乾燥しやすい状態となります。

髪に空洞が出来てしまうと風船の空気が抜けるように髪もしぼんていきます。

それによって髪が歪んでいき、更にクセやうねりが出てきやすくなります。

結果的にクセやうねり、乾燥により髪が広がりが出てしまいます。

 

 

なのでまずは毛髪内に出来た空洞を穴埋めしていきながら、髪の中のタンパク質を綺麗に整頓していく事からはじめます。

そこでドランが自社で作っている髪質改善専用の商材を使っていきます。

 

 

髪質改善専用の商材を一から製造しているのは大阪の髪質改善専門サロンでも珍しいかと思います。

 

 

これは毛髪内の髪の隙間、空洞化した部分に入り込み髪の中で水と結合していきます。

 

そうする事で髪の中の水分量が増える事で乾燥を防ぎます。

 

 

またこの結合する時に必要なのがを加える事です。

 

その時に綺麗に毛流れを整えて結合していく事で毛髪内のタンパク質が綺麗に整列され、クセやうねりといった症状が収まりまとまりやすい髪質になっていきます。

 

そうする事で毛流れも均一になっていくのでツヤも出やすくなるという事です。

 

では実際にどのような仕上がりになったのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのクセで広がるお客様を髪質改善!! After

 

 

あれだけクセと乾燥で広がっていた髪は落ち着き、毛流れが整う事でツヤも出るようになりました。

 

今回は毛髪の空洞化した部分の穴埋めをしていきながらそこに潤いを与えていき、更に髪の中のタンパク質を綺麗に整頓する事でクセが落ち着きまとまりのある髪質にしていきました。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内に水分を入れて髪の中を整えていったまでです。

 

そこから更に次回はその水分の通り道を使って実際に髪に必要な栄養を補っていきます。

 

しかしこの水の通り道は日々のシャンプーやダメージなどで少しずつ崩れていってしまいます。

 

あまり次回来られる期間が空きすぎてしまうと折角今回入れていった潤いがなくなり、また今回やった事の繰り返しで髪の栄養補給が出来ません。

 

なのでドランでは目安として2ヶ月の周期でお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらいながら計画的に髪質改善出来る様にお願いしています。

 

これも大阪の髪質改善専門サロンとしては珍しい事かもしれませんが、そうやって計画的にエステのように重ねていく事で髪は更に綺麗で扱いやすくなっていくかと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから5月6月と梅雨の時期に入ってくるとクセ毛の方は更に大変になってくるかと思います。

そんな時に一度大阪の髪質改善専門サロンドランをチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日